日々に緩急をつけて♡ まい進👍

趣味中心の私の備忘録です!!

新緑眩しい 函館1

2017年06月14日 | 旅行

6/11 フジの花も終わり、7月中旬にはラベンダーが見ごろになる北海道。

現在は緑がまぶしい・・・

函館限定で行ってきました。

 

トラピスチヌ女子修道院

金森赤レンガ倉庫群。3時間ここですごすのはつらかったです。

函館明治館のオルゴール

オルゴール言えば手回しですが、回し方でリズムを縦横無尽に出します。

1日に2回の実演あり(係員のもと実際触らせてもらえます)

人気らしいです。ハンバーガー店「ラッキーピエロ」。

旅行会社からのチョットプレゼントで、チキン入りいただきました。

 

函館元町

八幡坂:函館の坂・港・山が一望でき、映画やCMにも使われる場所

元町教会群:異なる宗教の教会が立ち並ぶ。 

1. 真宗大谷派函館別館:濃い緑っぽい瓦屋根が特徴です。

2. カトリック元町教会(ローマ正教):とんがり屋根には風見鶏がまわってます。

3. 函館聖ヨハネ教会(英国聖公会):上から見ると屋根が十字型になってます

4. 函館ハリスト正教会が教会(ロシア正教):正面左横の画像です。

 正面棟の上に鐘が6個あり、1人で鐘を突くので、ガンガン鳴るそうです。

 2 3 4

旧函館区公会堂:明治43年、グレー地に黄の配色は当時のものだそうです。元町公園から見上げる。

明治の豪商、相馬邸。内覧できます。

 

函館山の夜景。混雑絶頂・・でも隙間に体を押し込み見ることができました。

 

1日目終了  。

 歩き疲れました。

泊まりは函館から1時間の大沼プリンスホテル・・・ゴルフ、サイクリングに最適!!

 

 


最新の画像もっと見る