彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

翡翠が気になる時。

2017-03-25 02:16:19 | 新商品

 先日、お店にふらっと来てくださった女性のお客様。

その方は、数日前にもお仕事帰りに来られています。

その時に気になっていた石がありましたので、それを見にこられたんだと思っていたのですが、

なぜか、「翡翠に呼ばれている気がするんです。どうしてでしょう?」と仰られて、意味を尋ねられました。私は、

「翡翠は、“あなたを守っています”という、見えない力で守ってくれているのを感じられる石なんです」

とお話ししました。

 

これ、私の悪い癖なんですが、石の意味で同じことを言いません。

やっぱり、その人によっての石の意味があるんだと思いますし、その方にとってはこんな意味があるだろうと、思い浮かんだストーリーをお話ししています。

 

そうすると、その方、ハッとしたお顔をされました。

「Eriさん。分かった」って。

 

この日は偶然にもお彼岸の日でした。

私って守られているんだって、物凄く感じられました、と

翡翠を連れて帰られました。

 

重い問題があっても、守られていたんだって分かっただけで

気持ちがとても楽になります。

 

翡翠を触ると、すごく安心感があります。

守られている自分を、肯定してくれているような気持になります。

 

私も時々、強烈に翡翠に呼ばれて、その意味を探そうと、じーっと見つめている時があります。

皆さんも翡翠を手にしたい時は、誰かがメッセージをくれているのかな?って

少し考えてみてくださいね。

 

 

さて、今はとっても可愛らしい、国産の『糸魚川翡翠』をご紹介します♪

 

 

優しい色合いの翡翠です。

緑が濃いだけがいいのではなく、こういう自然なカラーも翡翠らしさがあります。

私はこういう翡翠のほうがグッと惹かれます。

 

“呼ばれるタイミング”が来たら、いつかは手にしたい石のひとつです。

 

 

ちゃんと、糸魚川ブランドの証明書もついています。

去年、この翡翠が日本の国石になりましたよね。

ですので、こうした証明書は、きちんとしたいと思っています。

 

 

珍しい、ホワイトイエローのカラーも、私の好みでいれたものです。

翡翠はいくつか持つ方もいらっしゃいますので、二本目の翡翠にされてもいいですよね。

翡翠の柔らかい色合いは、日本人に良く合います。

 

 

翡翠は、先祖と繋がるエネルギーを感じられる石ですので、

ぜひ、よりそのエネルギーを感じられる自分に合った、たったひとつの翡翠を、ぜひ探してみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。。。

 

 お休みなさいませ

 

 

  Eri 

 

 

 出勤する際、大国魂神社前に、すごい数の鳩がいました!

 

こんな風に並んで乗っているのを初めて見ました!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

涙でハートのキズを教えてくれる石。

2017-03-20 02:10:51 | 新商品

 昨日の夜の呟きのお話のつづき。

今日も、禁じ手を開放した私に会いたいと、勇気のある方が来てくださいました。

かといって私が変わったわけではなく、ただ、今まで言わずに居たことをお話しするようにしただけです。

 

私のスタイルは誘導ではなく、その世界をお客様にも見てもらうこと。

私が見えている世界があるとすれば、それをその方が分かりやすい方法でお見せするんです。

もちろん、分からないー!と仰る方もいますが、それも、分かる世界に行きたいか行きたくないかの判断を、本人がするだけなんです。

 

分からないを判断している時の心の状態は、見るのが嫌。見たくない。このままでいい。本当は変わりたいと思っていない。

という判断を知らずにしています。なので見えません。

 

でも、ちょっとその世界を見ようとしている人は、明らかな心の動きが見えます。

これは、私が昔からやってきたやり方ですが、それをエネルギーの状態で判断するようになった。そんな感じです(ってどんな感じー)

 

どの未来を描きたいのかを、お話ししながら引き出していって、そこまで持って行ってくれる石をお選びします。

ここで大事なのが、受け身の方では選べないということ。

さぁ私に合うものを選んでください!ではなくて、本人の覚悟がなければ引き上げられないのが大前提なので、そういう方には石の反応がありません。

あっても弱くて、いまいちな反応をします。

 

言葉を出していって、そこに近づけば近づくほど、石の方から「ボクだよ~!!」って返事をし出すんですね。石が燃えます!

ただね、私はその反応をお伝えするだけなんです。石の返事をお伝えしています。 

「返事がありましたー」って、お客様にお話しするだけです。

これが、エネルギーを見ないと説明できないっていう理由です。返事するんですから。石が。石って凄いな~って思うんですよね~。

 

またこの先にどんな世界があるのか。もう扉を開きましたので、いくとこまでいってやってみようと思います。

 

さて、今日ご紹介したい石はこちらです。

『グリーンオパール』

 

可愛らしい黄緑色の石。あまりお目に掛かることが少ない石ですが、数年前から気になっていました。

今回巡り合ったこの子は、握っただけでハートの奥がじわ~っとしてきて、何?この子!って思いました。

あのですね、心の穴を埋めてくれたり、大丈夫だよ!って心配な心をあたたかさで満たしてくれたり

とにかく、心に関するあらゆる傷に対応するくらいの、バンドエイドみたいな子。

 

ハートの傷にバンドエイドを貼ることができたら良くないですか?想像するだけで可愛くてほっこりしますよね。

 

本当の石の意味を知りませんが(え!いいの?!)体でそう感じるからそれでいいと思います。

他の石のエネルギーは違うかもしれませんが、異常にハートに反応する子だけを持ち帰りました。

それが必要って教えてくれたんだなと思いました。

 

本当はもう一つあったのですが、そちらはこの子を持って涙が出そうになった方が連れて帰られました。

 

この石は傷付いている方にしか分からないかもしれません。

現在進行形も過去も。修復できていない所があれば、そこに作用します。

 

 

あともう一つは、スフィア(丸玉)タイプです。

大き目で、お部屋のエネルギーを変えてくれるものですので、家族内が思うように調和が取れていない時や

人間関係で悩んでいるお子様や、もちろんご自身への心の癒しにもなります。

エネルギーは大きさに比例することもありますので、この子は部屋中に行きわたらせてくれます。

写真からじわ~っと感じるのでしたら、きっと触ってみてもぴったりくると思います。

 

ご自身がどんな石を求めているのか、触ってみて、感じに来てくださいね。

 

ではでは。今日もblogを楽しんでくださりありがとうございました♪

深夜の呟きでした☆彡

 

おやすみなさいませ。。

 

 

 Eri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

禁じ手を使うことにしました。

2017-03-18 23:50:57 | 店主のつぶやき

 なんとなく、「これやっちゃダメなんじゃないか」という思い込みがあり

やってこなかったことがあります。

それは、“見えないエネルギーを見る事”。 

 

どこか、人として生きるには、苦しみは自分で気づき、自分で解決していかなければいけない、とか

人生は修行だからとか、簡単に私が手を貸してしまうと、その人は倍の代償をどこかで払わないといけないんじゃないか

なので、パワーストーンとお客様を繋ぐ方法も、その範囲内でやろうとしてきたところがあったと思います。

 

だけど、ある人が、『その人に必要ならば必要な力が備わる』という話をしてくれて。

それって私にとっては何なんだろう?って考えていました。

それから2~3年前からポツポツそういう話を耳にすることがありまして。ちょうど目眩の事件あたりからですね。

 

目眩と共に、ぐるぐる自分の軸が変化するような感覚。どうなってしまうんだろう、という不安。

その後、もうどうにでもなれ!と腹が据わった時に起こったこと。

『変化しなさい』『軸が違うよ』ということを体を使って、私のガイドさんが教えてくれたのだということに気づきました。

 

それからまた半端ない人数の方と交流する機会が増え、そこでたくさんの方から頂いたメッセージで繋がったもの。

こういう数々の気づきや流れを、惑わされず落ち着いて捉え、今自分が正解だと思うことに辿り着いている感じです。

 

そういう世界があるならあるでいいじゃない。

見える、分かるって言ったっていいじゃない。

多分、これが今必要な時代に入っていったのだと、そう思いました。

 

禁じ手だと思って、行かないようにしていた領域ですが、ここを見ないと説明できないことがたくさん出てきました。

そこに行こうとしたから見えてきたのかもしれません。

多分、今から変化しないととんでもない荒波がやってくると、肌で感じています。

 

私がこれを感じたのが、2010年。この年の春「もう一つお店を出さなきゃ」って強烈に思っていました。

得体のしれないざわざわが凄かったです。あの感覚を今でもよく覚えています。

tokiちゃんが前職をやめる話を聞いたのが秋。その翌年2011年の1月に心斎橋店をオープンさせました。

私のざわざわはこれだったのかと思った先に、真実がありました。

 

オープン二か月後の3月11日の大震災です。 府中店での営業はしばらくできませんでした。

ですが、心斎橋店が出来ていたお蔭で、この大変な時期を乗り切れたということがありました。

私は自分自身のざわざわを、とても信用しています。本当にそうなるので。

 

この数年、今の私になるまでにたくさんのヒントが転がっていて、それがどんな意味があるのか強烈に気になることを線で繋げていました。

そして今年やってきた、強烈に肌で感じる厳しい時代の予感。

その為に、必要な石や、必要な力が集まってきているんだなと思います。

 

無意識に来られているお客様も、よーく見ていると、準備している感じがします。

無意識に来られて、意識的に変化に備える力のある石を選んで行かれます。

 

それには、今まで禁じ手だと思っていたことを開放する必要がありました。

今の時代は、強烈に人を引っ張り上げるくらいの気持ちがなければダメだ。

それには優しさだけでなく、厳しいことも言わなければいけない。

 

私の準備の一番大きな事はこれでした。厳しさを備える事。

二年かかりましたけど、それだけかけただけあって上手になったと思います。多分!(笑)

 

Eriのカウンセリングをご希望の場合は、、、運命に任せてご来店ください☆彡

居ないのは居ないので意味があることも多いのです。。フフ

もちろんご予約、お電話頂いても大丈夫です♪

 

では、またお店でたくさんお話ししましょう♪

お休みなさいませ

 

 

  Eri

 

 

 

今月の初めに岡山で、tomoちゃん、emiちゃんと奇跡の三人ランチをしました

相変わらず気が合います

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『地球の種』という名のパワフルstone☆

2017-03-15 20:35:46 | パワースポット

  「ペタライト」の投稿をして、たくさんの方からの反響がありました。

同じように感じてくださって、また何よりも、皆さんがペタライトと出会ったことで、笑顔でハツラツとされることが本当に嬉しいです。

 

何かを頑張りたくても、重いものを背負っていては、やはりどこか出し切れていない感じが残ります。

 

ペタライトをご紹介して思ったことが、周りの人に変化が起きたと仰る方の多さ。

あと大きなことは、お客様がペタライトを持つだけで、重かったエネルギーが消え去って、とてもいいエネルギーに変わるので、何が違うかというと、私がすんごい笑います(笑)

なんか、とってもウキウキし出すんですよね~‼

楽しい未来しか感じられない!みたいに、とってもポジティブな気持ちになるんです。

 

あ。これを周りの方が感じるんじゃないかな?

 

そう思いました。

 

あるお客様。ペタライトをペンダントタイプにしてそのまま着けて帰られたんですが、

お店を出て歩いたら、体がふわって軽くなったんです♪

と、もうまさにエネルギーが良い状態になった時のエピソードを語られました。

笑顔が素敵になっていて、今とても仕事を頑張りたい気持ちになっています☆って。

 

頑張るのも、頑張れるのも、体からのゴーサインが出てくれば、自然と出来る気持ちも湧いてきます。

 

ベースはとても大事です。

ベースは心と体を整えること。


自分のネガティブなエネルギーを一番受けているのは誰だと思いますか?

 

それはあなた自身です。

 

自分の放つネガティブなエネルギーで、自分が気持ち悪くなるんです。

これって大変なことです。

 

 あるリピーターさんがお店に来られたとき、

(今日は一段と重~いものを背負っているな、、)

お客様「なにか、仕事運がパーっと上がるものないかなぁ?」

 

いやいやいやいや。まず、そのエネルギーを何とかしないと、今それを受け取ってる私が重た~いです‼

 

ベースが出来ていないものに、運気を上げるも何も出来ません。

 人は自分がまとっているエネルギー基準で生きているので、良いエネルギーも自分が分かる波長のものしか反応できません。

それでは良いものも寄ってこないし、もちろんそれを毎日浴びている自分も上がっていかない。

 

ベース作り、皆さんも大事にしてくださいね。

ストーンの浄化もそうですよ。

クタクタになったエネルギーのものを使っていては、パワーも上がらないし、逆に奪われちゃいます。

 

気のいいもの、自分の気が良くなるベースを作ってくれる石を、ぜひお一つ、お手元に持ってくださいね。

 

さて。また新たなパワフルストーンが入荷しました♪

 『アースシードライト』

 

 

その名の通り"地球の種"といわれるほどの、ズシンとくる力強いエネルギーを持っています。

 

第1チャクラから整えていく感じ。

持つ度に、作用するチャクラが変わって、変化を教えてくれます。

 

 

 

ペンダントは残り2つ。(どちらも売り切れました。ありがとうございました)

 

今年に入って手に入れる石は、エネルギーをまるっと入れ換えるようなものが多く、

それはまるで、これからやってくる物事への体制を整えるかのよう。

 

何が起こっても人のせいにしては生きにくくなる時代が本格的にやってきます。

 

誰かが、会社が、友人が、家族が。。

誰が何を言おうと、どう考えるかは自分がすべて決めるもの。

 

お金がないのもお給料が少ないものも、友人が少ないのも、人間関係がうまくいかないのも、自分が決めてきたことの結果。

 

最近、私が石を通して伝えていきたいなと思うことはまさに、

時代や環境の厳しさにも揺らがない心を作ることだって思っています。

 

誰かや何かのせいにしては、心が弱くなっていく一方です。一度そう考えてしまうと、なかなか元には戻せません。

ですが、一度変わってしまうと、なぜあんなことをやっていたのだろう、、と思えるほど変わることが出来るのも人間です。

 

ここ数年私自身そういう活動をしてきて、変化していく方をたくさん見てきて、また、今こうして時代が変化してきて、

やってきたことは間違いじゃなかったと、改めて思うのです。

 

そこまで人は弱くないですが、そこまで強くもなれません。

自分で自分を苦しめている塊を、パワーのある石や言葉で、ほどいて、シンプルにしていく。

心も体も納得するから、違和感のない自分になれる。

 それが今年はとても大切なテーマになっています。

 

2年前から私のスパルタを受けてくださったお客様は、

「Eriさん。真面目な話、ストレスが溜まらない自分がいることに気付きました」

 って仰います。もちろんオーラ診断はオイルをするまでもなく整っている状態です。

私より凄い!(笑)

 

これから、ますます広い世界で、自分の生き方を楽しんでいかれると思います。

 

 

これはアースシードライトの原石。

原石もパワーが凄いんですよ。ペアで1セットになっています。

右手と左手に握って瞑想してください。

バランスが悪かった所に働きかけ、エネルギーが自然に整うから不思議です。

 

 

このくらいのサイズの違いです。

 

 新入荷のアースシードライトやペタライトは、

こんな新時代にとても必要な石だと思っています。

 

皆さんも、自分の"ベース"、意識して過ごしてくださいね。

 

一週間も中盤です。

自分らしく、頑張っていきましょう♪

 

 

   Eri

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

心斎橋店リメイクパート2→彩石屋オリジナル水晶「紡ぎ玉」

2017-03-13 11:00:30 | 新商品
こんにちはtomoです。

さて今日はさっそく心斎橋店リメイクの続きです

心斎橋店でリメイクしたのはこの間アップしたものともう一つ

ガーデンクォーツをリメイクしました

ガーデンクォーツ私はあまり混ぜたりしてつけたくはないので今までは一本つけが私の中では絶対だったのですが、
これはいれたいと思った石に出会いました
その石はこちら→

彩石屋オリジナルエナジーマーク入り
「紡ぎ玉


このマークは、
持ち主(あなた)の元に人、お金、環境あらゆるものが繋がることで開運力が何万倍にも膨らみ
それをまた周りに還元するということで持ち主(あなた)と周りに幸運が循環する。
という彩石屋オリジナルのエナジーマークです。

「紡ぎ玉」は
そんなオリジナルマークをビーズに彫ることで

・全ての天然石パワーの密着度を高め、エネルギーの循環を良くする。

・更にヒマラヤ水晶が強力に浄化することで石のチカラを最大限サポート。

という意味を持ちます


これはブレスレットにいれるかリメイクのみで、単品で購入することはできません。
ブレスレットやリメイクも彩石屋のお店で購入した石のみになります。
彩石屋の石でないとパワーが統一されない、エネルギーの循環が滞るのでそうさせていただいてます。

それほど紡ぎ玉は良いパワーを持っています。
エネルギーの循環を良くするというのも納得。
ガーデンクォーツがパワーアップしているという感じ

リメイク後→



今までは頑張りすぎて体調崩してから気づく→反省ということを繰り返していましたが、ガーデンクォーツに出会ってからはマイナスエネルギーを吸収してくれる力に助けられて調子を崩す波が前より減ってきました。
そして紡ぎ玉!ガーデンクォーツでも十分すぎる力があると思っていましたが、入れるとパワーアップ力が違います。 効果をさらに底上げしてくれる感じ。
私の場合は調子がさらに良くなったように思います。これもブログを書いてから気づいたことですが…^_^


リメイクした2つのブレスレットが合わさっている効果もあるのでしょうが、今まであった不安要素がなくなって心も体も調子がいい。
不思議〜、これは不思議な感覚です。



ヒマラヤ水晶なのでどの子も個性があり自分で良いものを選ぶのも楽しいですよ。
私はtokiちゃんに全ておまかせで選んでもらいました
ちょうどガーデンクォーツもヒマラヤ産なので相性もバッチリ。

帰りの電車では嬉しすぎてなんどもなんどもブレスレットをみてはニヤニヤしてました


新しいブレスレットを作ったりリメイクすると本当に気持ちが変わりますね。
ひとはやっぱり何かしら刺激があるほうが
頑張れるんだなぁと思いました

ご自宅に眠っているブレスレットがある方、気持ちがなかなかリフレッシュできない方、
毎日にお疲れ気味の方、
何かしら新しいものやいつもと違ったものを持つことオススメします

私はブレスレット作った日から本当に気持ちが満たされています。
心斎橋店に急に行くことが決まってバタバタと行きましたが、このブレスレットを完成させるために行ったような気がしました
閃きにのることは大事ですね



彩石屋の想いものせた紡ぎ玉。
ぜひ手にとって感じてみてくださいね

それでは今日はこのへんで。


tomo



emiちゃんとランチを食べたあとはもちろんまったり珈琲タイム

この記事をはてなブックマークに追加