韓国より日々のこと~いるはん屋~

『いるはん屋』では、韓国より日本で話題になっている商品や韓国の旬な商品や韓国情報をお届けしたいと思っております。

BBクリームについて#4 【ハンスキン】キャビアゴールドBBクリーム

2009-01-16 22:37:21 | 化粧品
さて、去年は途中になってしまいました。ハンスキンBBのご紹介です。


今日ご紹介するのは:
【ハンスキン】 キャビアゴールドBBクリームSPF2

抗酸化機能のあるキャビアと多くの植物由来成分が入ったBB.
ナチュラルなカバー力としっとりした保湿力に、
食薬庁から美白・しわ・紫外線遮断の3つの機能を認められた商品

SPF21
美白効果
皺改善
栄養成分★★★★★
カバー力★★★
中性~ドライ肌向き




明けましておめでとうございます。

2009-01-01 22:34:00 | 韓国の日々

2009年新年を迎えました。

明けましておめでとうございます。
今年は、更に色々な情報をBlogに書いて、色々と皆さんに情報できるようにしたいと思ってます。
宜しくお願いいたします。

いるはん屋





BBクリームについて#3 【ハンスキン】グロッシマジックBBクリーム

2008-12-16 00:50:43 | 化粧品
最近の韓国も・・・寒くなりホッカイロがとても役にたってます!

寒くても、ミョンドンには、円高の影響で沢山の日本人が居ます。
皆さん色んな化粧品屋に群がり頼まれた化粧品等を沢山買いあさってる姿を目にします!

さて、今日ご紹介するのは:
【ハンスキン】 グロッシマジックBBクリーム
光の乱反射を利用して肌自体の欠点を効果的にカバーする。
BBでほのかなパール光沢がある。美白機能性のパールクリーム
美白効果
皺改善
立体感演出★★★★★
ポイントメイク★★★★★
カバー力★★
オイリー~中性~ドライの肌質



スタッフ2名が使用した感想は以下の通り


BBクリームについて#2 【ハンスキン】スーパーマジックBBクリーム

2008-12-15 15:55:57 | 化粧品
早速、「ハンスキン」のBBクリームのつけ心地を「いるはん屋」スタッフで試してみましたので、ご紹介しつつ・・参考になればと思います。

今日ご紹介するのは:
【ハンスキン】スーパーマジックBBクリーム
優秀な紫外線遮断効果とともに皮膚の欠点を効果的にカバーする商品で、
暑い夏にも簡単にメイクが出来るマルチ機能のクリーム
SPF30/PA++
美白効果
皺改善
皮膚補正★★★★★
カバー力★★★★★
中性~ドライ向き



スタッフ2名が使用した感想は以下の通り

BBクリームについて#1

2008-12-05 00:56:01 | 化粧品

今日は、日本でもここ1-2年話題のある「BBクリーム」についてです。

 皆さんもご存知”BBクリームとは”「美容成分・保湿成分・下地・ファンデーション」の機能を兼備えたもので、元々、皮膚科の手術を受けた後、刺激を受けた肌を保護・鎮静させる為に作られたクリームです。

これさえあれば、化粧水後に塗るだけで、赤らみ・肌荒れを落ち着かせてくれますし、また、外出時には、下地も入ってるので、フィニッシュパウダーを塗るだけで、キメ細かい自然なメイクが仕上げてくれるという優れものです。
 
韓国では、すでに様々なメーカーがBBクリームを発売しており、種類に富んでいます。例えば、ハンスキンの製品を見るだけでも、美白効果、紫外線カット、リンクルリペア、皮脂コントロール、トラブル鎮静効果、水分持続効果などなど、ひとつのメーカーを挙げただけでも、これだけ多岐に渡るので、全メーカーとなるとその数は計り知れません。

また、これだけの種類が流通しているということは、当然皮膚に合うものと合わないものも出て来ると思います。

これから少しずつですが、お店で日本人の方に人気のあるBBを紹介していきたいと思ってますので、よろしかったら、また立ち寄ってくださいね

 


いるはんスタッフ 今日のみっけもの1

2008-11-30 03:23:03 | 韓国の日々
『いるはん』のスタッフは2人。出会って10年来の友人である私達は、とある国で知り合った。2人で鉄道を乗り継ぎ、時にはレンタカーを借りて移動したりと、1ヶ月ほど、旅を共にし、気心の知れたもの同士。(って私だけが思ってるかしら?)しかも、出会った時は、同じ物が何個もあってびっくりしたもの。そんな私たちが、ここ韓国でまた再会。

そこで、韓国で何か出来ないかと立ち上げたのが『いるはん屋』。

先週は2人でミーティングをしつつ、韓国コスメを再調査しようと明洞でふらつくこと2時間。THE FACE SHOPやMISSHAなど元祖韓国コスメなるところから新着のbanillacoまで練り歩いて、最後にドラッグストアに寄ったら、あまり見たことのない品々が・・・。オーガニック系のコスメも目に付いたけど、やっぱり、チープなものについつい手が伸びる。カモマイルやらラベンダーといったリラックス効果が期待できそうなマスクパックの品々がずらりと並ぶこれは見逃しちゃならないと早速二人でパックを買いました

今日はお風呂から上がってから購入したカモマイルのパックを使い、リラックスアンチエージング商品ではないので、リフティング効果などは期待できないけど、カモマイルの香りがきつすぎず、優しく香ってゆったりとした時間を過ごしちゃいました。





スタッフN子の感想は以上。

スタッフゥEちゃんの感想はどうでしょうか?バトンタッチお願いします

はいバトンダッチです!
スタッフゥーEです!
私は、「ラベンダー」を使用しました。
元々の自分の肌質は冬は、乾燥肌です。
封を開けるとラベンダーの香りがほのかにします。
付けていてもラベンダーの匂いはきつくなく、15分程リラーックス!
15分経ってもまだパックのエキスが沢山付いていて。。
残ったものを手や足につけました。
その日は、化粧水も付けることなく、寝て。
朝起きたとき、まだ私の顔はしっとりとしていました。
その後顔を洗っても。。化粧品つけなくてもまだしっとり感が残っていました。






雨模様・・

2008-11-27 16:25:34 | 韓国の日々

今日は、朝から雨で空はどんよりと・・・
そして昨日よりはちょっと寒い・・

昨日、ソウルからちょっと電車で30分北へ行ってきましたが、

電車から降りると寒くて空気がソウルより澄んでいる気がした。

東京もちょっと郊外へ行けば空気の違いが感じられるけど・・

どこもそうだなーと。。そして都心っていうのは、空気が汚くどよんでいるんですね・・