いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

40年ぶり。思い出しながら、何か違う?

2016-05-16 22:07:37 | Weblog

 民進党本部と地方自治体議員フォーラム主催による全国研修会が東京で開催されました。全国から400名の都道府県議、市町村議が参加しました。
 研修会では、岡田克也代表の挨拶や、長妻昭代表代行と山尾志桜里政調会との長による民進党政策および参院選マニフェスト素案の報告があり、参加者から多くの要望や意見が出されました。
 また、枝野幸男幹事長から憲法問題について、安倍首相の考え方を含めて分かりやすい話がありました。衆参同日選についても、まだ5割以上の確率で「ある」との考えも示されました。
 研修会の会場が、新宿の京王プラザホテルで、学生時代よく通った新宿中央公園に行ってみました。40年以上前のことなので、懐かしさとともに、昔はこんなだっただろうかと、思い出しながら歩いてみました。懐かしさが湧いてきました。
 また後日お伝えしますが、新宿駅南口向かいにできた交通ターミナル「バスパ新宿」にも行ってきました。こんなのあったらいいなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢呂吉雄さん、決意をしっか... | トップ | 国民の半分は下流、貧困層っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事