アイ・スタイリング店主のコラム

こんにちは。店主の石川と申します。
日頃思った事、感じた事を書いて行きたいと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週は・・・

2014-08-08 | 日記
毎日暑い日が続いておりますね。

皆さん、夏バテせずにお元気でいらっしゃいますか?


「全国から…・
        全国に・・・・・」

今週も出掛けております。




  【太陽の塔】

いつもは大阪は夜通るので、見えなかったのですが

今回は明るいうちに通りましたので久しぶりに見えました。


皆さんも大阪万博行かれました?


【EXPO'70】と言う名で、入場者数が6,421万って言うから

日本の半分以上の人が行った計算になりますね

私も何が何だか分らない子供の時に連れて行かれ

ただただ暑かったのと、当時まだ珍しかった外人が多かった記憶くらいしか有りません。



そして着いた先がこちら。




黄色いガードレール。って言えば…

わかんない?

これは聞いたこと有る?

そう。山口県です。

「山賊」以前お客さんに連れて行ってもらいました。

今回は時間の関係で行けませんでしたが

面白い所です

山口県では、すぐに戻ってしまったので

あと特に画像はありません。


そうそう画像って言えば、高速の途中で寄った【三木SA】。

山陽道の兵庫県に有るSAです。

ちょっとお腹がすいたので、ロッテリアでも食べようかと思い

寄って、メニューを見ていたら、


拡大して見ると



そう。「富士宮焼きそば」って書いて有るんだよね。

しかも三木SA限定って

なんか静岡県から来て、ここで富士宮焼きそば食べるのもな。って事で

普通にハンバーガー頂きました。

今回はハードスケジュールでした。


 

この記事をはてなブックマークに追加

8月1日。

2014-08-01 | 日記
今日から8月。

蒸し暑い日が続いてますね。

皆さん、夏バテしないでがんばってますか?

アイ・スタイリングもおかげさまで

熱い?です。 

今日は新旧黄色い車を並べてみました。


第二駐車場でも


ロードスターは黄色が似合いますね。

そうそう黄色と言えば今週、仕事からの帰り道、JRの工場の横を通ると

いつもと違う色の新幹線が…


【画像では全くわかりませんが、黄色です】

そう、ドクターイエローですね。

普段は線路のゆがみなどをチェックしているんですが、その日は一般公開があったそうで

こんなに近くで見れる事はなかなかないんじゃないかな

                          

今日、お店の通用門のカギを変えました。

なんでかって言うと…・それは当店スタッフ、「ノンちゃん」に聞いてみてください

で、せっかく替えるならって事で

従来のカギ式では無く、ボタンをポチッポチッっと押すタイプです。



まずはCボタンを押して、それからBボタン・・・・

ってここで書いたら開いちゃうよね


防犯にも力を入れているアイ・スタイリングでした

この記事をはてなブックマークに追加

7月16日。

2014-07-16 | 日記
今週も関東へ出掛けてました。

高速のパーキングで休憩していましたら、

なにやらパトカーが集ってくるじゃないですか

なにかと思いきや「交通安全でドライブしてください。」って言われ

こんな物まで頂きました。

  【軍手に冷え冷えタオルにテッシュ】


そして出動…(覆面パトカー)


そして取り締まり


こちらでも


せっかくのドライブが台無しにならぬよう、皆さんもお気を付け下さい。

そして関東方面へ…


もう通りました? 圏央道。

先月に繋がって、海老名から八王子へ一直線になりました。

そしてお客さんの近くに「サンリオ」の工場が有りました。






「キティー」ちゃんと「マイメロ」ちゃんって言いましたっけ? 入り口でお出迎えしてます。

 おじさんは、決してキティちゃんのマネをしてるわけじゃないよ

そうそうこのお菓子知ってます?

「えっ、かまぼこじゃん」って思うでしょ。

これね、関東地方に有るお菓子で「すあま」って言うお餅?です。

甘くて「ういろう」のような食感です。



そしてお店に戻ったら、リフレッシュ作業中のロードスターのガソリンタンク。



サビだらけになってします。

中を覗くと…


ガソリンなのかサビなのか、

まっ茶色の液体になっています。そして悪臭

長い間、保管?放置?されていた車です。

暫くロードスター、動かしてないな。って心当たりが有る方。

チェックしてみます?




この記事をはてなブックマークに追加

7月11日。

2014-07-11 | 日記
11日(金曜日)です。

心配された台風 でした。

甚大な被害に会われた方、心よりお見舞い申し上げます。

ここ浜松は、完璧と思われるほど台風対策をしたにも関わらず

「あれっ」って思うほど、雨も風も無く

一体どうなったんだ。って言う不思議さと

厳重とも言えるほどの台風対策の光景がちょっと恥ずかしくなる位に

何も有りませんでした。

でも何も無い事が一番だよね。



おかげさまで工場は忙しくさせて頂いてます。

車検も今週は県外ナンバーが多いです。







遠くからのご来店、誠にありがとうございます。



これ飲んだこと有ります?





友達が買ってきてくれました。

オタマジャクシの卵だよ。 ってうそうそ。

プチプチの食感ドリンクらしいけど…

昨年位から出てるらしいですが、始めて見ました。


ライチ味です。



そして「ロドスターブロス」が発売です。

 
今月14日発売ですが、一足お先に届きました。

ロードスターの話題がビッシリ載ってるから、皆さん買ってね

この記事をはてなブックマークに追加

7月10日.

2014-07-10 | 日記
今、7月10日。19:00ちょうどです。

台風8号 がこの浜松へ向かってきてます。

今回はかなり強いらしいので

工場も台風対策をバッチりしています。

そんななか、ノンちゃんは今から熊本へ納車に出発。

まさに台風に向かっていくことになります。

と言う事で納車の車の台風対策をしています。


幌から強い雨で水が浸入しないように

ハードトップを被せていきます。

そしてさらにテーピングで隙間をふさいで万全な状態での出発です


「ノンちゃん、がんばって!!」

この記事をはてなブックマークに追加

7月4日。

2014-07-05 | 日記
本日もすでに時計の針は12時を廻ってしまいました。

この時期は何かと忙しくなっております。


本日「マルハモータース」さんがご来店され

新商品のPRに…




私は「車型ボート」かと思っちゃいましたよ。

ほら、ホバークラフトって言いましたっけ? 

えっ違う

これ、非常に延びーる素材のボディカバーなんですって。

良くボディの横にスリキズとか出来ちゃうでしょ。

それを防いだり、従来のボディカバーへさらにこれを装着して、ピッタリフィットで風でバタつかなくする等

使い道は色々有りそうです。

荻野さん、海外まで行ってこれを見つけてきたんだって

やる~ 

この記事をはてなブックマークに追加

7月3日。

2014-07-03 | 日記
7月になりました

今年も後半戦に入りましたね。



「全国からいい車を
       全国にいい車を」

 「おじさん…今週はどこに行ったの?」

 「今週はね、こちらだよ」



 「おじさん、またお城 

  「まあまあそう言わずに、このお城も見てください」


今週は名古屋です。

お隣の県ですが、熊本城・姫路城ときたら、やっぱり名古屋城も納めておかないと。

浜松の「ゆるキャラ」になっている徳川家康が築いたお城でも有りますからね。


                        

そうそう。いつからかコカコーラのペットボトルに名前が入ってますね。

自分の名前を見つけた時はうれしいよね?

ほら、よくお土産屋さんで買いもしないのに、自分の名前のキーホルダー探しちゃって

「あったあった」なんて騒いじゃったりするよねぇ? えっしない?

私の名前は「ISHIKAWA MASASHI」

って、すっごく普通に有る名前。

だからすでに「あったよ」って買ってきてもらってる。





先日なんて、コンビニに【ISHIKAWA】【MASASHI】って並んでたよ。って写メまで送ってもらっちゃった。 

そろそろ飽きてきたので、コカコーラさん、違うバージョンでお願いします



この記事をはてなブックマークに追加

6月25日。

2014-06-26 | 日記
今月も先週、先々週と
 
西へ東へと走り回っております 


「おじさん、今週もどこかへ行ったの?」


今週はね、 ジャ-ン 


分かった?



姫路城で~す

23年から補修工事で、覆われていたシートが外され、綺麗にお化粧直しされた姿が現れました。

塀の廻りまでは無料で自由に入れるんだよ。

別名、白鷺(シラサギ)城と言われるだけあって、白くて綺麗だね



そしてまだまだ西へ進み…

着いたところが,こちら


えっ、分かんない?


奥に見えるのは岡山城だよ。

そう。

日本三大庭園の一つ「後楽園」だよ。

ここに寄ると、時間を忘れてしまいそう。

そして岡山城!

今回はお客さんの所へ行くのに時間的余裕が有り、城めぐりをしてみました。

私はそこまで城や歴史に詳しくありませんが、各城には天守や石垣などの種類や特徴など個性が有ります。

各城がなぜその姿になったとか、当時どんな役割があったのかなど、歴史的背景も理解しながら考えるのも楽しいものです。

                           

そしてお客さんの所へ。 

岡山県と言っても一番南側の街です。

もうすぐそこは瀬戸大橋です。


それでなのかやたらにうどん屋さんが多いです。

その中でも岡山名物「デミグラ丼」と讃岐うどんがセットになった物を頂きました。

「カツドン」へ、デミスラスソースを掛けた物です。

少し甘い感じでしょうか。

ただ普通のカツドンのほうが食べ慣れているせいか、おいしいはおいしいんですが、なんか変な感じ

そうそう全然関係無い話しですが、以前お客さんから海外のお土産で、チョコレートをもらったんですが

それがすごくおいしかったんですが同じメーカーのチョコを発見

ベルギーの「コーテドール」?って言うメーカーらしいですが、食べた事有ります?

高級スーパーか海外の物を販売しているお店でしたら有るのかも知れませんが

意外な所で発見して思わず購入。

ねっとりした感じでおいしいですよ。



そう言えば昨日高速PAで「レクサスRC」を発見

年内には販売されるようですが、なかなかかっこいいですな

かなりコンパクトなイメージが有り、スタイル的には好きですが、

走ると早いんでしょうね

この記事をはてなブックマークに追加

今週は…。

2014-06-21 | 日記
相変わらず、梅雨といいながら

浜松は雨が降らない天気が続いております。


先週は九州は熊本と、西方面に行きましたので

今週は関東方面へとお邪魔させて頂きました。



埼玉県に有る、「松屋」の巨大工場。

そして千葉県の幌専門店「オートトップス」の社長さん。


      【愛車のNAの前で・・・】


     【すでに5年経過の幌も状態はいいです。】

お話しさせて頂きますと、非常に凝り性の方ですので任せても安心できます。

関東の方はもちろん、近県の方も問い合わせしてみてください。

当店でも「オートトップス」さんの幌を取り扱いしておりますので

お問い合わせお待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

6月15日。

2014-06-15 | 日記
今週末も、沢山のご来店及びお車のご契約を頂きまして
 
                誠にありがとうございます


今月納車のお車より、「さらなる満足」をして頂くために

 ボディへの「ガラスコーティング」をサービスにて施工して参ります。



このコーティングのいいところは

以前はポリッシャーと言う、グルグル回る機械にて

ボディを磨いてから施工したんですが、

実はこのポリッシャーでボディを磨くと塗装も少し剥がす事になってしまいます。

そこへ今回のコーティングはポリッシャーにて磨かなくても、

特殊な薬剤にて磨くだけで、塗装面が綺麗になり、

その上にコーティングをしていくことになりので、塗装を傷めることなく

さらに塗装をいたわるという事で、非常に楽で、車にもいいものです

納車のお客様ばかりでは無く、車検時や修理時にも、施工してみてください。




  ≪私達、洗車班が担当します≫




沢山のご用命、お待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加