いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

データ分析の勉強中です。データで、政策の疑問を追究しようと思います。

2017-03-18 23:28:14 | Weblog

 事実の解明に、データからしっかり現状を知り、どう変革していくのかを読み解いていく。そうしてきたはずなのに、最近少し疎かになっていたような気がします。
 だから自説に説得力が出なかったり、追究・及が甘かったりしているのではないかと反省し、改めてデータ分析の手法などを勉強中です。成果が出るまで少し時間が掛かりますが、次の議会に活かせるように頑張ってみたいと思います。
 家の周りの雪もなくなりましたね。このまま春本番に向かってくれると良いですね。お彼岸、3月も残り少なくなってきました。新入学・卒業・進学、就職・退職・転勤と忙しい季節ですね。
 そして政治も、森友学園問題に絡んで安倍首相、稲田防衛相が、PKO日報に絡んで稲田防衛相が忙しそうです。国会で、しっかり真相究明して下さい。与党の皆さんにこそ責任がありますよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくホリデーホール。改... | トップ | 新入学を祝って「おめでとう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事