韓国より日々のこと~いるはん屋~

『いるはん屋』では、韓国より日本で話題になっている商品や韓国の旬な商品や韓国情報をお届けしたいと思っております。

明けましておめでとうございます。

2009-01-01 22:34:00 | 韓国の日々

2009年新年を迎えました。

明けましておめでとうございます。
今年は、更に色々な情報をBlogに書いて、色々と皆さんに情報できるようにしたいと思ってます。
宜しくお願いいたします。

いるはん屋





いるはんスタッフ 今日のみっけもの1

2008-11-30 03:23:03 | 韓国の日々
『いるはん』のスタッフは2人。出会って10年来の友人である私達は、とある国で知り合った。2人で鉄道を乗り継ぎ、時にはレンタカーを借りて移動したりと、1ヶ月ほど、旅を共にし、気心の知れたもの同士。(って私だけが思ってるかしら?)しかも、出会った時は、同じ物が何個もあってびっくりしたもの。そんな私たちが、ここ韓国でまた再会。

そこで、韓国で何か出来ないかと立ち上げたのが『いるはん屋』。

先週は2人でミーティングをしつつ、韓国コスメを再調査しようと明洞でふらつくこと2時間。THE FACE SHOPやMISSHAなど元祖韓国コスメなるところから新着のbanillacoまで練り歩いて、最後にドラッグストアに寄ったら、あまり見たことのない品々が・・・。オーガニック系のコスメも目に付いたけど、やっぱり、チープなものについつい手が伸びる。カモマイルやらラベンダーといったリラックス効果が期待できそうなマスクパックの品々がずらりと並ぶこれは見逃しちゃならないと早速二人でパックを買いました

今日はお風呂から上がってから購入したカモマイルのパックを使い、リラックスアンチエージング商品ではないので、リフティング効果などは期待できないけど、カモマイルの香りがきつすぎず、優しく香ってゆったりとした時間を過ごしちゃいました。





スタッフN子の感想は以上。

スタッフゥEちゃんの感想はどうでしょうか?バトンタッチお願いします

はいバトンダッチです!
スタッフゥーEです!
私は、「ラベンダー」を使用しました。
元々の自分の肌質は冬は、乾燥肌です。
封を開けるとラベンダーの香りがほのかにします。
付けていてもラベンダーの匂いはきつくなく、15分程リラーックス!
15分経ってもまだパックのエキスが沢山付いていて。。
残ったものを手や足につけました。
その日は、化粧水も付けることなく、寝て。
朝起きたとき、まだ私の顔はしっとりとしていました。
その後顔を洗っても。。化粧品つけなくてもまだしっとり感が残っていました。






雨模様・・

2008-11-27 16:25:34 | 韓国の日々

今日は、朝から雨で空はどんよりと・・・
そして昨日よりはちょっと寒い・・

昨日、ソウルからちょっと電車で30分北へ行ってきましたが、

電車から降りると寒くて空気がソウルより澄んでいる気がした。

東京もちょっと郊外へ行けば空気の違いが感じられるけど・・

どこもそうだなーと。。そして都心っていうのは、空気が汚くどよんでいるんですね・・