ホームページ制作,運用,活用,新規集客|福岡

ホームページ持っているけど使えていないお客様・ホームページとSEOを現状把握し質や数の提案コンバーション獲得を目指します

ホームページとは、モノではなく、パートナーです。

2015-01-20 | SEO対策 福岡

サイトを作る際にはターゲットを意識した作りを実現する事が求められます。例えば新規集客をメインに考えるサイトを作るのか?既存ユーザーの販促を促進する為のサイトにするのか?とにかく文字を減らし、デザインや動画等で見易さを重視したサイトにするのか?等考え方や方法は様々です。

 

その中でサイト運営者は御自身の事業の現状や今後の事業展開に則した方法を摸索する必要があると言う事ですが、私がこれまでにお話しをさせて頂いた多くのサイト運営者が、この部分に対する見識が非常に雑な感じがしました。それは言い換えると、優先順位と言う考え方が存在しない方が多いと言う事です。 この部分が結果的に自己満足で終わってしまうか?

費用対効果を上げてくれる売れるサイトが出来るかの境界線だったりするのです。『新規も集客できて、デザインや見せ方にも工夫したサイトで、既存顧客の販促も促進したい」そんなサイトを作りたいと言う動機が最も多いのが現状です。 決して上記の動機が間違っていると言うわけではなく、サイトに10のパワーがあるとした場合にどのようなポイントにどれだけのパワーを注ぎ込むのか?


コメントを投稿