彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

今年もお世話になりました☆

2017-12-29 23:06:58 | お知らせ
クリスマスが終わってからの年始に向かう流れが毎年はやいはやい!
あっという間に仕事納めの日がやってきました。







今年は前回ブログで書いたように変化の年でしたね。
9月からは二極化の波。
うまく行く人と行かない人とが真っ二つに分かれると言われ、迎えた年末。
本当に真っ二つに分かれています。

いま、自分はどちらだと思いますか?

うまくいってる?いってない?

うまくいっている方は引き続き前向きな思考と行動を。

うまくいってない方は、何がそうさせるのでしょうか?

変化がきたときに硬くなな心だったり、何かを手放せなかったり、変化がきたとかこないとかに関わらず、日々なにかしら不満や言い訳が頭の中に常にあったり。
前向きに考えようとしても心の奥底では自分を信じていないからなんにもかわらない。
もしくは体に不調をきたしたり自分が苦しくなるような気づかせ方をされてたり…

うまくいかない原因はズバリあなたです。
あなた自身の心が影響しています。

苦しいときほど自分と向き合うとき。

どうしてこうなってしまったか。を考えたとき、必ず思い当たることがあるはずです。

原因を周りの人や環境のせいにせず、あなた自身の心の毒出しとして受け止め、新しい一歩を踏み出してみませんか?

新しい年は間も無くやってきます。

今起こってしまっていることはすでにもう過去のこと。
悔やんでも変わりません。
だとしたらこれからどう変わるか。
あなたがどう変わりたいか。

たくさん後悔することや周りを傷つけたこともあるはず。
でも、必ず前に進めます。
たくさんの後悔はそれがないと学べなかったということ。
傷つけてしまった方には申し訳ないし、相手にも自分にも傷は残ります。
ごめんなさい、だけどありがとうといって前に進みましょう。





つい先日お話ししたお客様、長い長いトンネルを抜けて今の自分が好きですと。
長いトンネルの中にいた時は自分のことを蔑ろにしていたと話されました。
今だから抜け出したからこそ話せる会話。
わかるわかるの連続でした。
清々しい笑顔をこの年の終わりにみることができてとても幸せな気持ちになりました。

そして、今日のお客様、いろいろあったけど、考えてみたら今年は悪くない年でした!と笑って挨拶に来られました。
とってもいいですね!

あなたにとって今年はどんな年でしたか?

新しい年はどんな年にしたいですか?


新しい年は必ず自分にとって良い年になりますように。






今年は酵素風呂がオープンし、たくさんの変化の年でしたが、同時にいろいろなことが滞ってしまいご迷惑をおかけしました。
それでもいいよ、体を壊さないでねと暖かい声をかけていただいて本当にありがとうございました。
おかげさまでそこまで(笑)体調も崩さずなんとか今年を終えられそうです。





それでは良いお年を。




本年も大変お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします。






新年は3日から営業いたします。
新年恒例の浄化セット(各1点のみ)もでますので是非お越しください(^-^)




tomo


この記事をはてなブックマークに追加

新入荷スタールビーで自分を確立する。

2017-12-17 08:21:18 | 新商品

こんにちは。

先週末のオーラ測定会、参加した皆さまお疲れさまでした。

私はその日は酵素風呂にいたので参加出来ず、残念だったのですが、

オーラが終わって来られるお客様からいろいろお話を伺い参加した気分にさせてもら

ありがとうございました

❄️

 

さて、12月はやはり早いですね。もう 半分すぎてしまいましたね。

今年を振り返るとほんとうに様々な変化がたくさんありましたよね。

皆さんも変化に対応しきれず悶々としたり、立ち止まって動けなくなったり、

たくさん心を揺さぶらた方もいらっしゃいましたね。

その立ち止まった時にまず自分はどうしたいか。どうなりたいか。

今までは自分を置き去りに考えていた方も、言い訳をせずにまず自分に向き合ってみるということをしてもらいました。

自分に向き合うことがこんなにも苦しいとは思わなかったという声がたくさんありましたが、

今までみてみぬふりをしてきたことがもう通用しなくなるので

かなりしんどい思いをするのですが、そこを乗り越えたら少し楽になります。

向き合ってみないと見えない世界がそこにあります。

今年ももう残り半分ほど。

来年をよりよく過ごすためにもう少し自分と向き合う期間に。。。

来年の自分を想像して自分の個性を花開かせてくださいね。

 

新入荷~スタールビーが入荷しました。

15ミリサイズ。

 

艶があり、シラーが綺麗にはいっています。

ルビーはあなたを確立させてくれる石。

自分の魅力を最大限に引き出してくれます。

自分の個性と向き合った時、こんな自分でいいのかな?そう思っている自分とさよならしてくれます。

こんな自分でではなくこんな自分がいいと思わせてくれます。

あなたの頑張りをずっと応援し続けて認めてくれますよ。

あなたなりの自分というものをそろそろ確立してみましょう。

 

 

 

そして、今日は寅の日。金運アイテムを購入するにはとても良い日。

お財布の新調を考えてみてはどうでしょうか?

この間発売された風水吉祥財布 彩~PREMIUM~

使い勝手もよさそうです。

使えば使うほど革が良い感じになじんできます。

 

私はルチルのマスタードが気になっていましたが、

やっぱりかわいいです。

でも、ガーデンも合わせた感じが素敵で(鏡でチェックしました)

スギライトは紫といったら紫なんですが深くて赤茶色のの深いような色合いなのでこれもまたいい!

確実に迷います。

 実際手に取ってご覧くださいね。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。。。

 

tomo

 

 お知らせ。

酵素風呂ができるまでの裏側ストーリーをアメーバブログにてアップしております。

読むにはアメンバー申請が必要になりますが、興味ある方はぜひ読んでみてくださいね^-^

 

 

 

お誕生日プレゼント頂きました

かわいい~すでにたくさん使っていますありがとうございました


この記事をはてなブックマークに追加

12月8日・9日は酵素風呂&オーラ測定会の日本初のコラボイベントを行います♪

2017-12-07 20:45:42 | イベント

 こんばんは☆彡大変ご無沙汰しております、Eriです。

一か月以上ぶりに丸一日、彩石屋におります。

ちょこちょこお伝えさせていただいておりましたが、先月、府中のお店近くに『酵素風呂』をオープンいたしました!

 

私の実家の家業であり、18年続けてきた酵素風呂がついに完成したのです

駆けつけてくださった方々に、感謝を申し上げます。

そして、それに伴い、石屋の仕事が出来ず、皆様にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

12月からご予約を受けながら徐々に仕事を再会していく予定です。

体制が整うまで、もう暫くお待ちくださいませ。

 

さて!このタイトルですが、12月8日・9日のオーラ測定会ですが、お客様のご要望がありまして

酵素風呂と彩石屋の初のコラボイベントをすることにいたしました。

 

『第一回オーラ測定会&酵素風呂のオーラデトックスイベント

 

オーラ測定でチャクラを整えた後、酵素風呂ですべてのエネルギーを活性化するというものです。

初めての試みですので、どんな風に変化するのか未知数であります。

 

前回のオーラ測定会からかなり進化いたしまして、事前にカルテをお書き頂き、

ご自身が目指す方向と、実際にオーラを見ることでどのくらいズレが生じているのかをチェックします。

 

そして、サーキュエッセンスでアロマ吸引してオーラを整えた後、

再度オーラとチャクラの変化を見ます。

 

Beforeは、ご自分の普段の癖や、日頃の疲れなどで傾きやすいご自身の状態です。

それはオーラやチャクラを曇らせ、外用に作られてきた自分の姿といえます。

 

Afterは、それがリセットされ、本来の自分の力が発揮できる、エネルギー状態の高い自分の姿です。

 

サーキュエッセンスを吸うと、驚くほどみなさん変化されていくので、彩石屋もこのチェックを定期的に行おうと

測定会を続けてきました。

 

そして今回は、酵素風呂を掛け合わせてみようと、新しい試みをしてみようと思いついてしまった訳です。

 

 

酵素風呂は、米糠が微生物の発酵の力で熱を出し、発酵熱で体を温める温熱療法です。

電気やガスを一切使わない自然の熱源で体を温めると、体の芯、骨まで温まり、

体の奥にある長年溜まった毒素が、汗とともに体外に出てくるというものです。

 

全身をじんわり温めてくれますので、体が緩み、リラックス状態に。

副交感神経が優位になると、ストレスも和らぎ、血流が良くなり代謝が上がり、風邪をひきやすいこの時期にもおススメです。

 

酵素風呂へ入ると、その方のデトックスの場所が不思議とわかります。

 

オーラ測定で私は第3チャクラが弱いといつも出てしまうのですが、

酵素風呂に入ると、まず、胃腸のデトックスから始まったんですよー!もう凄かったです。

 

オーラ診断と、酵素風呂で出てきた体の弱い部分と照らし合わせられるこの機会に

ぜひメンテナンスと、お体チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

Instagramに載せておりましたが、こちらのブログでのご案内ができておりませんでした申し訳ございませんでした。

明日ですが、午後空きはございます。

続々とご予約が入っておりますので、埋まっていましたらすみません。。

 

明日、明後日という、本当にたまたま空いている方でないとご参加できないイベントですが、

恐らく日本でも初のイベントだと思いますので、ピピっと来られた方、ぜひご連絡をくださいませ

 今回は手ぶらで来ても大丈夫な、『お風呂セット』付きでのお値段となっています。

お気軽にいらしてくださいね♪(お化粧をされる方はお化粧道具ご持参でお願いします)

 

日時[◆]

①12月8日(金)9時〜18時  ②12月9日(土)9時〜17時30分


所要時間[◆]

お一人様30分+酵素風呂1時間

料金[◆]

オーラ測定会&酵素風呂 6500円+税(特別プライスにてお入りいただけます

(オーラ測定会のみの方 3000円+税)


《予約状況》

 8日(金)
[1]9:00〜9:30
[2]9:30〜10:00
[3]10:00〜10:30
[4]10:30〜11:00

[5]11:30〜12:00

[6]12:00〜12:30
[7]12:30〜13:00
[8]13:00〜13:30

[9]14:00〜14:30
[10]14:30〜15:00
[11]15:00〜15:30
[12]15:30〜16:00

[13]16:30〜17:00
[14]17:00〜17:30
[15]17:30〜18:00
[16]18:00〜18:30

 

9日(土)
[1]9:00〜9:30
[2]9:30〜10:00
[3]10:00〜10:30
[4]10:30〜11:00

[5]11:30〜12:00
[6]12:00〜12:30
[7]12:30〜13:00
[8]13:00〜13:30

[9]14:00〜14:30
[10]14:30〜15:00
[11]15:00〜15:30
[12]15:30〜16:00

[13]16:30〜17:00
[14]17:00〜17:30
[15]17:30〜18:00


*ご予約が反映されていない場合もございますのでご了承くださいませ。
ご希望のお時間帯、行けないお時間帯を仰って頂けましたら、調整してご連絡致します。


連絡先mailsupport@iroishiya.com
Line@@mpu4598p
電話0423330255

#サーキュエッセンス#イベント#チャクラ#オーラ#香り#天然石#彩石屋#府中

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

風水吉祥財布 彩~PREMIUM~明日の天赦日に発売開始します!

2017-12-02 18:47:53 | 相談

こんにちは。

前回のblogで体制が整うまでしばらくお待ちくださいと書きましたが、、、

すいません。

正直全然整っていません~!

eriちゃんがなかなかお店に立てず、そしてお待たせしていることもあるかと思いますが、

本当に本当に申し訳ございません。

しばらくお時間をくださいませ。

 

 

さて、そんなこんなで12月に入ってしまいました。

もう師走です!

年末までのカウントダウンが始まるともうあっという間ですよね。

そして、明日3日は今年最後の「天赦日」です

天赦日は天がすべての罪を赦すという最上の吉日。

そして、甲子という物事を開始するのに最適な日でもあります。

そしてそして満月~

財布を新調するのに最適な明日に

第2弾風水吉祥財布 彩~PREMIUM~

ズバリ「稼ぐ財布」

が発売されます。

なんと3日当日に府中店に到着しますよ

 

まだ到着していないので写真は時ちゃんお借りしました~^-^

 

詳しくは心斎橋店の時子ブログを読んでみてくださいね。

→→→→→

時子ブログ「風水吉祥財布PREMIUM」

 

読みましたか?なるほどなるほど~ということがかかれております

 

香司時子オリジナル調香「財縁香」は先着10名様なので気になる方はお早めに。

めちゃくちゃ綺麗ですね~テンションが上がります

 

 

 

色展開は3色

※ガーデン(緑)→金運を育てる・成長させる

※ルチル(マスタード)→楽しみ・輝き・引き寄せ

※スギライト(紫)→ランクアップ・出世

 

私は個人的にマスタードが気になりますが、まだ財布になっていない革の状態でしかみていないので

お財布になったものが早くみてみたいです

もう明日~ワクワクします

 

今年最後の良き日にお財布を新調して新しい年を迎えませんか?

 

それでは今日はこのへんで、、、

 

tomo

 

丸亀製麺のとり天にはまってます。

ネギと生姜ははたっぷり派

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

宇宙とハートを繋ぐ石~モルダバイト~

2017-11-22 16:53:25 | 新商品

あの人はこういうところが嫌だな。

と思ったりします。

そのあとあなたはどうしますか。

目に余るくらいイライラするから相手に変わってほしい。

ひとはひと、しょうがない。


私は昔前者の考えでした。

自分の正義でなんとしてでもその人を変えたい。

私は間違っていない。

でも、正しいことを言うことも、誰かを否定することも簡単なんです。


だからついやってしまう。


自分の正義を前面に押し出して相手をコントロールしようとしてしまう。


やっている自分は正しいから、間違ってないからと自分にも周りにも確認して同意を求めてしまうのがまた悪いところですよね。

相手をコントロールできないのにできる気になっているのがまたまたいたいところです。

受け入れることが難しい。

受け入れる器が当時の私にはありませんでした。

そういうことを経て今はひとはひとしょうがないという気持ちになれましたし、

相手の悪い所ばかりに目をむけることをやめました。

そうするとあまり許せないという気持ちってなくなってきます。

まあたまーにどうやっても良い所を自分には見つけられない人にも遭遇しますが、、、

その時はちょっとスルーします(笑)

 

許せることと許せないことは人それぞれです。

なんでそんなこと?と思っていても相手からしたらどうしてもゆずれないこともあって

そこをお互いにつつきあうのも正直疲れますよね。

ちょっとした歯車とかボタンの掛け違いをいかになんでもなくスルーできるか。

その人の正義をいったん飲み込めるか。

言いたいことをすぐに全部言ってしまうのではなくてオブラートに包めるか。

でも、全部オブラートに包むのではなくてここぞという時はきちんということ。

そのときは言い方に気をつけること。

 

みんなそれぞれのプライドを持って生きています。

それぞれのプライドを認めて過ごせるようになるのが一番ですね。

 

あなたが今の自分を変えたいと思った時、もうすでに少しずつあなたは変わってきています。

こんな自分じゃいやだなと思って変わりたいと思ったことにまず拍手です。

変化することはこわいことではなくて嬉しくて楽しいことです。

 

変かに対応する石。

モルダバイト

 

彩石屋オリジナルで作ってもらいました。

モルダバイトの輝きとシンブルなデザインでどなたにも似合うようにしました。

モルダバイトは宇宙とハート(愛)をつなぐ石。

あなたが許せないと思う気持ちをひきずらないようにハートを

思いやりと愛でみたしてくれます

 

 

それでは今日はこのへんで。。。

 

tomo

 

差し入れのうなぎ~~~~~~~~~~~~~~~~

美味しすぎて美味しすぎて大事に大事に食べました

 

 


この記事をはてなブックマークに追加