リボンレイとハワイ雑貨のお店 Island Flavor

目白のハワイ雑貨『アイランドフレイバー』
リボンレイやショップ情報をご紹介!時々ハワイ情報も…(^^)

★今まで本当にありがとうございました

2014年06月17日 05時33分00秒 | ☆お知らせ☆

  E KOMO MAI !(ハワイ語でようこその意味です!)


お早うございます。^^

明日は、いよいよ引越しです!

本日も頑張って参りましょう♪

 

 

そしてもちろん、ショップをOPENした2006月から

ご来店いただいた全ての皆さまに大きな感謝です。

BIG MAHALO!!

いよいよ本格的に移転準備に入ります。

 

こちらはいつものお知らせ、ご確認お願い致します。

****************************************************

◆ リボンレイお教室の予定は。。。こちら▽

------------------------------------------------------

◆ カルチャー教室の予定は。。。 こちら▽

------------------------------------------------------

◆ 新入荷商品のお知らせは。。。こちら▽

webショップ▽にない新商品が随時更新中!!

****************************************************

 以上どうぞよろしくお願い致します。

 

移転後のリボンレイ教室&ギャラリーは

  6月26日より再開予定です。

 

移転後は雑貨の販売ショップは縮小し

基本的にWEBショップのみとなりますが

商品の実物を見たい方や、リボンレイレッスンのお客様には

移転後のリボンレイお教室&ギャラリーにて、実際にお手にとって

ご覧頂くことは可能ですので、ご希望の方は、事前にご連絡をお願いします。

 

さて、今回のエントリーは、今まで約8年に渡って皆さまに

ささえられたショップ『ISLAND FLAVOR』の懐かしい写真を

ご紹介です。

 

TOPの写真は、オープンしたてのお店の外の様子です。

当時はこんな感じだったんですね。。。

今もお客様には入りづらい、と言われることが多いのですが

この時はもっと入りづらかったかもしれません

 

それでもこの時から今も通っていただける方々もいらっしゃり

本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

中はこんな感じでした

最初のころはお店の中はいろんな物でぎゅーぎゅーでした

そして、この頃はまだリボンレイのお教室はやっていなかったんです。

写っているレイは、ほとんどが既製品です。

 

それが、お買い物に来て下さるお客様の中に

レイを教えて欲しい、という声がポツリポツリと聞こえるようになって

それなら始めてみよう、と思って少しづつやるようになっていきました。

 

そしてある程度、生徒様が増えてきたころに、お店を少しだけ改装しました

最初の頃よりも少しすっきり?広々して

写真では分かりづらいですが、左側のモンステラ柄の布がかかったテーブルが

レッスン用に作り付けたテーブルでした。

 

この頃のレッスン場所を覚えていらっしゃる生徒様は

きっといらっしゃると思います。

 

そしてしばらくして、もう少し大掛かりに改装をして今のショップになりました

写真は引越し中に撮ったので少し散らかってますが。。。

 

外観も今のデザインに

昔、改装直後にも書いたのですが、このデザインにしたのは

大好きなマウイ島にある、大好きなコーヒーショップのイメージからでした。

当時の記事はこちら▽

まだ出来立てほやほやで、ガラーンとしたショップ内がご覧になれます。

 

というわけで、長かったようで短かった8年間

 

この間、ご来店いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。

 

最初はリボンレイをやらなかった、ただのハワイ雑貨のお店が

今のスタイルになれたのも、お客様のおかげです。

 

そして今回、移転ということで、ショップ部門はWEBのみに縮小して

お店は、レイ教室とギャラリーに少しスタイルを変わりますが

皆さまとのご縁、かかわりは変わらず大切にして参りますので

移転後も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

ふ~

余談・・・お店の引越し準備してて思ったのは、

始めるのは何とかなるけれど

片付けるのが、こんなに大変だと思いませんでした。

何でも勉強やってみないと解りませんね~^^;

 

それでは、皆様どうぞ良い一日をお過ごし下さいませ。

 

 ☆

 

ショップの臨時休がありますので、ご来店の方

TOPのお知らせにはご注意下さいませ!

 

従来のブログはそのまま残してありますので宜しければご覧下さい。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*

◆ディプロマ・コースはこちら通信コースもあります)

◆レッスンとショップの今月の予定はこちら

◆リボンレイ各種レッスンはこちら

◆リボンレイの額装はこちら ※(額装は、リボンレイのお持込みでもOKです)

◆その他ご不明な点などいつでもお気軽にお問合せ下さいませ

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★レッスン(H26.6/3)ALOH... | トップ | ★レッスン(H26.6/5)体験E様 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステップアップ! (Derek)
2014-06-17 17:59:54
もうそんなに時間は流れていたのですね~
年をとるわけです。(笑)
時が経つに連れて自分のやりたい方向が変わったというよりは導かれたのかもしれませんね。
これはステップアップなのでしょう。
引っ越しも済んで、新たなスタートですね!
Go for it !!
訂正です (Derek)
2014-06-17 18:01:53
「引っ越しが済んだら」ですよね。
頑張ります! (Mayu.T)
2014-06-17 20:01:21
Derek さん!

今晩は。^^

素敵なコメント
どうもありがとうございました。
嬉しかったです♪

まだまだ、終わらなくて。。。
本当に引越し出来るかしら?^^;

引き続き
どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お知らせ☆」カテゴリの最新記事