マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

センバツ 愛媛代表 今治西 応援も空しく完敗でした

2014年03月25日 | 日記
今日は、高校時代の仲間3人で、

センバツの愛媛代表の今治西の応援に行きました。

結果はすでにみなさんご承知と思いますが、

応援のかいもなく完敗でした。

本来は、帰りが遅くなるので、ブログは明日にと思っていたのですが、

早く帰ったので本日のセンバツ応援の状況をご紹介します。

今回は応援バスが無かったので、

西条市壬生川駅前始発の高速バスで神戸の三宮まで行きました。



神戸の三宮からは電車で甲子園まで行きました。

同じバスで今治から母校の応援に行っていた卒業生です。

左端は一緒に行った仲間です。



11時過ぎにやっと甲子園に着きました。





試合開始前の状況です。手前が今治西のベンチです。



一塁側(今治西側)のアルプスの状況です。

後で知ったのですが、生徒の応援バスは渋滞のため試合開始に間に合わなかったそうです。

これが完敗のひとつの要因かも知れないですね。



11時30分、今治西の先行で試合開始です。



最初の今治西のバッターです。



序盤から終始押されっぱなしで、こんな場面が目につきました。



応援メッセージもありましたが…。



今治西、二死、3塁という場面もありましたが…。



今治西のアルプスの状況です。





9回、2ベースヒットからやっと1点が。

このような場面が序盤にあれば、展開も違っていたと思いますが…。



ほとんどいい場面がなく試合終了になりました。





選手たちは、応援団に挨拶をした後、球場を後にしました。





お馴染みのセンバツグッズです。



勝てばおみやげをと言っていたのですが。



自分たちも、帰りのバスは1便繰り上げて帰途に着きました。

それでも、時間があったので、三宮の地下街で残念会です。



今治西の選手のみなさんご苦労様でした。

また、夏の甲子園に仲間で応援に行けるよう期待しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市菊間町 歌仙の滝祭 (... | トップ | 40年ぶり同窓会での京都散策  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (katakuri)
2014-03-26 05:20:11

前日の明徳戦のように熱戦を期待して居たのですが
残念な結果に、H 3本ですか・・・
本番で実力を発揮できず選手の皆さんは
悔しい思いをしたことでしょうね。

夏にはまた応援に行けるといいですね。
その時は私もキット行っていると思いますよ(^_-)-☆
返信する
本当に残念!! (マーチャン)
2014-03-26 08:00:51
本当に残念でした!!

中盤からは少しいいチャンスもあったのですが

毎回応援に行っている仲間は、
前回の甲子園出場の次くらいの完敗という話をしていました。

夏にまた応援に行けるようにするためには、
やはり県予選から応援に行かないと難しいかも知れないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事