いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

お天気に誘われて。

2024-05-03 23:44:22 | Weblog

 各地でイベントが開催されています。お天気は曇りと晴れが交互ですが、風が強い一日でした。陽気に誘われて車を走らせてみました。例年GWは、休めたら仕事部屋の片付けが定番になっていましたが、「よし、でかけよう」と思い立って、まず、知内町で開催している「しりうち春のカキまつり」に出かけました。
 役場駐車場を会場に開催されており、皆さん用意されたコンロでカキを焼いて楽しんでいましたが、私は蒸しカキで堪能し、ニラ焼きそばも購入しました。ステージでは、七飯町出身の歌手「島あきの」さんの歌謡ショーが行われていました。
 西山町長さんともお会いし、天候や客足などで心配されていたことを伺いましたが、どちらもクリアでしたね。楽しませていただきました。ありがとうございます。
 木古内町の道の駅は、相変わらずの混雑ぶりでした。ここは目的地としての観光地化していますから、駐車場も満車状態が続いていました。いつもは往復を高規格道路にしますが、今日は下道で、サラキ岬で開催されている「チューリップフェア」によりました。
 色とりどりに咲き誇っているチューリップを眺めながら、咸臨丸が眠る沖を眺めてきました。他の地域でも多くのイベントを実施していますから、足を運んで下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ではなくても…。 | トップ | こどもの日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事