みょだのつぼやき

さえない親父の独り言^^;

瀬川アマ、プロ入りできるのか?

2005-03-09 00:37:26 | 将棋のあれこれ
実は私は将棋界の情報には疎いほうで、瀬川アマを知りません(^^;)がこのたびテレビで取り上げられまして知った次第です。
で、私が思うに、門戸を開いてあげても良いのではないですかぁ?・・・。
まぁ、一度正規で挑戦してダメだったのですから、ハードルは高くしてしかるべきだとは思いますが。
ただでさえ閉鎖的といわれてる将棋界なんですから、少しくらいは解放してあげても・・・。
結果だけがものを言う世界ですから、将棋連盟も困りませんよね?(この辺のプロ規定には詳しくないので間違っているかも・・・です)
古い世界では良く「前例が無い」といいますが、将棋界では「東海の鬼」がプロ入りしてますし・・・。(その頃に奨励会制度は無かったかもしれませんが)
締め出してマイナスイメージを植え付けるよりは、受け入れてファン獲得をした方が良さそうに思えます。

まぁ、アマ強豪がプロを破る図式ってのも興味はあるんですが・・・・(^^;)。
タイトル戦を、プロ・アマオープンにすればプロ入りしようが関係ないのかな?w

最新の画像もっと見る