いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

塩原紅葉散策

2016-11-09 15:18:02 | 紅葉
去年の同時期の塩原の紅葉が良かったので今年は連れ合いと再訪



トンネルで旧道になった大正浪漫街道は色付き始めである 
ゆっくり文学散歩したかったのだが西高東低のガチの冬型の気圧配置で西風が強くて無理・・・



とりあえず塩原温泉もの語り館に避難して珈琲タイム



お土産コーナーからの対岸に色付きがみられる



時折風花が舞うが結構な勢いで降ってくる



降雪の間隙を縫って箒川沿いの遊歩道を歩く



対岸にもみじの湯があるが丸見えで誰も入浴はしていない
もっとも湯船に源泉が満たされてない
源泉に触れてみると結構熱いが湯量が足りないようだ




温泉街の遊歩道を周回して「もの語り館」の駐車場に戻ると額縁の構図があった!



嫁はこばや食堂派なのでリサーチしておいた 幸い水曜のなのに営業中♪



雪と風が止みそうに無いので降りて佐久山のコロッケを食べながら戻った
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほほ (初代)
2016-11-09 20:59:32
これはイイ色づきですねえ。

欄干越しの赤色と、焼きそば前の額縁がすんばらしいです。
私も行きたいけど、週末は混みそうだなあ。
Re.うほほほ (いっせい)
2016-11-09 22:10:30
あざす! 嫁同行でしたの行動範囲が限られましたが今日の天候では単独でもあまり変わりは無かったと思はれます。
週末は激混みが予想されます
って伊香保温泉や草津温泉も同じぢゃない
Unknown (アナログ)
2016-11-10 19:55:42
 紅葉に雪なんてやっぱり持ってますね~

 佐久山コロッケハ知らなかったっす今度食べに行きます
Re. (いっせい)
2016-11-10 22:46:40
アナログさん、ネタばれしますが紅葉に雪の画だけちょっと登って塩那林道近くのもみじにフォーカスしました

佐久山コロッケは一度お試しください。100m東進してガソリンスタンドを曲がると小学校の前の公園のもみじを見ながら食べるのが乙です

コメントを投稿