マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治市 市民の森 オオオニバスの花はやはり夜には黄色になる?

2014年09月05日 | 日記
先日、今治市 市民の森のオオオニバス を、

夜間に見に行ってみると、

黄色のきれいな花が咲いていました。

ところが、オオオニバスの花は、

咲き始めが白色で、

その後にピンクになるということでした。

そこで、もう一度、夜間に確認してみようと思って、

今日の夜に行ってみました。

すでに咲いていた花は、ピンク?でした。





この花以外に咲き始めの蕾がありました。







花の蕾の色を見てみると、

写真で見る限り、白色か黄色か判別しにくいですね。

ところが、この花の蕾を良く見てみると、

最後の写真と最後から3枚目の写真では、

わずか、数十分の違いですが、

蕾の膨らみ状態が違っています。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの河口で、いつものよ... | トップ | 今治藩主の墓所に行ってみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオオニバスの花 (katakuri)
2014-09-06 16:05:18

こんにちは~

黄色の花を求めて行ってきたのですか。
ライトが当たると大きな葉のグリーンが
鮮やかになりますね。
何度も通われると意外な新発見があるかもしれませんよ。
返信する
オオオニバスの花 (マーチャン)
2014-09-06 17:35:52
オオオニバスの花は、
そろそろ終わりかも知れませんね。

結構、いろいろな話題を提供してくれました。

夜のオオオニバスの花は、
案外黄色のままの方が夢があって?いいかも知れないですね。

なお、残念ながら、
今年はオオオニバスの試乗体験は実施しないそうですね。

http://imabari-sizenjuku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_29.html

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事