Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

あらいの街でジャズを聴くのだ。2 No.3 黒田あつし氏

2009年09月22日 | 2009 マーくん週刊ライブ
_
マーくん週刊ライブ ~松川町で生を楽しむ。~
あらいの街でジャズを聴くのだ。2

続いての出演ミュージシャンのご紹介は、
ドラム&ボーカルの担当の 黒田あつしさん にです。

昨年、ドラムとボーカルってどうやるんだろう? と思っていましたら、
まあ、すごいこと。ドラム打ちながら歌って、ノリノリでドラム叩いて、
ブルースハープ吹きながらのボーカルは最高でした。



ラストナンバーの「A列車にのって」のスキャットはしばらく耳をはなれませんでした。
ライブが終わると、ほとんど陽気なおっちゃん(m(_ _)m) で、
お酒の量も半端じゃなかったっすね。
真っ黒の愛犬エボニーと、又今年も会えますかね。。。

昨年と重なりますが、以下プロフィールです。

『黒田あつし
  Drums & Vocal
 名古屋在住のドラマー&ボーカリストという異色の存在。
 名古屋を中心とした東海近辺のライブハウスでは、かなりの実力派と
 してかなり有名です。中本マリさんのバックをはじめ、各地のライブ
 ハウスを渡り歩き、精力的に活動中。一人芝居で有名なイッセー尾形氏
 の信頼を得て、長年の間ステージでのつきあいが続いています。
 ステージでの軽妙なトークも絶妙。今回のライブでどんな歌声を聞かせ
 ていただけるのか、とても楽しみです。』


HPへのアクセスはこちらから『黒田あつし-ぶらっくきゃっと』どうぞ!

この黒田氏のプロフィールは自分がネットを使って昨年作成したものです。
失礼がなければいいのですが。。。



今年もまた、あの歌声が聴けるかと思うと、ワクワクです。
昨年のジョージア・オン・マイ・マインドは出色の一曲でした。
今年は「ニューヨーク・ステイト・オブ・マイ・マインド」 あたり
「恋人よ、我に帰れ。」なんかも聞いてみたいなぁ~。。。
何が聞けるのか、期待はふくらむ一方です。

ところで
今年はインフルエンザもあるし、状況はその時々でなんともいえませんが、
やっぱり、喫煙は可。でまいります。 ジャズですから・・・。
不健康でなければいけません。
飲み物・食べ物はこれからですが、また決まったらアップしてまいります。
昨年同様、つまみは、ジャズですが、和洋折衷。
なんでもありの屋台バーになる予定です。大皿料理にして、取り放題です。
でもなくなったら終了ですので、なるべく早くいらして下さいね。

お待ちしております。


ライブ写真提供:宮下写真館

追補: マーくん週刊ライブ 記事一覧 こちらから各記事へと進めます。

あらいの街でジャズを聴くのだ。2。
   No.1 概要詳細
   No.2 出演者 ボブ斉藤氏について
   No.3 出演者 黒田敦氏について
   No.4 出演者 名古路一也氏について
   No.5 出演者 小森あつし氏について 
   No.6 フリーフード料理決定
   No.7 今年の特典&DM
   No.8 改装9日目
   No.9 当日パンフレット
   No.10 改装10日目
   No.11 前夜
   No.12 当日
   No.13 宴のあとさき
   No.14 放映のお知らせ
   No.15 当日映像完成!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。