オオバンの津田にゃん日記

オオバンの津田にゃん日記

レオンハルトとぴよっち

2016-11-01 14:09:15 | 日記
そんな事を言うならすぐに別れろ!寄生虫!自分で稼いでみろ。そんな事ばかり言っているから、下記のように専業主婦は嫌われるんだぞ?









★★『国際離婚』 ( 松尾寿子著 集英社刊 ) には、

日本女の甘ったれた、腐った、卑しい根性など、

日本を一歩外に出たら全く通用しない現実がリポートされている。



・米人夫と離婚した女が、離婚訴訟で「無職(=賎業)」を理由に

子供の親権を取ることを許されなかった。



・米人夫と結婚し、専業主婦になることを目論んでいた女が、

夫に「働け」と言われて甘い夢はあっさりと破れた。

夫はいつまでも働こうとしない女に苛立ちを見せている。



・ぐうらた専業主婦生活を満喫していた女が、英人夫に三行半を突きつけられた。

女は働く意欲もなく、賎業生活にしがみつづけようとする糞女。

夫の生命保険の死亡時保険金が少ないことに不満を漏らすと、

その日本国内でしか通用しない腐った根性を露呈したことが決定打になり、

夫に「日本へ帰れ」と言われる始末。



・一向に働こうとしない女が、北欧夫に愛想を尽かされた。

てめえは働きもしないくせに、夫に「稼いだ金を全部私によこせ、私に管理させろ」

などと、これまた日本でしか通用しない低能な要求したところ、夫に一蹴された。



などなど。

日本で女どもが、いかに「女子供」として甘やかされ、過保護にされているかが良く分かる。







★★主婦、稼動時間のうち9時間が「遊び・無駄な時間」と判明。

http://www.r-plus-house.com/research_muda_result.html







★★既婚女の45%が専業主婦

http://nenkin.coop/popup/gekijyou06_l01.html











★★元専業主婦のレス



過去専業主婦をした事がありますが、大学生より暇でした。



清掃、洗濯、アイロンがけ、

整理整頓、料理番組のチェック、

買い物、調理…



それ以外の空いた時間は、スポーツや英会話、イラストを描いたりしてました。



家事は嫌いじゃない。



でも、とにかく暇でした。



なので、仕事再開しました。



仕事してるほうが、自分に自信がつきます。



家にいて家事だけだと、自分に自信が持てません。

だって、仕事してる女性たちも、当然家事もやってるんですから。



私の親戚の女性で、専業主婦がいないんです。うちの家系の場合。



無職でいると、

夫がリストラになったり、働けなくなったり、
http://xn--zck8ci1782aggm0mew8t6h9elba.xyz/

離婚したくなったら、取り返しのつかないことになります。



夫と気が合わなくなって、喧嘩ばかりして、別れた友達もいますが、

友達は別れたとき無職だったので、大変な思いをしています。



それに、先進国では日本と韓国くらいだと思う。

「女性は結婚したら食べさせてもらう、これでいい」っていう考え方は。







★★専業主婦に対する女性からの批判



専業主婦でいさせてもらえることを感謝しない妻が多いですよね。

夫が頑張ってくれてるから専業主婦でいられるのに。



数年前のことですが・・・

朝早く出て夜遅く帰る通勤片道2時間ほどのご主人に隣家の専業主婦がしょっちゅうキレてました。

「家事の協力がなーーい!私がどれだけ大変かわかってなーーい!」とブチ切れ(笑)

大声で叫び、物を割る音、壁に何かぶつける音、丸聞こえ。恥ずかしいですねぇ。



1歳児一人いて、朝は起きません。洗濯は昼過ぎ。たまに布団を干してると思えば日が暮れても干したまま。もちろん洗濯物も。真冬の夜に取り込めばさぞ冷たいでしょう。同じ年齢の子がいるので午前中に児童館に誘いましたが断られました。10時半だと早すぎるって。まだ寝てる時間ですからね(笑)

うちはお昼を食べるとお昼寝。隣家はお昼から遊ばせ夕方から親子で昼寝。夜起きて11時過ぎに帰宅するご主人を待って子供を入浴させるそうです。

週に二回実母がきて、お子さんが二歳過ぎても産後のように献身的にお手伝いしてくれてました。



そんな生活を知っていたので「あなたの何が大変なのー?」と聞いてみたかったです。

リアルにこんな人が間近にいたので、家事協力がないと夫の文句を言う専業主婦に嫌悪感があります。旦那に主夫させてお前が同じだけ外で稼いでみろといってやりたいですね。







★★前にした質問の回答で見たことがあるのですが、男性は外で仕事ばかりして家族を顧みず女が家事で苦労してるのに労わりもせず手伝いもせずと男性を批判する意見がありました。

仕事ばかりで家庭を顧みない?妻が金を稼がない以上自分が必死になって仕事をして家に金を入れるしかありません。家庭を顧みる暇がなくて哀しいのは夫自身なのに、それを労わるどころか悪者扱いですか?

妻が家事で苦労してるのにちっとも手伝いをしてくれない?それならば夫が仕事で苦労してるのに妻はパートでもなんでもして家計を助けようとしない。それなのに一方的に夫に家事の手伝いを要求ですか?

それで男性が定年退職すれば熟年離婚でポイ。これじゃあ専業主婦に対して否定的になる人が多いのは当然ですよ。

コメントを投稿