マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

夜の今治城 

2014年07月07日 | 日記
先日、 今治市公会堂のライトアップ を見に行った際に、

今治城にも寄ってみました。

今治城は昼間は良く見かけますが、

夜見ることはほとんどありません。

このライトアップは、

毎日、日没30分後~午後11時までということです。

約100個の照明を、天守閣や石垣部分に設置しているそうです。

なお、この今治城を築城した藤堂高虎の業績を伝え、

魅力ある個性あふれるまちづくりに活かすために、

2014 高虎サミットin今治 が、

7月19日(土) 〜 7月20日(日)に

今治市公会堂で開催されるそうです。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市菊間町の 霧合の滝 ... | トップ | 雨の日の来島海峡大橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトアップ (katakuri)
2014-07-08 19:19:09
こんばんは~

今治城のライ
トアップだけかと思ったら
ホテルもしっかり入っていましたね。
毎日ライトアップされているのでしたら
近くにお住まいの方は
夜にお散歩というのもいいですね。
返信する
ライトアップ (マーチャン)
2014-07-08 20:31:02
お城のライトアップは毎日あるようですが、
近くに住んでいる人に聞いてみると、
たまに見るからいいのであって、
毎日見ていると見飽きるそうです

やはり、いかにきれいなものでも
毎日見ているとそうなのかも知れませんね

なお、夏になると、
今治 おんまく花火があるので、
花火と今治城を撮るのもいいかも知れませんね

 ⇒http://mutsu.blogzine.jp/photos/hanabi/photo_2.html
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事