愛奏「カルテット」

読んでくださった皆さんに、愛ランドのことや、心温まるような話、思わず笑ってしまうような話をお届けしたいと思います。

パンの修行

2008-02-07 22:36:23 | パン工房より
こんにちは!パン工房のスタッフです!

前回、本格的なパン屋さんのオーブンが導入したとお知らせしました。
今日は、パンつくりの研修をして頂きました。
気になっている「クロワッサン」生地を4種類、試し焼きをしました。
味を変えるか、そのままか・・・悩み中です。
そして写真をご覧下さい!今までのクロワッサンは中途半端だったかもしれませんっ!(笑)
今日はプロの方の手ほどきを見ていましたが、きれいなクロワッサンの層が
発酵終了時(写真左)に出来上がっていました。そしてしっかりと焼き色をつけました(写真右)



 ▼そして「桜入りうぐいすパン」(左)、(右)明太子マヨパン


新作もしっかり焼きました。
いかがでしょう?



改装オープン記念をします!どのパンを焼くかはまだ検討中♪
2月19日にオープン記念として、パン工房からはたくさんのパン?を焼く予定です。

是非、愛ランドへ遊びに来てください~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン工房より | トップ | 愛ランド喫茶にタッチパネル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン買いました! (明太子大好き!)
2008-02-09 23:08:50
明太子マヨ買いました~!
当日食べた時はパりっとした感じでした。
次の日はちょっと油がまわったかんじで油っぽかったです。でも、味は、前の日と代わらずピリ辛で気に入りました!
19日も絶対にいきま~す!
返信する
私も明太子好きです~! (パンスタッフ)
2008-02-11 10:16:30
明太子大好きさん、こんにちは。カキコミありがとうございます。

このパンのパリっと感、ピリっと感、いいですね~
食べて頂いてありがとうです

明太子マヨパンも改良をしつつ、バリエーションを増やしつつ、時々店頭に並ぶ予定です

返信する
ここのパンのうまい ()
2008-03-23 21:50:00
こんばんわ
いつも、おいしくて買って食べてます。その中でもパウンドケーキはお勧めかな今、興味があるのが紫デニシュです。オリジナルサンドイッチも食べてみたいです。頑張って下さいね応援してます。
返信する
Unknown (ジュネ)
2008-05-21 20:27:37
明太子のパン食べたことないのぅ~~~~~~~~~
挑戦してみようかなぁ???
返信する

コメントを投稿

パン工房より」カテゴリの最新記事