100 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(
シンメイ
)
2008-02-03 09:18:41
お早うございます、リーマンさま。
日曜なのに、早くからのアップありがとう御座います。
今日も 生かしていただいて ありがとう御座います。
拝
返信する
日本アニメの世界的ブ-ム
(
Tom
)
2008-02-03 09:26:32
ここ数年、不思議に思っていることがあります。
それは、世界中を席巻している日本のアニメです。
ドラゴンボール、キャプテン翼、セーラームーン、etc...
考えようによっては、日本の文化、価値観を世界の子供たちに教え込んでいることになるわけです。
ユダヤ陰謀論というものがあって、世界をたくみに誘導しているというわけですが、日本のアニメの世界的ブームは、意図なのかどうか分かりませんが、日本の文化を広める役割をしていると思うのです。
日本の文化の根底にあるのは、神道なのはいうまでもありません。
今日は、久々の雪景色です。
有り難うございます。
返信する
Unknown
(
宗教用語研究者
)
2008-02-03 09:41:32
昨日は質問に答えて頂いてありがとうございます。
魂座が食われても悔い改め、懺悔によって
再生される事はないのでしょうか?
生かして頂いて ありがとうございます
返信する
宗教用語研究者
(
リーマン
)
2008-02-03 09:49:20
魂座が食われても悔い改め、懺悔によって
再生される事はないのでしょうか?
・・・・悔い改め、懺悔によって
これが出来る人は、魂座が残っています。
余程の覚悟と努力が必要で、過去の悪い繋がりとの決別が出来るかどうかです。
返信する
追加です
(
宗教用語研究者
)
2008-02-03 09:50:01
再生に、時間がかかるという認識でよろしいのでしょうか。
返信する
魂座
(
宗教用語研究者
)
2008-02-03 09:56:48
追加です
の前にお答えいただき、ありがとうございました。
今日も、生かしていただき ありがとうございます
返信する
Unknown
(
さとまゆ
)
2008-02-03 10:28:55
りーまんさん、いつも本当に有難うございます。
他人への嘲笑、攻撃心が自身に帰るというイメージはわくのですが、
悩む事が自身に帰るということがはっきり分かりません。
悩みを持つと、それがなかなか解消出来ないということでしょうか。
悩みが現実のものとなってしまうということでしょうか。
もし宜しければお教え下さい。
返信する
ありがとうございます。
(
中ちゃん
)
2008-02-03 11:14:56
リーマン様
いつもブログ更新ありがとうございます。
「霊体振動数は、平成から徐々に反転して、上昇を始めています。 最近では、1月30日から、振動数の上昇が始まって
います。」
2012年以降の「弥勒の世」は半身半霊の世界だと聞いたことがありますが、そのような世界が現れてくるということでしょうか?
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
今日も生かして頂いてありがとうございます。
返信する
ひねりでまた浸透
(
jun
)
2008-02-03 11:18:31
隠れている事への感謝・・・・・・・・
とは???
???????
生かして頂いてありがとう御座いますの型について、
武装する、防御する、これからは霊的垢にまみれていると、太陽霊光にて炙りだされますよ、、等々色んなキィワードで教えて下さいましたが、隠れている事への感謝とは
何だろうと、久しぶりに何度も読み返しました。
肉体は本性(霊性)のただの隠れ蓑であったけど、本体の
霊性がもう明るみにさらされるだけなのだと。
”生かして頂いて ありがとう御座います”だけに心が全自動運転に成ること、また上書き致しました。
リーマンさんが1/30の日記で”現実界でカンナガラ状態になるとだけになると・・・
その先は言いません”、も、記憶に染み込ませて、ただ実践していこうと思います。
そして今日の日記で、初めて”言問いし磐根木根 立草の片葉をも・・”の部分の正しい音節をしりました。汗
”言問いし磐根 木根立 草の片葉をも・・
なんて言ってましたー。いやーー・・
生かして頂いて ありがとう御座います
返信する
ありがとうございます
(
沙羅
)
2008-02-03 11:42:50
リーマンさま
更新ありがとうございます。
今日もまた、じっくりと読ませて頂きました。
ありがとうございます^^
「生かして頂いてありがとうございます」
返信する
雪降ってる~!?
(
Unknown
)
2008-02-03 11:46:52
石や草木がペチャペチャお喋りだなんて…なんか良いですね~♪
でも本来はそうなのかも知れません。聴こえなくしてしまったのは人間自身かもですね
返信する
樹木に感応
(
shimondego
)
2008-02-03 11:48:08
リーマンさん 皆さん こんにちは
昨年の夏ですが、赤坂氷川神社の大銀杏(樹齢400年以上)の前にたつと、私の足下に溜まっていた熱みたいなものを、大地に吸い取ってもらいました。そして、その後樹木の瑞々しさを体に感じました。
太極拳のおじいさんもよくその前に立って、気をもらっているようでした。
このように樹木がこちらに作用することがあるんですね。
ところで、このような神社の神木でも気をつけることはあるでしょうか。
生かしていただいて ありがとうございます。
返信する
さとまゆ さん
(
リーマン
)
2008-02-03 11:56:21
悩む事が自身に帰るということがはっきり分かりません。
・・・悩んでいれば、これから顔に出やすくなります。増幅します。
悩みは、生かされている上でのことだと、受け入れて、
生かして頂いて ありがとう御座います
と生きることです。
返信する
霊的存在の干渉について
(
めるくる
)
2008-02-03 12:01:04
リーマン様
いつもありがとうございます。
昨年末から拝見し、すぐに感謝供養、感謝想起を始めました。
感謝供養を始めて数日後だったと思います。
いつもは目を閉じると恐い光景が見えてくるのですが、その日は、眠ろうと目を閉じた時に、紫の光に包まれて優しく微笑んでいる方が次々と現れました。
もしかして、ご先祖様だったのでしょうか。
私の供養が少しでも届いて、喜んでいただけているのなら嬉しいのですが…。
先日の記事に、「憑依により肉体を操られている時は、フワフワとして心地よく感じる人もいます」とありましたが、実は、昨年9月頃から体が揺れる感覚が続いています。
空間(次元?)が揺れているような、体が振動しているような、何とも形容しがたい奇妙な感覚です。
こちらのブログと出会ってからは、様々な奇異現象はそのうち消えるもの、として気にしないようにしていましたが、これは、もしかして憑依なのでしょうか?
(私の場合、決して心地よくありませんが)
たとえそうだとしても、感謝供養、感謝想起を続けていけば、何も心配することはない。
ということは分かっているのですが、今、人生の岐路に立ち、数日後には重大な決断をしなければならない状況にあるので、少し心配になってしまいました。
生まれた時から垢が付き、業も深いようです。
まだ、始めてひと月と少しです。気長に、一生続けていこうと思っています。
「生かして頂いて、有り難う御座います」をしばらく唱えると、心がフッと軽くなります。
教えて頂いたリーマンさんには、本当に感謝しています。
返信する
霊的存在の干渉について (めるくる)
(
リーマン
)
2008-02-03 12:08:37
いつもは目を閉じると恐い光景が見えてくるのですが、その日は、眠ろうと目を閉じた時に、紫の光に包まれて優しく微笑んでいる方が次々と現れました。
・・・・見える間は、駄目です。
目を閉じれば、何も見えない。
これが、正しい姿です。
何も見えなく成るまで、感謝の供養をすれば良いです。
返信する
節分ですね
(
ぺこた
)
2008-02-03 12:12:46
リーマンさん
更新ありがとうございます。
縁あって最近このブログにたどり着いたものです。
今年が前厄年ということで神社についてなど調べ始め、奥深さを知り改めて日本に生まれてきたことに感動するようになり、2ちゃんの中からリーマンさんの書き込みに出会えました。(1年前のものでしたが)
「厄年」は、神道においても大事なことですか?
幽界の力が強い時代に影響が強かったものでしょうか。ただ、どの神社でも厄祓いを行っているというのは、やはり何かあるのかな?と思っています。
おりしも、節分の今日からなのですよね。
また、全然別の話ですがご先祖様への供養に使用するお線香の香りを夫が嫌います。何か良い説得方法があれば…とも思いますが、無理強いするのも気が引けてしまいます。
生かして頂いて ありがとう御座います
返信する
観葉植物売り場
(
ぱんだ
)
2008-02-03 12:21:22
先日観葉植物売り場に入った瞬間とても気持ちがいいなあと思いました。
植物の発する気がいいのか、自分が汚れ過ぎてたのか(笑)
最近自分を嫌ってるんだろうなあと思う人の顔が本当に嫌がってます。
私は極力自分の気持ちが表情に出ないように相手に接してたけど、
もう互いに隠せないんですね。
やはり感謝しかないんだなと、つまづく度に思います。
今まで変わろう変わろうとしながらダラダラ変われませんでしたが
節分を機に今こそ変わります。頑張ろう。
ありがとうございます。
返信する
節分ですね (ぺこた)
(
リーマン
)
2008-02-03 12:22:27
「厄年」は、神道においても大事なことですか?
・・・無いです。 病院へ健康診断に行く年のことです。
するお線香の香りを夫が嫌います。何か良い説得方法があれば…とも思いますが、無理強いするのも気が引けてしまいます
・・・無理にすることでは、ありません。
喧嘩になるのならば、供養を止めることです。
出来る縁が無かったと言うことです。
返信する
ソバ焼酎だったかな?
(
Unknown
)
2008-02-03 12:29:40
リーマンさん、いつも有難う御座います。
去年の節分は焼酎を呑みながらの2CH書き込みでしたね
懐かしいです♪
生かして頂いて 有難う御座います
返信する
ぺこたさんへ
(
Unknown
)
2008-02-03 12:30:39
お線香にもいろいろな香りがでてますので
それを試してみてはいかがでしょうか?
コーヒー、お花、はちみつ、いちごの香りと
とりどりです。
お近くに売ってなければネットでも取り寄せる事が
出来ますよ。
返信する
自然界の物から信号
(
リサ
)
2008-02-03 12:39:47
リーマンさんこんにちは。
いつもきづきを下さって、本当に有難うございます。
>これが進むと、太古のように石や木の発信する信号を人類は再び感知しだすでしょう。
私の場合、自然界の物からエネルギーをもらっている気はするものの、会話は出来ません(笑)
しかし、世の中にはたくさんの交信できる方がいらっしゃるような気がします。私の好きな作家芹沢光治良氏も晩年に古木との対話の話が出てきましたし、ガイヤシフォニーという映画の龍村仁監督も真理を感じていらっしゃる一人ではないかと思います。作品を見た時の深い感動が残っています。
耳を澄まし、目をしっかりと開けて有るがままに受け入れられるように努力したいと思っています。生かして頂いて有難うございます。
返信する
ありがとうございます
(
さとまゆ
)
2008-02-03 12:44:13
りーまんさん
分かり易くお教えくださり、ありがとうございます。
ここ1~2週間、悩みが徐々に大きくなり増幅しているというのが
その通りと思えるような状況になってきてしまいました。
生きている全ての事において辛くなる事もあり、
感謝と供養が順調にいっていたように思えたことが
嘘のようにマイナスに向いてしまっています。
おそらくリーマンさんがここしばらくおっしゃってる
状況に陥ってしまったのだと実感します。
とにかく、どんな感情に陥っていても、
ひたすら感謝と先祖供養を淡々と続けていきます。
いかしていただいて ありがとうございます
返信する
Unknown
(
ティアン
)
2008-02-03 12:49:18
こんにちは。毎日、ご苦労さまです。
江原さんにしろ、時代の要請があって、世にでたものだと思います。リーマンさんがこの時期にネットでの説法を始められ、縁があり毎日、読むことができる幸せを感じています。
霊的なことは科学では証明できないので、騙されているのではないか? という疑いもありました。でも、生かして頂いて有難うございます、は素晴らしい言葉だと思うので実践していたところ、アマテラスオホミカミ・・・と唱えるたびに、太陽が顔を出し、輝きを増す? ように見えることが何度も続くと、太陽と心が内応していることが実感できました。
先祖供養も、はじめたとき、寝てる布団の上にもやのようなものが集まり、浮かばれないご先祖、縁ある方々の霊なのだと感じました。先祖供養が、とても喜ばれていると、わかります。
信じているのではなく、「わかる」ので、どんな批判も、枝葉をあーだこーだ言っているだけだと思っています。リーマンさんがネガティブな導師であればどうしようかと思ったこともありましたが、過去ログをすべて読んだ今ではそれも杞憂だと知りました。
人の成長は、その人だけのものではなく、その人と関わるすべての人の幸せにつながる、という言葉を想いました。リーマンさんが真摯に励み、魂を磨いてくださったおかげで、今の私たちが恩恵を受けられるのだと思います。大変、感謝しています。
返信する
ぺこたさんへ:解決法
(
リサ
)
2008-02-03 12:49:21
節分ですね (ぺこた)さんへ
ご主人が煙が苦手だという事ですね、我が家も同じなので良く分りますよ。でも解決方法があります。もしベランダがあれば、そのときだけ移動したら如何でしょうか?私は朝一番に外に置いてあるテーブルの上でお線香供養をしています。
早朝のきれいな空気の中で清々しいし夫にもいがられません(笑)皆ハッピーになりますよ。
返信する
ありがとうございます
(
ぺこた
)
2008-02-03 13:05:01
リーマンさん、ご回答ありがとうございます。健康には注意しなければいけませんね。お線香の件では
「出来る縁が無かった」という文章にドキリとしました。まだ、喧嘩はしておりませんが、発展するかもしれませんね(笑)。前向きに考え、いつも生かされていることの感謝を胸に生きていきます。
お線香の香りのアドバイスを下さったunknownさん、どうもありがとうございます。ネットで探して見ますね!
返信する
周りが…。
(
myo
)
2008-02-03 13:07:19
とても急展開で色々な事が自分の周りでおこっているような気がしてなりません。
同時に気付きを沢山頂いているこの頃です。
今日はとても不思議な夢をみました。ある人から預かったもので無実の罪に問われ、どういう訳か自衛隊員に捕らえられ裁判にかけられているのですが、色々な人の証言等で無罪放免になりました。
そのうち各国色々な国の人達のいる人ごみの中をかき分けながら行き着いた所に、知り合いのお坊さんがいて高い所からこの綱を掴めば願い事が適うよと言っているのです。もうすでに綱を手にしている知人にも、綱をつかむように勧められるのですが、きっぱり断りその場を去っている自分がいました。
最近少し??と思っている事を確認させられるような夢でした。
逆夢にならないように、気をつけなくっちゃ(笑
やっと今に辿り着けているのに逆戻りは出来ませんね。
リーマンさんはじめ多くの皆様方に感謝申し上げます。
雪で困っている人も沢山でしょうが、雪をみるとなぜかうれしくなってしまう私です。
外は雪です。
皆様くれぐれも御自愛くださいませ。
今日も、生かして頂いて ありがとう御座います。
返信する
微力ですが、
(
Takk
)
2008-02-03 13:10:04
>生きている全ての事において辛くなる事もあり、
わかります!
一緒にがんばりましょう~。
さとまゆさんを 生かして頂いて ありがとう御座います。
返信する
ぺこた さん
(
リーマン
)
2008-02-03 13:13:23
前向きに考え、いつも生かされていることの感謝を胸に生きていきます。
・・・これが大事ですね。
返信する
お返事、ありがとうございました。
(
めるくる
)
2008-02-03 13:30:53
昨年秋頃より始まった、見える、揺れる、という現象が恐くて、悩み、怯えていました。
こちらの記事を最初から丹念に読み、「ただ、淡々と感謝の供養をするのみ」、と分かっていたのに…。
目前の決断に不安になり、焦ってしまいました。
あのような投稿をして、申し訳ありません。
今を、生かして頂いていることに感謝し、ご先祖様への感謝の供養を続けていきます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown
(
24310
)
2008-02-03 13:43:44
リーマンさん、おはようございます。
朝から、浄化の雪ですね!!
最近、マントラが気になるのですが、般若心経と
同じような作用はあるのでしょうか?
人類が地上に誕生する以前、地球上の岩石や植物に根源神
の分霊が宿り、意思を自ら発信していました。
…この文章で、気持ちが晴れました。
ありがとうございます。
返信する
『春よ来い』
(
ぼたやま
)
2008-02-03 14:10:23
リーマンさんいつも有難う御座います。みなさんのやり取り本当に感謝して読まさせて頂いております。今、ユーミンの『春よ来い』聞きながら書き込みしております。失礼。先祖供養毎日欠かさず行っております。生かされて生きていることは十二分に分かっていることなのですが、大昔から連綿と続く延長線上に我々は存在しています。今週のブログを読んでいて先祖供養や教育、食品偽装、インフルエンザの中傷合戦?めいたものもありますが。私は、今歴史を振り返ることが大事だと思い自分なりの歴史観を修正すべきかと岩波新書等読んでいます。アメリカとの関係、中国との関係。アメリカには好意をもって接する、中国人には悪意、その前に馬鹿にしてかかる。いつからそうなってるんだろうと思いまして。みなさん、江戸末期アメリカと強制的に開国させれてからのことを、教科書(7年間もアメリカに占領されていた国の文部省が書いた)以外の本、何冊読みました?司馬遼太郎の創作擬似歴史小説だけでではありませんか?私は、霊感も強くないし透視も出来ませんが生活が苦しくなっていくだろうことは想像できます。アメリカ大使館のホームページに対日要求書が英語ではなく日本語で書いてあります。これから先日本がどうなるのか。(敵ながら天晴れな翻訳力です)我々の生活が苦しいのは宗主国へ莫大な税金を支払っているからです、それはミサイルが飛んでくるぞ!外国が攻めてくるぞ!と事あるごとにテレビ新聞から流れてきます。国債を買わされ為替という博打でいつも負けさせられ挙句の果てに銀行も国営銀行の郵貯までもう宗主国の了解を得ないと使えません。高い代償です。預金の金利はゼロのままで。今日東京は雪です公園で震えている人、家の電気を止められている人もいることでしょう。政治の問題も何かと言えば予算がない、検討しますで先延ばし。国家予算のうち何兆円が官僚の給料と遊興費と無駄な事業に使われているのでしょうか。また、その官僚と宗主国が結託してわざと不況にし苦しめる国家とは日本という国は何なのでしょう?毎日空に奇妙な飛行機雲皆さん気になりませんか?竜の形なら良いですが、バケツに白い絵の具を垂らしたような奇怪な白い雲。高層ではなく低層になぜ飛行機雲が出来るのかと不思議に思いませんか?それを誰がやっているか?
生かされていることに感謝し、かつ現実を我々の意思で現実も未来も変えていくように!違う意味で現実の裏側を見ていく必要があると思います。みんなが少しでも余分なプレッサーやハンデキャップを排除して生きてて良かったなーと思える毎日を送りたいものです。非難めいたものをつらつら書き続けてすみません。『春よ来い!』
返信する
今日のブログ
(
ワシントン
)
2008-02-03 14:13:41
今日のブログは今までのブログの集約的な意味合いがあるような感じがして、また、より波動が高い感じがして個人的に好きです。
隠れている期間もそれほど長くないと感じますが?
返信する
夫の理解
(
スカイブルー
)
2008-02-03 14:28:16
3ヶ月半前、線香供養を始めた時は、夫にいろいろ言われました。煙が臭い、あの短冊はなんだ、新興宗教か?などなど。
煙の件は「香線タイプ」のものにしてみたり、夫のいない時にしてみたり工夫しましたが、やはり、理解して欲しくて、ことあるごとにリーマンさんからの気づきや学びをさりげなく(これポイント!?)、私の言葉で伝えていきました。
何より私が変化したことが、一番効いたと思いますが。
夫自身もちょうど転職したこともあり、それがまた良い縁ばかりに導かれているようで「仕事が面白すぎる」「仕事で関わる相手から、縁だ、縁だ、と言われる」などと、私から見てもカンナガラ状態になっております。
線香の煙など、もう何も言いません。
「今年のGWには白山に登って、伊勢神宮に行くぞ!」とまで言わしめました(笑)
これからも、夫と共に、日々感謝想起、学びの実践をしていこうと思います。
今日の記事はまた、心に響くものがあります。何度も読みます。
生かして頂いて ありがとう御座います
返信する
お地蔵さんやお稲荷さん等について
(
サルヒコ
)
2008-02-03 14:31:48
こんにちわ!いつも良い話を聞かせてくれてありがとうございます。2chのログも少し読んでみました。
また、聞きたい事がふつふつと湧いてきてしまって・・><気が向いたら教えて下さい。
母方の祖母は霊感が強くて、僕の母は祖母に「道端のお地蔵さんとかにむやみに手を合わせない方がいいよ、ついてきちゃうから」とか、そういう話を聞かされたそうです(僕の思い違いかもしれませんが)そのせいかわかりませんが、道端のお地蔵さんや、あまり管理も行き届いていない小さな社(お稲荷さんとか)がちょっと怖い時があります。過去の話で、お稲荷さんは伏見系は正神で、豊川系はちょっと・・?みたいな話を読みましたが、自分が怖いと感じるような神社などは避けた方が良いですか?
僕は風水に凝っていた頃、お稲荷さん関係で怖い思いをした事があります。(精神的にも不安定でした)ただ、翌朝羽の生えた2匹のかわいい狐が「ありがとう」と書かれた紙をぶらさげている夢を見て、起きてから「ありがとう」と紙に書いて部屋に飾ったら気持ちが少し落ち着きました。スピリチュアルに興味を持ったのはそれからの事で、悪かった事も結果的には学びに結びついたので、一概に良い・悪いとは言えませんが、近頃はあまり神社に参拝などは行ってません。それでも、日々の感謝の実践をしていれば大丈夫でしょうか?
返信する
樹木に感応(Shimondego)さんへ
(
自然命
)
2008-02-03 14:40:05
本当に樹木や自然は、私たち人間に沢山の良い気を与えてくれてますよね!?
気が感じられない人でも、青々と繁った樹木を見て、落ち着いたり癒される人は多いですが、
電柱を見て「あ~癒される。我が家の庭に三本くらい植えよう!」(笑)なんて人はまずいないでしょうね。
私はパソコンが苦手で、画面を暫く見ていただけで、目の奥がキンキンと痛みだしてくるんです。
視神経に影響が出やすいようです。でも外の自然を眺めると治ります。
だから、ただ感謝だけで良いのではないでしょうか?
「良い気を頂いて、有り難う御座います」と、太極拳でも、ラジオ体操でも、森林浴でも、最後に心からの感謝で終了すれば、心配されることなどないと無いと思います。
返信する
スカイブルーさんの、
(
Unknown
)
2008-02-03 14:59:55
コメントを拝見して、こちらまで嬉しくなってしまいました(涙)。
よくぞ「新興宗教か?」→「白山~伊勢に行こう!」までもって来られましたね!?
きっと、スカイブルーさんが、このブログの内容をしっかり理解と実践されてたのだと思います。
伝えようとする相手の状況や心の段階に合わせて、伊勢ー白山道の『ポイント的なところを説明』する事から入るのが重要なこと、とても良く判ります!
返信する
悩まずに・・・前向きに
(
オルゴール
)
2008-02-03 15:02:53
いつもありがとうございます。
ここ数年悩んでいることがあり、昨年ここにたどりつきました。日々気づきをいただき、自分の心が濁らないよう読ませて頂いています。
よくある話かもしれませんが、主人の浮気(かなり本気の)です。
子供たちがいるので私たちと別れる気はなさそうですが、彼女とも家庭を築きたいようで数年後には子供も作るみたいです。
悩むまいと思いながら、ついつい考えてしまいます。主人を見守るべきか、何か行動を起こすべきか・・・
厳しい修行をいただき、主人に彼女に生かして頂いてありがとうございます、と感謝ですね。
悩まず受け入れる。頑張ります。
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2008-02-03 15:18:46
“ご苦労さま”は、ご自分より年下の方へのねぎらいの言葉になります。
返信する
Takkさん
(
さとまゆ
)
2008-02-03 15:21:00
Takkさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
とにかく、大切な人の為にも
ただただひたすら感謝と供養を実行しながら
日々を前向きに過すように心がけていきます。
みなさんも頑張っておられる事を忘れないようにして。
Takkさん、みなさんを
いかしていただいて ありがとうございます
返信する
生きる事は自分修行!
(
Unknown
)
2008-02-03 15:21:41
私の上司はパワハラで虐めのような事をします
その人のせいで辞めた人も何人もいたようです
私から見ても目が時々異常な光をはなってる感じです。
そのような人にも”生かして・・・を唱え
自分の防御の為にも絶えず感謝想起なんですね
今日の記事で怠惰になりそうな心に力が出てきました
リーマンさんありがとう御座います
天照太御神 生かして頂いてありがとう御座います
返信する
首筋ぽっぽ
(
素ラーメン
)
2008-02-03 15:28:12
今朝は部屋の掃除をしました。
数週間ぶりです。
いやー、きれいになると気持ちいいですねえ
その後に線香供養をしたのですが、
「ご先祖の皆々様~」
を唱えているときに首筋が温かくなりました。
「その他諸々の~」
では平常に戻りました。
昨年に線香供養を始めた当初、供養中はずっと首と背中が温かくなりました。
あくび連発で、さらにオナラも必ず出てました。
(お食事中の方ごめんなさい)
最近はそういうのはほとんどなくなってたんですけど、節分だからですかねえ?
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2008-02-03 15:53:21
悩みは生かされている事
正に的を得た回答だと思います日々 心痛む事件事故
良縁悪縁生きていれば様々方々出逢います
全ての人達に感謝するしかないです
悩み頂けたことに感謝しております
生かして頂いてありがとうございます!
返信する
ありがとうございます。
(
スカイブルー
)
2008-02-03 15:56:59
14:59:55のUnknownさん、あたたかいコメント、ありがとうございます!
悩み・穢れ・垢にまみれていた私がリーマンさんのブログで気付き、大きく変化したことを、一番迷惑をかけた夫へ還元・共有したい、という思いだけでした。
友人には、よし今だ!と伝えた人もいますが、「その時」を待っている人もいます。
共有できる人と、リーマンさんのブログの話をするひと時は、また楽しく、発見もありますね(^^)
リーマンさん、感謝感謝で御座います。
返信する
Unknown
(
わしんとん
)
2008-02-03 16:06:21
横レス失礼します。
「生活が苦しいのは宗主国へ莫大な税金を支払っているからです・・・高い代償です・・・官僚と宗主国が結託してわざと不況にし苦しめる国家」
それは、官僚ではなく自民党(裏金や権力のために国を売ってきた人たち)です。特にひどかったのは、国民が大好きだった小泉政権です。
これは選挙をきちんとしてこなかったツケけです。
返信する
1/30から
(
Unknown
)
2008-02-03 16:24:19
波動があがっているのですね。
ちょうど1/30から2/1にかけて回りで体調がおかしいと言ってた人が多かったのはそのせいもあったのかな?
最近思うんですが、私たちが今この時代に、この時期に日本で生きてるってことってすごいことなんじゃないかな。と思うようになりました。
いい波動を出して生きたいですね。
私は悩みやすいので、節分を節目に変わっていきます!
あと、自然のリズムを意識して28日を意識して過ごしてみようかなと思っているところです。
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2008-02-03 17:11:51
リーマン家 豆まきしますか
一応準備しております
子供の頃 結構楽しかった思い出あり!
返信する
はじめまして。
(
tookami
)
2008-02-03 17:54:19
私の彼は岐阜で育ち、リーマンさんと同じように白山から光の柱が立つというようなことを言っておりました。
そのような不思議な能力を持つ彼とお付き合いするようになり、私自身も感覚が研ぎ澄まされるようなっことがあって、ここ数年、お墓へ行き、日拝をし、神社(関東のお伊勢さん)へお参りするようになっていたのです。そして最近リーマンさんの存在を2chで知り、その文の内容に驚きました。
私がようやくたどりついた祈りの感覚と宇宙に通ずる太陽信仰のようなものが似ていたからです。
私の彼は人の念や自然霊の蛇や鹿なども感じることができるようで、人格的には決しておだやかな性格をしているわけではありません。私の祈る姿も横目で見ているだけ。家系の業が深いのでリーマンさんのような紳士的な生き方ができにくいのでしょう。でも彼は、その能力を「強制的に見させられている」と考えている節があり、陰の世界のものを見ている自覚があるようです。それに根はとても真面目で優しい。
その私の彼ですが、まだ伊勢に行ったことがないのです。じつは私は彼の奥深くに真理が眠っており、伊勢に行ったら、おっしゃるように外宮でなにか感じ、もしかしたら人のために自分自身がしっかり生きるというような良心と自覚が強く芽生えるのではないかと思っています。
このまま私は全てに感謝を捧げ、リーマンさんのブログからさらに勉強させていただこうと思っています。更新楽しみにしています。応援しています。
返信する
節分を迎えて
(
着地点
)
2008-02-03 18:10:00
リーマンさんへ
>隠れている事への感謝の重要性を説明して来ました。
私の今までの人生を考えると、あらゆる場面で隠れている(目に見えない)縁や力などの働きを感じます。
物事が一時的にうまく行かないときなどは、「自分は元来孤独な宿命を背負っている。」と悲嘆に暮れるときもあるのですが、
後々、考えると、「あのときの辛い時機が在ったのは、今のためだったんだ!」と、思い返すことがしばしば(結構)あります。
結局、これも、自分自身には、重要な役目があり、その為に生かされている(活かされている)ことに気付け!という隠れた存在からのメッセージだったのかも知れません。
こんな、日常のひとときに、感謝について考えさせられるときがあり、自分自身もまだまだ見捨てたもんじゃないな!と気付かされるのです。
活かして頂いて 有難う御座います。
返信する
スッカラカンで勝負!
(
真っ裸
)
2008-02-03 18:25:04
家にあったスピ系の本・グッズ・CD・お守り・風水、開運と名のつくキーホルダー・その他疑わしいものは全て破棄しました。探すとデルワ、デルワ!
自分もずいぶん依存症(依存症通り越して中毒かも!?)だったんだな~と、アキレながら・・・
おかげで部屋もスッキリ片付いた(^O^)
でもなんだか、これから丸裸で鮫や海蛇がウヨウヨいる中で海水浴するみたいで、怖いよぉー!恐ろしいデスーっ!
でもでも、今まで自分が頼ってきて、守ってくれてると思ってたものは、実は海蛇の糞だったり、鮫の餌だったり、それらをわざわざ体にくっつけて泳いでいたんですよね?
エーイ!今から、短冊とお線香と感謝想起だけで勝負だぁぁ!!!
リーマンさん見守っていてくださいね。
(あちゃっ・・これも依存になるか?^^;)
生かして頂いて、
ありがとうございます!!
返信する
隠れていることへの感謝
(
彦三
)
2008-02-03 18:26:21
感謝想起の意義については理解したつもりでいたのですが、今日の記事にある「隠れていること」と「生かしていただいていること」との結びつきは、ピンとこないので、私は皆さんとは逆の理解をしているのかなと。
霊性が表にでてくると、厳しい面も多々あるのでしょうが、感謝想起で垢を洗い流す心がけが絶対的な価値になるのであれば、むしろ「フェアー」な社会じゃないか、これから心がけて改善してゆこう、と気楽に考えて歓迎していたのですが・・・。
垢が抜けきらないうちに、弥勒の世が来てしまうと
憑依による犯罪が増大し、また、「即、退場」を宣告されるので、生き残れる人が限られてくる、ということなのかな?
みなさんの解釈について、是非、お聞かせください。
返信する
オルゴールさんへ
(
名臣
)
2008-02-03 19:08:31
どうぞ、悩みすぎないで。
悩まずにいようと思っても、夜になるとMr.悩みのタネが「ただいまーっ」と帰ってくるんですから。
忘れようと思っても、目の前に座ってご飯を食べてますよね。ヤレヤレ。
ウチはもう別れましたが、別居当初は大変でした。
わたしが夫依存症だったもので。今は笑えますが、本当に夫がいないと生きていけない と泣いていました。
そして、長い夫婦関係のもつれで本当に苦しんだのは、幼い息子でした。
海外への引っ越しも、別居も、リーマンさんのブログとの出会いも、ここ一年と少々のことです。
おハゲになるか?というくらい髪の毛、抜けました。歯も急激に悪くなりました.でも、毎朝、生きていけるの本当にありがたいと感謝しています
生かして頂いてありがとうございます.ご先祖様へ感謝を込めて、そして身の回りでおこるすべてを受け入れるという宣言!!をする気持ちでくちにします。
実際には、すべてを受け入れる道は、まだまだ遠いですが、まずは、行動。
まったくアドバイスになってませんね。ごめんなさい。でも、おかあさんはアマテラスですもの、ねっ。
返信する
突然すいません
(
セブン
)
2008-02-03 19:10:39
家族に、覚せい剤中毒依存症おります。もうここ何年か、ふりまわされております。家のお金は、盗む借金は、つくる、その他諸々です。
被害妄想も、きつく時々暴れる始末、中々受け入れて、くれる病院も、なく疲れ果てております。リーマンさんと出会いヒーリングは、一切やめました。
今は淡々と、一人の時に、先祖供養しております。もう魔界に操られ手遅れでしょうか?私にとって、生きるうえでの修行と受け止めております。まだまだ未熟な私なので、不安もありますが、最悪刑務所行きを、考えて、おります。つい前までは、刑務所だけは、入れたくない思いも、強かったのですが、いろんな方から聞いて、、、今は、しかたないと受け止めております。今は家族を、助けたいと言うエゴが、強い自分が、おりますが、できるだけ淡々と感謝の言葉を言うこと 先祖供養をするしかないと、時間は、かかるとはおもって、いますが、続けます。
生かして頂いてありがとうがざいます
返信する
隠れていることへの感謝 (彦三)
(
わかめ
)
2008-02-03 19:39:23
わたくしを生かしてくださっているすべてのもの
あなたの子供が、誠実な大人に育つことは、わたしの明日のためになるってことじゃないかな。
あなたが部下を、誠実な大人に育てることは、わたしの明日のためになるってことじゃないかな。
わたしが誠実であれば、あなたは安全でおいしいものが食べられるってことじゃないかな。
返信する
宇宙
(
矢車草
)
2008-02-03 19:40:08
いつも、有難うございます。今日は、朝から息子二人と私三人で、雨と雪のなか息子の車で、伊雑宮、外宮、内宮と行く事が、できました。伊雑宮は、荘厳なすばらしところでした。感動しました。アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ 生かしていただいて ありがとうございます。
返信する
彦三さんへ
(
Unknown
)
2008-02-03 19:48:56
「隠れていることへの感謝」の隠れていることとは、彦三さんの心の奥に隠れているもの。だと思います。
彦三さんだけに限らず、全ての生きてる人間に同じように隠れている。というか、隠された。というか、自分で隠してしまった。というか隠れていることにも気づいてない人もいるようで‥?
その「隠れているもの」が人間に生命やエネルギーを絶え間無く与え続けてくれていて、それは、感謝の気持ちを向けられと、どんどん太く育って、遂には顔を出してくれるようです。この隠れたものが顔を出した人間達で溢れている世の中が、弥勒の世なのだと思います。
今の日本人は、この存在に気付かずに、(本当はこれを基本的に一番に感謝想起しなければならないのに)自分の外のものばかりを有り難がって拝んでいるので、その「外のもの」に「自分の中のもの」がかじられたり食べられたりしてしまい、生命力も忍耐力も免疫力も弱まる一方でした。
そこでリーマンさんが神霊から教示を受け、このブログを通じて、その「隠れているもの」の存在と育て方を教えて下さっているのだと思います。
その隠れた存在とは何か?は、もう一度過去記事をお読み下さい。
私の精一杯の説明はここまでで、後は皆様よろしくお願い致します。
返信する
太陽霊光とオーロラ活動
(
ムーミンの友達
)
2008-02-03 19:54:26
こんにちは!
今期の「オーロラ案内人」の仕事が終了したので、別名で投稿させて頂いています。
オーロラの予報をチェックして気が付いたのですが、リーマンさんの仰る太陽霊光とオーロラ活動は平行している様に思います。磁気嵐が強くなる時、体調が悪くなったりイライラする人が増えたりするのは、太陽霊光(=黒点活動、磁気嵐)が強くなるため、個人が抱えている霊的な「垢」が現れてくる様に思えます。いわゆるメンゲン反応ですよね。
先祖供養や感謝の心を忘れず、自分の「垢」を洗い流していければ、この現象に負けず、乗り越えていくことが出来るようになると言うことですよね。
個人的な意見ですが、霊的な修行と平行して、食生活を変えていくと効果的です。○○のハンバーグよりも日本の玄米食が一番ですよ~!
身体が変わると心も変わります。
今日も生かして頂いて ありがとう御座います。
返信する
太陽霊光とオーロラ活動 (ムーミンの友達)
(
リーマン
)
2008-02-03 20:08:13
太陽霊光とオーロラ活動は平行している様に思います。
・・・その通りです。
また、面白い話が有れば書いて下さい。
返信する
隠れていることへの感謝(返信)
(
彦三
)
2008-02-03 20:16:12
コメントしていただいた方々へ
ありがとうございます。
私の理解を補足説明しますと、
「(内在神が)隠れていることへの感謝」との意味であればでよいのですが、この場合、わざわざ「隠れている」という表現をするのかな?と深読みしてます。
心の岩戸開きは促進させるなきゃ、という理解です。
隠れているのは表面化してない「垢」のことかな、という読み方したので、「垢が流しきれていない今、まだ弥勒の世が来ていないことに感謝」かな、と読んだのですが、逆かな?
返信する
隠れていることへの感謝 (彦三)
(
リーマン
)
2008-02-03 20:16:41
これは、人間がアタリマエにしてしまい、感謝さえもしていない事が沢山あります。
例えば、水道から普通に水が出る。空気がある。
これらは、無くなっても変では無いです。
これらが、有るのは偶然ではありません。
あなたが、生きていることも、奇跡です。
その上で、人間は色々と悩みます。
悩むことは、何もありません。
全ては、感謝できることだらけです。
感謝すべきことを隠してしまい、自己の欲望を叶えようと勝手に悩んでいます。
返信する
「弥勒の世」?
(
あやや
)
2008-02-03 20:18:23
リーマンさん、みなさま、こんばんはぁ
過去に自分が遡っていくような錯覚で
今日の記事を何度も読ませてもらいました。
皆さまのコメントに出てくる「弥勒の世」の意味が
いまいちよくわかりません。
「弥勒の世」って、本当はどのような世なのですか??
「感謝のみの世」ですか?
返信する
ムーミンのお友達さんへ
(
Unknown
)
2008-02-03 20:33:34
太陽黒点が出るときにオーロラも出現することは、科学的に立証されているのですが、なぜ黒点が出来るのか?はどうなのでしょうか?
なぜ太陽は、常に全体的に等しいエネルギーを放出しないのか?
全ての恒星に黒点は出ているのか?
が、今の一番の疑問です。今年から太陽活動が新たな(11年)周期に入り、中間地点の、5,6年後の、2012,2013年頃が黒点数が最大になります。
黒点の周囲から発する太陽風や電磁波も半端じゃないものになると考えられています。
以前宇宙について書かれていた、恒星のエネルギーが人間の意識なら、これを変えられることも可能なんじゃないかって。
でも、どんなに大きな太陽風による電磁波でも周囲が自然ばかりの未開地域人とか、垢や欲心がない人間は影響を受けないんですよね?
返信する
リーマンさんは料理上手?
(
太陽
)
2008-02-03 20:53:10
「宇宙の母なる神は子供たちのお腹に合うように料理を作って下さる」
子供の消化力や好みに合わせて母親が色々な料理をこしらえるように「神は国と時代と容器(人の理解力)に応じて色々の宗教などを作る。
リーマンさん。毎日美味しい料理ありがとうございます。頂くからには残さずに頂きます。
返信する
振動数について
(
mine3
)
2008-02-03 21:02:28
1月30日から振動数の上昇が始まっているとのことですが、速度が気になります。また、1億5千年ほどかけて少しずつ振動数が上昇するのか、それともこれから100年くらいの間に一気に上昇するのか。どちらなのでしょう?後者と考えてよいのでしょうか。
もう一つは、近い将来、地球の地軸が90度ほどずれる可能性について話題に上ることがあります。可能性としてはこのようなことがあるでしょうか。
返信する
Unknownさんへ
(
ムーミンの友達
)
2008-02-03 21:08:59
太陽黒点の科学的な説明については、ウィキペディアなどで調べて頂いた方が良いと思います。
私の個人的な考えですが、地球も太陽も宇宙全体が生きているなら、波動エネルギーがあるはずです。例えば人間が地球という生物に宿っている微生物だとすると、主人の身体や心の変化によって生活環境が変わってきますよね。
合わなければ自然淘汰するでしょうし・・。
でも、あなたが書かれたように、私達人間の意識で地球や宇宙という生命体の環境を変えることは可能だと思います。今、そういう現象が起こりやすくなる時代に突入しているのでしょうね。
福は家(内?)~、福は外~!
生かして頂いて ありがとう御座います。
返信する
はじめまして。
(
yukoさんの友人
)
2008-02-03 21:43:15
リーマンさん、こんばんは。
先月、天照太御神の分霊のお方からこのブログを紹介していただきました。
毎日ひそかに拝読しております。
先祖供養について彼女から伝授していただき、出来る限り午前中に行っております。
現在、身の回りではいろんなことが起こっておりますが今までよりも更にあわてずに事に対処できる心のゆとりができました。
本当にありがとうございます。
長く外宮の隣で生活をしていますので内宮よりも外宮には多く参拝をしていたのですが、参拝後に何故だかすっとした気持ちになっていたことをこのブログを拝読してなるほど~と、思った次第です^^
2008年2月3日
静かに一日を過ごしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
隠れていることへの感謝
(
彦三
)
2008-02-03 22:22:18
リーマンさん、解説ありがとうございます。
裏読みしすぎました。
欲があると悩みますね。
返信する
星空
(
Unknown
)
2008-02-03 22:31:44
リーマンさん。毎日の更新ありがとうございます!
ところで、よく『半透明になる』という表現がありますが、こんなふうになったら誰が見ても分かるのですか?それとも自分自身だけが認識するのでしょうか?
ところでわたしは最近、物欲が減ってきたように感じます。買い物をしなくなってきました。でも食欲は以前よりも旺盛ですが…。
返信する
なぜ、そんなに厳しいのですか
(
やまぶき
)
2008-02-03 22:34:17
毎日の更新をありがとうございます。このところ否定が続きますが。今日の「振動数が~逆にさようします。根源神からおろされましたがこれからは違います。」について。谷口雅春氏は「わが生くるは我が力にあらず、あめつちをつらぬきていくる御親の命。わがわざは我が成すにあらずあめつちをつらぬきていくる御親の力。」いかされている命に感謝、先祖に感謝。ととかれましたがだめでしょうか。平成の時代に生きても、昭和の時代にいきても、心境が進化していないものもいます。悪いと分かって生きているのではなく、良かれと思い生きていてもうまくいかない人もいます。感謝を続けていますが、過去の否定はたまらないです。
返信する
磐根 樹根立 草じゃないでしょうか?
(
太祝詞
)
2008-02-03 22:39:18
リーマンさん、太祝詞ですが、
語問ひし磐根 樹根立草の片葉をも語止めて
じゃないでしょうか?
大祓詞(おほはらへのことば)
神拝詞(神社本庁蔵版より)
http://www.ne.jp/asahi/poko/apple/ooharae.html
http://www.genbu.net/tisiki/oonorito.htm
返信する
ムーミンのお友達さんへ
(
Unknown
)
2008-02-03 22:47:50
お返事ありがとうございます。
黒点の地球への影響に関する科学的な事は、ネットでも本でも調べたつもりですが、なぜ黒点が発生するかはどこにも載ってないんです。
でも、ムーミンのお友達さんの
「宇宙環境は、人間の意識で変えられる時代に入る」→この言葉に、今スゴく救われました!!
変えて行かなくちゃいけないですねよね?
楽しく明るく元気良く。
福は~うち!福は~うち♪
(アレ?ムーミンのお友達さんもしかして…)
返信する
磐根 樹根立 草じゃないでしょうか?
(
リーマン
)
2008-02-03 22:55:30
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%93%E8%A9%9E
これを参考にしました。
返信する
やまぶき さん
(
リーマン
)
2008-02-03 22:57:41
難しい言葉は不要で、感謝の言葉がメインならば良いと思います。
返信する
今日はお休み
(
Unknown
)
2008-02-03 23:13:41
今朝、数ヶ月ぶりに先祖供養をお休みしてみました。
自分供養も併せてきましたが、何となく今日はいいかなと思い、お休みしてみました。
明日から、また新しい気持ちでご先祖様へも自分自身にも身の回りの人たちへも感謝できるように生活をしていこうと思います。
返信する
名臣 さんへ
(
オルゴール
)
2008-02-03 23:55:41
名臣さん、アドバイスありがとうございました。
Mr.悩みのタネはさきほど帰ってきてご飯を食べ、寝ました。(笑)
夫婦って難しいですよね。私としては、いつか主人が不倫は周りの人を不幸にするだけだと自分で気付いてくれればいいなと思っています。それまでは苦しくても見守ろうという覚悟をしています。が相手との間に本当に子供ができたら・・・とか、やっぱり男性は若い女性がいいのかな(彼女は主人より19才年下です)とかついつい考えてしまうんですよね。
イケナイ。イケナイ。
毎日いろいろ考えるお陰で、本当にたくさんの気づきを頂きました。これも感謝ですね。
今後どうなるかわかりませんが、3人の子供たちのことを一番に考えていきたいと思います。もちろん主人の幸せも・・・
ありがとうございました。うれしかったです。
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2008-02-04 00:15:08
今日、今まで生きてきた中で一番、怒りの感情が爆発してしまいました。
両親に対して、もの凄くひどい言動や態度をとってしまいました。
タガが外れたように、自分が壊れてしまいました。
自分でも気付かなかった本性がでてしまったんだと思います。
感謝とは、正反対です。形だけ繕って、感謝の真似ごとをしていただけの私は、低級霊そのものです。
こんな書き込みをしてすみません。
返信する
節分を前に。
(
鬼は外
)
2008-02-04 00:22:39
節分を前に、何もかもがイヤになってきました。
全てをぶち壊したい感覚は、私の中に内在するものなのでしょう。
線香供養も感謝想起も、もう半年も経つのに、形だけであったのかと思う‥とやるせない思いです。
節分の今日からの道が見えず、眠れません。
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2008-02-04 01:54:49
食品流通や環境問題にコウしたらよいコレが身体によい栽培はコウするとよいようである。
毎日、日々沢山の日本人がモッタイナイの母国語人民として、閃きを得てると思います。
けど
ヤンキーで暴走族だった私ら日本人は(高度成長期~平成)壁を思い知らされてから、さらに
‥知ってから味わう苦しみを抜けて初めて(その時は同朋に罵声を浴びせたくなるかもしれないし、早期に霊的実践のオゴリが態度にでるかもしれない)
岩戸の開きを見れるような気がします。
昭和期は国中のヤンキーが夜中に公園で盗んだパンやラーメンかじってました。が
政治や行政に
反映した事なんて過去の歴史にありません。
史上初の即反映の経過を演じきる気持ちはできました。ありがとうございます。
しかし、こんな過去の反映はユダヤ人の歴史にはある。。。
でも私と彼らが違うのは
天の王を当たり前にテレビで知っている事と、どこに住んでいましても10キロも歩けばどこかに社が建っている事です。
沢山のお水を使わせて頂き有難うございます。神様の分身でもある尊きお水で・
只今 お風呂に入らせて頂き 物理的な垢だけでも精一杯落とささせて頂きました!
神様の面前に立つその行為さえも神様のお世話にならなきゃ成り立たないこの万象に
畏れ多く・ただただ感謝申しあげ有難くおもいます。
有難うございます。有難うございます。
こんな感じの最近です。
太祓祝詞は
神前にてトチリも迷いも清さにも自信を湧かせて頂いた時に
太祓祝詞を、無心にて、神様に浴びていただくシャワーの気持ちであげさせて頂きたいと思っています。
はあ……まだまだ多難です多難です。。
返信する
座右の銘
(
着地点
)
2008-02-04 05:21:34
『人一たび之(これ)を能(よ)くせば、己(おのれ)之(これ)を百たびす』
意味)人が一回で出来ることを、自分は何故何回やっても出来ないんだろう。でも、バカな自分でも百回繰り返せばできるかもしれない。だからやる。
僕は、この言葉が好きです。
世の中、一度で自分が欲しいものを手に入れることの出来る人がいます。
しかし、僕は、三回やっても四回やっても手に入りません。
悔しい。惨めだ。虚しい。なんて僕は、頭が悪いんだろう。不器用なんだろう。
でも、百回やれば僕みたいなバカでも出来るかも。手に入るかも。なら、やろうじゃないか!
『人一たび之(これ)を能(よ)くせば、己(おのれ)之(これ)を百たびす』
目的と希望さえあれば、百回出来るかも。手に入るかも。
この言葉には、人生で何度も救われました。
返信する
ありがとう
(
Unknown
)
2008-02-04 09:18:22
リーマンさん、いつも更新ありがとうございます。御陰様で昨日は家族揃って豆をまき、生きてることやご飯があることに感謝してみんなで寝ました。
今朝は主人がご飯をセットしておいてくれました。
先週学校をずっと休んで布団にいた子供も風邪がようやく一段落して「そろそろ行くかなぁー」とニコニコと登校班に並んで出かけていきました。
これから茶碗を洗い、洗濯をして掃除をします。
ありがとう
返信する
リーマン様とシンクロ!
(
Hyper P
)
2008-02-04 09:22:17
いつも貴重なお教えありがとうございます。
実は、いつも趣味を共にしている方の名前が
「伊勢 貴」と言います。 いせ とおとし と読めますよね。これ、偶然にしては
出来すぎてませんか?それと、くしゃみ の話は、ずっと前から言語化できなかったのですが、気づいていて気になっておりました。ご解説いただき、本当に
よくわかりましたし、改めてリーマン様って凄いなーと感心しました。
この記事は、カルマの法則を説かれたと思いますが
これについても実は、周辺で現象化しつつあり
縁ある方に注意を喚起したこともあって
シンクロしておりました。
苦しいときほど、自分がわがままになる時ほど
唱えさせて頂いております。
「生かして頂きありがとうございます」と。
最近かなり早く何度も心の中で唱えられるように
なりました。他のマントラには目もくれず です。
自分の代々の先祖を指折り数え
一人一人に感謝を捧げる気持ちを持ちながら・・・。
返信する
質問させて下さい
(
Unknown
)
2008-02-04 10:49:05
最近、母が毎日氏神様参りと道端のお地蔵様にも手をあわせています。
何を拝んでいるのかは知りませんが、願い事ではなく、手を合わせているだけのような気もします。
お地蔵様に手をあわせるのを習慣にするのはやめた方がいいのでしょうか?
未浄化霊とかがついてきたりするとも聞きますし、どうでしょうか?
返信する
貴方だけではありませんよ
(
Unknown
)
2008-02-04 11:32:05
Unknown (Unknown) 2008-02-04 00:15:08 さんへ
「今日、今まで生きてきた中で一番、怒りの感情が爆発してしまいました。両親に対して、もの凄くひどい言動や態度をとってしまいました。タガが外れたように、自分が壊れてしまいました。自分でも気付かなかった本性がでてしまったんだと思います。」
実は私もそうです。
今月に入ってからも酷い状況です。
布団から全く出れないほど、鬱・無気力状態が続いていました。
線香による感謝行を土日以外は毎日行って半年以上経ちますが、こんな状況です。
立春は4日20時です。
明日から頑張りましょう・・・
返信する
こちらこそ
(
Unknown
)
2008-02-04 11:50:21
ありがとう(Unknown)09:18:22のようなコメントは
暖炉の薪がパチパチはじける音が聞こえてくるような
コーヒーの一滴一滴がゆっくり落ちてくるような
そんな風景を彷彿させてくれる
ほんわかとした雰囲気が漂っていますね。
機械的な文字の羅列なのに、ほんわかを下さってありがとう御座います
返信する
私も食欲大盛なんです・・・
(
ニコちゃん
)
2008-02-04 17:15:03
はじめて投稿します
一銭にもならないのに、こんな奇特な人がいたんだ!と驚いてから二ヶ月ちょいたちます。
去年の秋ごろから、すごい食欲です。こんなんで本当に半霊半物質の身体になれるのだろうか・・?と疑問に思っています。
毎日 更新して下さり本当にありがとうございます。
奥様にも感謝です。私だったら文句たらたら・・・の事でしょう。
生かして頂いてありがとうございます
返信する
こんばんは。
(
リーター
)
2008-02-04 18:50:51
ニコちゃんさん、ほんとですよね(笑)私も旦那さんが、仕事以外にこんなに熱心にブログを更新してコメントに気を配って、、、なんて姿を目の前にしたら、さすがにヤキモチ焼いちゃいそうですけどね(笑)
あ、私、結婚してませんでした(自爆)
リーマンさん、お疲れさまです♪
この日の記事を読みまして「オーパーツ」を思い出しました!オーパーツの中に、確か30メートルくらいになるの人骨が発掘されたとあったような気が…。全く信じてなかったのですが、超古代の自我を持って物質化した神霊の遺体だったりするんでしょうか!?
(*_*)むむむー、謎が深まるばかりですー。
今日の記事も楽しみ(^^)
生かして頂いて ありがとう御座います
返信する
こんばんわ
(
げんしん
)
2008-02-04 19:40:06
はじめまして。
今日から、先祖供養を始めました。
神様が好きで、神棚はおまつりして、
していたのですが、ご先祖さまのことは、
実家の父がしていたので、仏壇を僕もまつって
拝むのは気が引けていたのですが、いろんな
ブロクを読んだり、細木さんも先祖供養の大切さを
仰っていたりしたので、気にはなってたので、新年の今日からはじめてみようと始めました。
前から思っていたのですが、
人が死んだ時にお坊さんが、死んだ人へお経を唱えることによって、死んだ人が成仏するんじゃなくて、
仏陀の説く、慈悲の心或いは愛の心によって、その想いの波動で、死んだ人は成仏できるのではないのかなぁ~と・・。
その辺りのことをこの頃のお坊さんは理解できてるんかなぁ~~と思っていたんですが、どうなんでしょう?でないと、不成仏霊が多すぎる気がするのです。
霊視できる或いは霊の存在がある程度わかるお坊さんってあまりいないんじゃないんだろうか?と思っているんです。お坊さんには霊能力って、仕事柄必要だとおもうんですけど・・・。でないと、お経の効果があるのかどうか、お坊さん自身も確認しようが無いんじゃなかろうかと・・。結構お布施の額も高いし・・・。それなりのお仕事してもらわんと困るなぁ~と思ったりしてたんですが。
どうなんでしょうね?
返信する
おれたち人間
(
Unknown
)
2008-02-04 19:40:41
ちっちゃい時見てたテレビアニメのギャートルズ。
まさかあの時代がやってくるとは思えないですが、
でもそうなったらその中で楽しく生きて行くしか
ないのでしょうね。よく山が噴火してたなぁ。
返信する
こんばんわ
(
シロタ
)
2008-02-04 20:12:13
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとう御座います。
少し...いえ、だいぶん苦しい事がございまいた。
気が、変になりそうでした。そこで、伊勢ー白山道の過去記事を読み直し、静かに事について振り返っておりました。すると その方について、隠れている事への感謝を感じることができました。
○○さんを生かしていただいて ありがとう御座います。と声に出してみると、あんなに沈んでいた心が落ち着いてきました。ありがとう御座います。
まだ 目先の小さな幸せで...永遠の安心を得るには、遠いかもしれませんが、くじけずに生きたいです。
生かしていただいて ありがとう御座います。
返信する
今日もありがとうございます。
(
yo
)
2008-02-04 21:19:31
こちらでもインフルエンザがずいぶん流行っています。ラジヲで「手をこまめに洗い、掛かってしまったらマスクを」と予防宣伝していて、家族で「おお、日本みたいだ!」と喜んでます。
現存の「宗教的なもの」は「逆に作用」すると…。宗教そのものでなく「的なもの」と言われている所に何か意図がありますか? 宗教自体が進化して振動数があがれば「正しく作用」するという事はありますか? ひとりひとりが目覚めれば外枠の機構的なものはおのずと不要になり解体するという事でしょうか?
「隠れている事への感謝」もっともっと学びたいです。自分の目には見えていない、とても大切な "もの" や "こと" が存在しているという気付きが重要な気がします。感謝。
返信する
貴方だけではありませんよ (Unknown)様
(
励ましをありがとうございます
)
2008-02-04 21:49:25
一夜明けて少し落ち着いたとき、私は両親に、なんて酷いことをしてしまったんだろうと思い涙が溢れてしまいました。両親にはあまりに申し訳なくて、心からの謝罪を伝えましたら、幸いなことに両親も私に謝ってくれました。本当なら十分親孝行しなくてはいけないのに、いつまでも心配をかけて、改めて自分の未熟さと至らなさを痛感しました
一方で、あまりに溜め込みすぎた自分を解放したことで、少しホッとしたところもあります。
本当はこんな現れ方はいけないのですが・・・。
日中、もしかして私も鬱かもしれないと思いました。
「線香による感謝行を土日以外は毎日行って半年以上経ちますが、こんな状況です。」
私も選考供養を続けていますが、結局形だけになってしまっています。一緒に線香供養しているはずの主人も、今日、私とのやり取りの中で、自分の思うとおりにならないからと、店の中で財布を床に叩きつけて怒り狂っていました。私の事や父の悪口まで言い出した上、離婚だと言い放ちました。
夫との関係は、本当に地獄です。
「立春は4日20時です。
明日から頑張りましょう・・・」
ご自身がお辛いはずなのに、会ったことのない私を励ましてくださって、本当にありがとうございます。
依存ではなく、立春を迎えたら少しは物事がスムーズに行くだろうと、なぜか期待している私がいます。
いつまでも辛い状況は続かないと信じて、自分を成長させてもらえるチャンスと思って、あまり自分に無理せず、お互いに頑張って生ききりましょうね。
返信する
別れ道は本当でした
(
Unknown
)
2008-02-04 21:52:52
最近胸が重苦しくておきているのもおっくうな感じでした。
生かして頂いての気持ちで、夜寝る時も日中もずっと唱えながら生活していました。
ある朝その苦しさがさっと消えたのです。
出社するとAさんは休んでましたが・・・
(これは私がAさんの攻撃の念を受けており相手に
返っていったのではと感じてますが)
このようにはっきりと感じられる出来事は始めてでした
リーマンさんのブログに出会っていなかったら
私は乗り越えられなかったかもしれません
リーマンさん本当にありがとうございます
生かして頂いてありがとう御座います
返信する
「励ましをありがとうございます」さんへ
(
Unknown
)
2008-02-04 22:02:41
>両親にはあまりに申し訳なくて、心からの謝罪を伝>えましたら、幸いなことに両親も私に謝ってくれま>した。
よかったではありませんか。
親なんて、自分が悪いとわかっていても、なかなか子どもには謝らないものです。
「立春」は、春=張るの始まり。
これまで貯えてきたものが開花していく時期です。
良いようですが、これは一面的な見方です。
寒い冬=「富ゆ」は、地力を貯える時期でもありました。その時期が終わり、自分たちが貯えたものに従って結果が出るのが春です。良きにしろ悪るきにしろ、受け入れるしかない時期になったということでしょう。
返信する
「励ましをありがとうございます」さんへ (Unknown)
(
励ましを・・・
)
2008-02-04 22:46:15
コメントありがとうございます。
両親は、子供思いの、本当に素晴らしい人たちです。
立春とは、良きにつけ悪きにつけ、それだけの含みがあったんですね。
私がこれまで蓄えてきたものを振り返ると、自分でも恐ろしくなります。何かあると人のせいにしたり、相手に恨みの気持ちを持ったり・・・。その頃も、おかしくなるほど苦しみぬいていました。
そんな私に「全ては自分の心の持ち方次第」ということに、両親を含めて周りの人に何度となく教えてもらって以来、やっと頭だけでなく心でも理解し始めたところです。私が悪かったんだと、少しは素直に受け入れるのができるようにもなってきました。
それでも、今まで自分の積み重ねてきた悪い思いや行動の結果が、今ここへ来てずっと出続けている用に思います。
昨日は本当に酷かったです。
感謝想起、線香供養はこれからも続けていきます。
せめて今、私が自分以外の人のためにできることです。
返信する
Unknown
(
Dragonforce
)
2008-02-05 08:51:27
>>『春よ来い』 (ぼたやま) 2008-02-03 14:10:23
ダメです。私達が国策を変えていかないと春は着ません。
ぼたやまさんの歴史認識がまだ甘いです。
例えば、FRBって何か知っていますか?これは、アメリカの代表銀行で私設銀行です。私設。私設ということは、自分達でお金を発行できることです。FRBでお金の供給を減らします、そして、不況を作って株を下げて、また自分たちでお金の供給量を増やし株を上げて売るわけです。買いたい時には下げる。貨幣経済というのはユダヤが作ったものですから、太刀打ちできません。こうして石油などで稼いだお金が、例ロスチャイルドの資産2000兆円オーバーです。日本の上部もその支配下にあります。もし神的変化が今後ないとしたら、国的政策を考えて実行していかなければいけません。でないと、奴隷です。
日本アジア独自の経済圏を作ることと+日本には、資源がないので、食料の自給自足と軍備力の増強は、必須でしょうね。あとエネルギーは、フリーエネルギーですね。
返信する
おさらい
(
ちょぴり
)
2008-02-05 17:09:32
節を分ける・・昼と夜の転換点・・一度底を打った振動数がこの時期を境に再び上昇し、ヒトは半身半霊になっていく。魂のありようが如実に顕在化しやすくなる。
・・てことで、今回の節分はいつもの季節の推移を意味するだけではなく、ここ数千年(もっと?)の節を分けるもの ということなんですね。
返信する
Unknown
(
Dragonforce
)
2008-02-05 18:29:33
自我を乗り越え、物質次元に影響されない真我に至らないと覚醒されません。瞑想して波動を高めましょうー
まぁ、一度神的道へ入ったら、逃げられることはなく最後まで導かれるだろうけどねw
返信する
いつもありがとうございます
(
りるりる
)
2008-02-11 00:48:06
確かに伊勢神宮で頂いた祝詞には「磐根 木根立 草の片葉をも事止めて…」とありますが、唱えるたびにこの部分にだけ違和感を感じていました。リーマンさんの説明で納得しました。語感もこの方がいいですね。今後は「磐根木根 立草の片葉をも事止めて…」と唱えることにします。教えて頂いてありがとう御座います。
振動数があがっているそうですが、私はますますとろくなっているのでどうなるかわかりませんが、生かして頂いてありがとう御座いますを胸に、自分のやれることをどんなにスローペースでもやっていく所存です。
返信する
ありがとう御座います♪
(
totto
)
2012-05-02 14:03:16
リーマンさん、こんにちは♪
それにしても、母の様子がおかしいです。玄関に、ゴミの袋を出しっ放しにしてあり、ゴミが入っているのに、ゴミの口も縛らずに、放ってあります。私が、ゴミの袋の口を縛りましたが、ダンスがあるからと、そそくさと出掛けていきましたが、台所の上に、納豆があったので、お昼に納豆を食べたのですが、賞味期限は切れていないのですが、納豆からガスが発生しているような感じで、前にも、このようなことがあったのですが、どうも、家の母は、納豆を買って来ても、冷蔵庫に入れずに放ってあったのか、それとも、製造メーカーのせいなのか?、これだけ暖かくなってきているのに、食品の管理もきちんとしていません。賞味期限が8日の納豆が、冷蔵庫に入っていましたが、こちらは、美味しく食べられました。万が一のことを考えると、誰かがまた、不法侵入をして来ていて、冷蔵庫に入れていなかった納豆を、台所に置いていったのではないか?と思ったりしています。どうにもこうにも、普通に美味しく食べられるものを、このように不味くして食べさせようとする人がいるとすれば、大問題ですし、不法侵入者がいれば、大問題です。今朝がた、外で、男の子の泣いている声が聞こえたり、昨夜は、母なのか、吐いているような音が聞こえたりしていましたが、何か、関係あるのでしょうか?なんだか、嫌がらせをされているのではないか?と思ったりもします。思い過ごしでなければ良いのですが、こういうことは、すべて、帳尻が合うのでしょうか。塞翁が馬とも言いますが、嫌がらせをしているような人がいるとすれば、また、悪気が無くても、知識の足りないところでの不法侵入のおせっかいは、どう考えても嫌なものです。こういう間違いが、一掃されることを願います。人災も、起きない世の中であって欲しいと思います。
返信する
振動数上昇中
(
なんきんサラダ
)
2017-10-06 20:15:58
つまり神の怒りマックスで、遥かはるか太古へと戻るのか。
半霊半肉の半透明人間になるのも良し悪し。神に近づくことはまことに喜ばしいこと。半霊半肉は、すなわち弥勒の世か。
振動数上がれば、精霊に近づければ、高次元の星へと移住。目覚めなければ、またやり直し。あとは残念、下層の世界。3、6、1のたてわけ進む。
目覚めるためには、感謝が一番。
返信する
原点。
(
awaimizu
)
2019-08-12 21:19:38
アタリマエはない。
ぜんぶが、奇跡。
なぜこんな奇跡が、自分に与えられているのかはわからないけれど、私は、何かをしてゆかないといけないし、そうしたいです。
やれることをやってゆく、それすらもアタリマエではない、奇跡。
感謝です。
返信する
コメントをもっと見る
規約違反等の連絡
コメントを投稿
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
日曜なのに、早くからのアップありがとう御座います。
今日も 生かしていただいて ありがとう御座います。
拝
それは、世界中を席巻している日本のアニメです。
ドラゴンボール、キャプテン翼、セーラームーン、etc...
考えようによっては、日本の文化、価値観を世界の子供たちに教え込んでいることになるわけです。
ユダヤ陰謀論というものがあって、世界をたくみに誘導しているというわけですが、日本のアニメの世界的ブームは、意図なのかどうか分かりませんが、日本の文化を広める役割をしていると思うのです。
日本の文化の根底にあるのは、神道なのはいうまでもありません。
今日は、久々の雪景色です。
有り難うございます。
魂座が食われても悔い改め、懺悔によって
再生される事はないのでしょうか?
生かして頂いて ありがとうございます
再生される事はないのでしょうか?
・・・・悔い改め、懺悔によって
これが出来る人は、魂座が残っています。
余程の覚悟と努力が必要で、過去の悪い繋がりとの決別が出来るかどうかです。
の前にお答えいただき、ありがとうございました。
今日も、生かしていただき ありがとうございます
他人への嘲笑、攻撃心が自身に帰るというイメージはわくのですが、
悩む事が自身に帰るということがはっきり分かりません。
悩みを持つと、それがなかなか解消出来ないということでしょうか。
悩みが現実のものとなってしまうということでしょうか。
もし宜しければお教え下さい。
いつもブログ更新ありがとうございます。
「霊体振動数は、平成から徐々に反転して、上昇を始めています。 最近では、1月30日から、振動数の上昇が始まって
います。」
2012年以降の「弥勒の世」は半身半霊の世界だと聞いたことがありますが、そのような世界が現れてくるということでしょうか?
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
今日も生かして頂いてありがとうございます。
とは???
???????
生かして頂いてありがとう御座いますの型について、
武装する、防御する、これからは霊的垢にまみれていると、太陽霊光にて炙りだされますよ、、等々色んなキィワードで教えて下さいましたが、隠れている事への感謝とは
何だろうと、久しぶりに何度も読み返しました。
肉体は本性(霊性)のただの隠れ蓑であったけど、本体の
霊性がもう明るみにさらされるだけなのだと。
”生かして頂いて ありがとう御座います”だけに心が全自動運転に成ること、また上書き致しました。
リーマンさんが1/30の日記で”現実界でカンナガラ状態になるとだけになると・・・
その先は言いません”、も、記憶に染み込ませて、ただ実践していこうと思います。
そして今日の日記で、初めて”言問いし磐根木根 立草の片葉をも・・”の部分の正しい音節をしりました。汗
”言問いし磐根 木根立 草の片葉をも・・
なんて言ってましたー。いやーー・・
生かして頂いて ありがとう御座います
更新ありがとうございます。
今日もまた、じっくりと読ませて頂きました。
ありがとうございます^^
「生かして頂いてありがとうございます」