アイ・スタイリング店主のコラム

こんにちは。店主の石川と申します。
日頃思った事、感じた事を書いて行きたいと思っています。

エコカー補助金。

2010-09-23 | 日記
9月末を待たずに、「エコカー補助金」が終了しましたね。
新車にすれば補助金がもらえるなんて、
ユーザーにとってはとても有りがたい事でしたが、
一方では終了した今、メーカーが独自に身銭を切り負担していたり
ディーラーさんに至ってはお客さんへの対応に苦戦しているみたく
だいぶ混乱しているようです。

また、まだまだ乗れる車の相当な台数がスクラップされてしまい
中古車業界もだいぶ痛手を被りました。
なかでも低年式ながら走行も少ないとか、程度が良くてもスクラップが規定ですので
「もったいない」と思いました。
ロードスターもやはり相当数スクラップされてしまい、スクラップ工場の置き場に
積まれている姿を見かけ、悲しくなりました。
確かに過走行でもポンコツでも15万つけば
(皆さんここで間違えて25万と思っていましたが新車に10万、下取りに15万です。今言っても遅いか…。)
出してしまいますね。
もちろん中にはそれ以上に値が付く車も有りましたがそちらももう手遅れでした。

国策で今回新車は売れまくりましたが、これだけ中古車が淘汰?されますと
今後は代替え車が減ってしまった今からが課題になりそうです。






最新の画像もっと見る