あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

「太王四神記」24話

2008-05-20 14:31:03 | 太王四神記
            ヨロブン アンニョ~ン


          終わっちゃいましたね~

          タムさまと知り合って9ヵ月…

          もう会えないのかと思うと…涙が… 

          やっと、最終回をちゃんと観ることが出来ましたよ

          でもしょっぱなから、涙・・涙・・涙・・



             「太王四神記」



            最終章<2千年の時を越えて>



          



          息つく間もないくらい渾身の思いで、気づけばこぶしを握り締め…

          いや 手にはティッシュを握りしめて 



          スジニが育てていた子が誰の子か、タムドクさまに告白するシーンも泣けたよ

          姉妹の再会もジ~~~ン


  
          


          とっても愛しそうに子供を見つめるタムさまに切なさを感じました



          タム様最後の戦いシーンはホントに凄かったですね

          ホント凄いとしか言いようがなかったです



          あのときのヨンジュンさんは松葉杖が必要だったんですよね

          痛めた体とは微塵にも感じさせない素晴らしい姿に感動です!

          コ将軍もホゲに殺られちゃいました

          父のように慕っていただけに… 

          タムさまの中でホゲに対する憎しみが爆発しましたね 

          今まで見たことのないタムさまの気迫の表情

          タムさまの心情は…

          

          この頃を思い出しまた涙 



          黒朱雀はキハでしたね


          


          「キハ やめてくれ お前を殺したくない

          お前を信じきれなかった 

          キハ、すまなかった」



          「私は人を信じる いつか必ずチュシン国はつくられる

          私の見果てぬ夢は後世の誰かがかなえてくれる

          天の力を天に返す だからもう大丈夫だ」



          そして、スジニを見て

          眩い閃光の中に消えて行くタムドクさま


           



          最後まで素敵なタムドクさまに釘付けでした


          私たちはあなたを一生忘れません 


          エンディングは韓国MBCと同じ終わり方でしたね

          曲を聴いただけでまた涙…


          こんなに泣いたのは久しぶりですね

          明日は目が腫れているかも


          

           ▲タムドクの子ども時代を演じたユ・スンホ君

          

          


          


          


          


          





                               



          





          

          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視聴お疲れ様でした♪ (くっきぃ~)
2008-05-21 13:26:05
hannaさん、あんにょ~ん

そんなに泣けるラストだったんですね

史劇苦手な私だし、ヨンジュンさんには興味ないし(失礼)・・・
今後視聴する予定はなかったんだけど、機会があったら視聴してもいいかなっていう気になりました
ユ・スンホくん、カワイイですね
返信する
泣けましたよ~(T_T) (hanna)
2008-05-22 17:29:03
くっきぃ~さん アンニョ~ン

史劇が苦手な私でも3回目の視聴に入っています
「冬ソナ」以来のドラマで、ヨンジュンだったから、
見れたというのもあるかもしれないけど、
内容もよっても良かったですよ~

くっきぃ~さんも機会があれば見てくださいね~
返信する
終わっちゃいましたね~ (ピンクのぶた)
2008-05-25 14:21:20
hannaさん アンニョ~ン
『太王四神記』最終回観ました。
最後のシーンは、怪我をされてたのに
凄い演技でした。。。
観て すぐには、理解できなくて娘に
解説してもらって…。
結局、スジニとは、結ばれずタムさまは、
キハの元へ行ったんですね。
この後のことは、自分で解釈してねのラストで
消化不良な感じの私です
返信する
私もです・・ (hanna)
2008-05-25 22:42:27
ピンクのぶたさん アンニョ~ン

終わりましたね
タムくんにももう会えないのかと思うと、寂しいですね

最後、ピンクのぶたさんも消化不良なのですね
私もなんです
スジニとは一緒にならなかったのは分かるんだけど、
タムさまはいったいどうなったのでしょうね
キハもタムさまも、生きてるのか、死んだのか…

ヨンジュンさんは怪我の具合が悪かったにも関わらず、
スゴイ演技でしたね
流石!!ヨンさま!!
返信する
寂しいです… (ピンクのぶた)
2008-05-26 22:47:01
hannaさん、こんばんは!
もう、今日から『太王四神記』の
放送ないんですよね。
寂しいです…。
だから、PCしてます。
あのね、教えてほしいことが…あるんです。



返信する
師匠唸る! (神戸の花子)
2008-05-26 23:23:27
この間、久々に師匠に会って、最終回どうでした?
「ううう~ん」最後が消化不良って言ってました。 皆さん同じ意見ですね。

飛び飛びしか見ていない私は無言で
もうすぐですね6月1日
ヨン様はじめ豪華俳優陣が勢ぞろい

花子は6月4日初日のジフニ写真展に行く予定です
返信する
ヒマですね~ (hanna)
2008-05-27 15:53:51
ピンクのぶたさん アンニョ~ン

昨夜は私もヒマでしたよ~
この後は何が放送されるのでしょうね
返信する
唸ってるの~? (hanna)
2008-05-27 16:23:32
神戸の花子さん アンニョ~ン

そうなんですよね~
スカッ~と、ハッピーエンドといきたかったんですがねぇ
お師匠さんもやはりでしたか…

6月1日まで1週間をきりましたね。
見には行けないけど、TVで楽しみま~す

ジフニの方が気になるhannaなのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。