マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

ハスの花が咲き始めました

2014年06月25日 | 日記
ハスの花が咲き始めました。

今治地区には、レンコン畑が所々にあります。

レンコン畑の近くを通った際に、

ハスの花が咲きかけていたので撮ってみました。

もう少しすると、

満開になってくるのではないかと思います。



















ハスの葉も結構大きいですね。



人の血管に似ているような感じがしますね。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイターでテニスを楽しむの... | トップ | 夕方の河口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (katakuri)
2014-06-26 17:57:19

こんばんは~

私も気を付けてみているのですが
まだ蓮の花を見ていません。
もう咲いている所が有るのですねヽ(^。^)ノ
返信する
蓮の花 (マーチャン)
2014-06-26 18:28:40
蓮の花は、いろいろなところで咲き始めていますね

それでも、レンコン畑の中まで入って撮るのはできないので、
やはり少し遠くからになりますね

でも、最近はレンコン畑も作る人がいないのか、
宅地に転用されているところもありますね

蓮の花がある風景は、
世界遺産?と同じようにいつまでも残しておいて欲しい
風景の一つかも知れないですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事