彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

覚悟はいいですか?

2017-07-10 17:35:25 | 店主のつぶやき

 覚悟っていつでもどこでも起こってくる。

しかも、そういうものこそ突然にやってくる。

だから、いつでも準備オーケーにしておくのが大事です。

 

だけど、目の前にすると心の囁きが聴こえるんです。

「それは間違いかもしれないよ」

って。

 

なんの言葉なのか?どこから来ている声なのか。

それは、“もしも”の時のための、自分を守るための声。

 

選んだものが間違いだったって、気づくのは怖いから

もし、出来なかったとき、自分の能力を知るのが怖いから

覚悟を決めて宣言したのに、叶わなかったときにかっこ悪いから。

 

だから、決められないし、覚悟をきめたくないって、思う。

 

覚悟ってなんでしょう?

きっと、戻らない、って決めるのが覚悟なんだと思います。

 

結婚も、いつでも別れられるよりも、この人と一生やっていく

って決めていれば、もうその人と向き合うことしか考えません。

ダメなところばかりに目が行くのは、向き合えていない証拠。

 

仕事でもなんでも、目標を決めたとき、達成するって覚悟を決めていないときには

出来ない理由ばかりが用意されていく。

目標しか見えていないときは、出来ない理由なんて探しもしません。

 

自分の弱さを隠して、かっこよく見せていても

その姿はやっぱり誰かに見られていて、

どこかでまた覚悟を迫られる時がやってきます。

 

しかも、当時の数倍のしんどさに膨れてやってくる。

 

だから何でも早いほうが軽くて済むんです。

今、すんごく重たく感じでも、今が一番軽い。

それは、絶対です。

 

気になることがあるのなら、今向き合おう。

今の時代は、『覚悟』がテーマです。

お店で毎日、あらゆる方にお伝えしています。

みなさん覚悟が必要な方ばかりです。

 

あなたにとって、今、何の覚悟がいりますか?

それを見つけに、いらしてくださいね。

 

  Eri

 

 

 

 *レピドクロサイト イン クォーツ*

 

数あるレピドの中で、あえてこの子を選びました。

ギッチリすぎると、エネルギー的に強すぎて、他人との摩擦が起きてしまいます。

静かに眠っている自分の闘志や勇気を呼び覚まし、

マイナスな思考は蹴散らしてくれる石。

赤だけどオレンジも強い、ポジティブなパワーが、じわっと浸透してきます。

 

今の自分から抜け出すきっかけが欲しいとき、レピドクロサイトはお勧めですよ。

 

 


最新の画像もっと見る