先日、仮契約したハーレー、キャンセル確定
火曜にキャンセル電話した時、商談担当者が休みで、主任らしき人が応対。
「あれで本契約になりますから・・・キャンセルされると大きい損失になりますので・・・」
と、淡々に話し出して、ソッコ~でドン引き
勿論、最初の商談の条件を言って押しのけた
同時通訳の様に、その場で気分悪くしたし、ものの1分の通話で
完全にその店から買う気が失せた
まだ契約と言っても【見積書にサイン】+内金1万で、印も押さず、ローンも確定してない。
▲「とりあえず名前書いていただかないと取り寄せ出来ないので」
▲「発注の返事に1週間待ちます」
▲「3月に車体が来て、現物を見てから最終的に決めてください」
それが商談担当者との最初の条件だったが・・・
担当者が変わると話も摩り替わるのかよ
国内在庫ゼロの新車をたった1台キャンセルで大きい損失???
正規取扱店なのに、じゃぁ店頭展示車は全部キャンセル車なのか?
昨日商談担当者と話が付き、向こうからキャンセル成立話を出してきたので、
【ボス】たる方を連れて怒鳴り込みに行かずに話は丸く納まった
が、軽々と不愉快な失言をした店員の対応をズバリ指摘した
・・・これが今のハーレーの売り方なのか?
ターミネーター2でシュワちゃんが豪快に乗ってた頃の
ブランドイメージとは、ちょっとかけ離れたような気がするし、
18年間思い描いてたブランドイメージを、たった1分の会話でブチ壊してくれた
「ハーレーの寿命は50年 車は50年乗れません」
「あの憧れだったハーレーが、新車なら150回ローンまでOK」
少なくとも、コレを買った頃はそんなキャッチコピーは無かった
アメリカンバイクのヒーロー、シュワちゃんがハーレーにまたがって、
「20年経ってもビクともしね~ぜベイベッ」
と、オチャメに一言いわせた方が全然宣伝イメージ上がると思うのは俺だけか?
念願の大型2輪、気分良く乗りたいからねぇ・・・
嫌な想い出は忘れよう
いい想い出は大事にしよう