マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

ゆるキャラグランプリ2015で てっぺん目指す みきゃん も参加 今治市の造船所で進水式

2015年09月19日 | 日記
今日の午後、今治市の造船所で、

進水式が行われました。

この進水式には、

ゆるキャラグランプリ2015で 

てっぺん目指す みきゃん や

今治市内の小学校の親子ペアが

招待されていました。

進水式を実際に見るのは初めてでしたが、

迫力のあるものでした。
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市の市民の森に行ってみ... | トップ | 松山秋祭り 大神輿総練(おお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進水式 (katakuri)
2015-09-20 16:56:41
こんにちは~

私はまだ進水式を見たことが有りません。
みきゃんはは大活躍ですね。
今回は誰でも見学することが出来たのでしょうか。
傍で見ると凄い迫力が有ったことと思います。
貴重な見学が出来ましたね。
返信する
進水式 (マーチャン)
2015-09-20 18:17:15
進水式は、一度見てみると参考になりますね。

進水式を見学できる造船所はある程度限られるようなので、
一度、問い合わせてみるといいですね。

年間に何回もあるようです。

みきゃんはあちらこちらで大活躍ですが、
よくこんなに毎日いろいろなところに行けるのかなと思っていたのですが、
みきゃんは何体もあるそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事