彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

本日は17時よりオープンとなります。

2016-11-29 10:41:20 | お知らせ

 おはようございます!

本日は業者さんが来られるため、17時よりオープンさせていただきます。

誠にご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いします。

 

今日は新月です。

 

今日は新入荷の『山亀』です。

 

またゆっくり書きますね♪

取り急ぎお知らせまで。

 

 

 

    Eri

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

吉祥風水財布「彩」 小銭入れが入荷しました☆彡

2016-11-27 15:17:08 | 新商品

 こんにちは!大変お待たせしておりました、彩石屋オリジナル風水財布の小銭入れが入荷しました!

 

可愛いです

 

 

お金と縁を繋いでくれるチェーンをお付けしています。

小銭入れは、お財布とよりお金を呼ぶ力は弱いです。

ですが、tokiちゃんのブログにもありましたように、お財布と小銭入れは、社長と従業員の関係です。

しっかり連携をすることで、良いお金の廻りを生んでくれるんです。

 

お札は社長のようにゆったり構えて、

従業員である小銭入れは、出しゃばりすぎず、フットワークも軽く頑張ります。

 

このチェーンの先にあるのは、なんと『馬蹄型』のキーホルダーです。

幸運を溜め込み引き寄せる、安全のシンボルです。

 

そしてチェーンは『人脈を作る』『ワンランク上の人と出会う』など

風水的にも繋げる力がとても強いんですよ。

 

 

裏には、彩石屋オリジナルのマーク☆

人との縁を繋ぐ、お金を繋ぐ、エネルギーの高いマークが入っています♪

 

 

中も、十分な大きさがあってとっても使いやすそうです!!

両サイドにポッケもあって、これこれ!!と思いたくなるデザインです

 

各色のラインナップです

 

 

こちらは『白檀』 ホワイトベージュカラーです

 

長財布をお持ちでない方はこちらからセットでご注文ができます。

吉祥風水財布「白檀」 長財布×小銭入れセット 32800円+税 ご注文はこちらから 

 

 

府中店は白が二色入っています。こちらは、アイボリーホワイトカラー

吉祥風水財布「ムーンストーン」 長財布×小銭入れセット 32800円+税 ご注文はこちらから 

 

 

左が「ムーンストーン」 右が 「白檀」 になります。

ムーンストーンの方が柔らかいホワイトになります。

 

 

『ローズクォーツ』 桜ローズ♪可愛らしいです

 

 

吉祥風水財布「ローズクォーツ」 長財布×小銭入れセット 32800円+税 ご注文はこちらから

光の加減で濃く見えますが、淡いピンクカラーになります。

 

 

『アメジスト』 ピンクラベンダーのカラーになります。

 

 

吉祥風水財布「アメジスト」 長財布×小銭入れセット 32800円+税 ご注文はこちらから

 

 

 

吉祥風水財布「翡翠」 長財布×小銭入れセット 32800円+税 ご注文はこちらから

 

 『翡翠』 ロイヤルグリーン

落ち着く『木』のエネルギーです。

 

 

 

吉祥風水財布「リーズクォーツ」 長財布×小銭入れセット 32800円+税 ご注文はこちらから


こちらは『モルダバイト』 ブラックグリーンカラーです。

 

 


『菩提樹』 のキャメルブラウンカラー

 

吉祥風水財布「菩提樹」 長財布×小銭入れセット 32800円+税 ご注文はこちらから

 

 

 

吉祥風水財布「モリオン」 長財布×小銭入れセット 32800円+税 ご注文はこちらから

 

本日出荷ご希望のお客様は、16時までにご連絡をお願いいたします。

 

iroishiya@yahoo.co.jp

LINE@: @mpu4598p

 

バタバタと遅くなってすみませんでした!

 

お店にもぜひ見にいらしてくださいね。

お待ちしております♪

 

 

  Eri

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夜の京都高台寺で、紅葉とねねの優しさに触れる。

2016-11-20 22:02:58 | パワースポット

 今回の旅で素晴らしかったのが紅葉でした

秋の京都は予約が取れないといますから、それもこれを見ればわかります。

 

 

 ここは高台寺。

絵葉書のような景色です本当に美しかった。

毎年、ここまでの紅葉は見れないようで、タイミングがバッチリでした。しかも暖かかったです。

 

 

初日は雨が降っていて、水に映る紅葉も雨の波紋で揺れていましたが、とても美しい。

 

 

窓から見える紅葉。 ここでずっと静かに過ごしていたい。

 

 

建物の外に広がる景色。絶景です

 

 

ここにも近代化の波が。

 

 

 

私はこっちが好きです。

アーチ状になった木々の間を抜けて帰ります。帰る最後まで景色が飽きません。

 

 

ここ、高台寺は、豊臣秀吉の妻ねねが、秀吉の亡き後弔うために開いたお寺です。

ねねの優しさが溢れるお寺。とっても美しい場所でした。

 

 『夢』と書かれた衝立があります。

禅の言葉で夢というのは、『空(くう)』というそうです。

 

「心こそ 心迷わす 心なれ  心に心 心ゆるすな 」

これは秀吉の辞世の句だとも言われています。



訳すと、


喜怒哀楽の情に振り回されて、自分自身を見失ってはならない。

むしろ己が心の主人となり、自分の心を制御できるように努めねばならない。

日々、自分の心をいかに保つか。それが幸福の鍵である


 日本人のDNAには、この精神が刻まれているような気がします。

現代は様々な情報に溢れ、歩けば情報が飛び込み、知らなくていい事も調べれば全て入れることができます。

情報を手にする力を得たら、次はキャッチする人たちが「選択する」時代になります。

何を聞きたいか、何を手にしたいか、自分で選ぶんです。

 

ただブロックすればいいかというと、そうではなく、心で選択していくんです。得たいもの聞きたいものを。

ブロックに慣れてしまっている現代人は、その力が完全に弱ってしまっています。

 

「心の主は己である」

 

自分の心がどこに居たいか、自分で選びましょう。

自分自身を見失わないよう、心を強く持って。

自分の心を鍛えられるのは、あなた自身です。

心の重心をどこに持って行けばいいか。見失った時に行ける場所、話せる人を作りましょう。

心はいくらでも鍛えられます。その強さを皆さん持っています。誰もが出来ます。

 

あなたは人生でどれだけの場所を作れますか?

人生は、その場所に出会うための旅なのかもしれませんね。

 

 

 

御朱印も『夢』の文字 三峯神社の横なのがまた嬉しい

宝物になりました

 

 

 

番外編☆

 私は毎週火曜日の早朝、ランニングをしています。

そうです、龍馬の命日の火曜日はランニングの日!ということで、朝の6時に集合して、ランニングです!

 

 

 

真っ暗です(笑)ちょっとびっくりしました。

今回は、ランニングコーチの京都在住の友人がランニングコースの案内をしてくれました。

 

 

ランニングしながらお寺巡りです

 

 

 

こんな道を走ったり。

 

 

 

お寺で休憩しながらランニング。

手も合わせます。

 

 

早朝から走る勇士たち。

女子がひとりもおりませんが!毎週欠かさず走れていることは、私にとって自信に繋がっています。

 

ランニングすると、身体が鍛えられるのは勿論ですが、集中力も上がり、日常生活の当たり前が

とても楽になります。

呼吸、歩くという当たり前の動きが良くなります。

人生の中で、今が一番若いんです。

一番若い時に何をするか。大事だと思いませんか?

いつでも毎日一番若い 私はそんな風に日々過ごしています

 

 この私のプライベートFacebookの投稿を見て、15日、早速行ってくださったお客様がおられます!

素晴らしい行動力です

気になりましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

  Eri

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

京都・志の旅。いざ、坂本龍馬のお墓参りへ!

2016-11-20 20:02:17 | パワースポット

 

 11月14日はお休みを頂き、14,15日と京都へ旅をしてきました。

 

 

今回は私が毎週参加しています、早朝勉強会の京都編。

この旅は、11月15日が命日となる、幕末の英雄『坂本龍馬』のお墓参りに行くためのもの。

今の日本の礎を築いたと云われるカリスマ、坂本龍馬のお墓参りをし、志を宣言しに行くのです。

これは行かないわけにはいかないと決意。

結果、想像以上に素晴らしい旅となりました。

 

 

15日の朝、お墓に行く前に『寺田屋』へ。あの『寺田屋事件』があった場所です。

 

 

ここで坂本龍馬の法要が執り行われ、特別に出席させていただきました。これも朝会の社長が繋いだご縁です。


 

 


寺田屋の中も、龍馬を探しに来た伏見奉行所が襲撃してきたシーンが甦るようです。



入浴中、それに気づいたお龍さんが、着の身着のまま龍馬にそれを知らせに行ったというお風呂です。

龍馬を愛し、自分の身の危険を挺して守ろうとするお龍さん。さすが龍馬が選んだ女性ですね。



お龍さんはここを駆け上がったんでしょうね。



命日のご記帳は毎年行われています。私も記帳しました。





寺田屋の中は、刀の跡や

 

 

弾痕など。生々しい跡が残されていました。

 


今回の旅で最も驚いたのが、坂本龍馬のお墓です。

もう、本当に凄かった!!

 

私の順番に差し掛かったとき、お墓に入ろうとすると、空間が歪んで見えるほどのエネルギーが‼

ちょっと目が明けられないくらい(*_*) ほんとこんな感じ。むちゃくちゃ強いエネルギーでした‼

死してなおパワーを発し続ける坂本龍馬さん。凄すぎます!

 

通は、お線香を持参していきます。

 

墓前にいき、龍馬さんに志を宣言するというより、ただただ手を合わせました。

もっと静かな日に行けたら、もう少し何かを感じられたかもしれません。

 

その後ろには、木戸孝允、高杉晋作をはじめ多くの志士たちの墓碑が建てられています。

こんなお墓参りは人生で初めてでした。

日本を変えようと立ち上がった若者たちが眠る地で、今自分が何が出来るだろうかと考えます。

こんな風に亡くなって100年以上が経っても語られ、人を動かす力を今もなお持ち続けている。

静かな決意ではありますが、行くときと帰るときとでは、心の持ち方が変わりました。

お墓の写真を見るだけで、エネルギーがまた注がれるようです。

静かに眠る、志士たちの前で、何を考えるでしょう。一度是非行ってみていただきたいです。


そしてお参りの後は、坂本龍馬が死ぬ間際、食べたくて食べられず亡くなってしまったという「しゃも鍋」をいただきます。

しゃも鍋を買いに行かせて待っている間に、中岡慎太郎と共に惨殺されるのです。。


龍馬の墓の隣には、奥様のお龍さん、そしてその隣に中岡慎太郎が眠っています。

志半ばで亡くなってしまった龍馬の無念がまだ残っているのか。あのエネルギーの強さは普通じゃありませんでした。

でもここは、凄いパワースポットだということは分かりました。



これがまた素朴で、良いお出汁がでて美味しいんです♪お母さんたちが作った手作りの味。



最後にみんなで、ミス高知を囲んで記念撮影

結構な大人数で行きました!

皆さんパワーがある方ばかり!!圧倒されました。といいつつ、何故かど真ん中。



また来年も行こうと思います龍馬さんに会いに!!またご挨拶してくれるかな


夜に、番外編書きますよお楽しみに




  Eri






この記事をはてなブックマークに追加

集中力、やる気が起きないときの対処法☆11月14日(月)は店休日を頂きます。

2016-11-14 02:26:19 | チャクラ

11月14日(月)は臨時ですが店休日をいただきます。

満月でスーパームーンというスペシャルな日!
この日は京都へ旅をしてきます。
京都でパワーチャージをして帰ってきますね☆


11/14(月)満月timeは22:52~

満月ミストは、その間にご神体の水晶クラスターでパワーチャージして、
11月15日(火)~発売となります。


『満月のbagチャームの3ヶ月レッスンセット』は火曜日~発売です。
前回の満月にbagチャームをお買い求めいただいた方は、火曜日以降に取りにいらしてくださいね。

 


さて。みなさん最近調子はどうですか?

私がいつもお店に来られたお客様に最初にいう言葉です。

それでどう答えるかで大体の事が分かります。


今日のブログは今がどんな調子かで、どんなパワーストーンを身につけたらいいのかレクチャーします☆



【集中力がない日】


今日から一週間が始まります。集中力がない、仕事が楽しくない、だけど何とかしたい。

家事や片付け、勉強がはかどらない。
そういう時ありますよね?
そんな時の対処法です。結構効きます!



・しないといけない事ができない
・勉強に集中できない
・楽しいことばかりしすぎてしまう
・しんどいこと向き合えない


こういう時は、五行でいう【火】のエネルギーが強すぎる状態です。

火を抑えるには、【水】の力が必要です。
色は黒いものが対応しています。

五行は強すぎても弱すぎてもいけません。
バランスを取ってくださいね。


お薦めの水のパワーストーン

・モリオン(黒水晶)

・ブラックトルマリン

・ブラックオニキス


など


モリオンは最強の魔除け石として有名ですが、今目の前にあることに集中させてくれる石です。
持っておくとかなり重宝しますよ♪


モリオン

ブラックトルマリン

オニキス

携帯の方はPCサイト用の閲覧ページで詳しい意味が見れるようになっています。

 



☆番外編

ラブラドライト

ラブラドライトも水のエネルギーを持っています。
昨日の朝、何故かラブラドライトの事が頭に。

同じようにラブラドライトに惹かれたお客様。



お持ちのロードナイト合わせてリメイク。
素敵なブレスレットになりました♪





ポイントカードを見ましたら、なんと一年ぶりのご来店でした!
パワーストーンは今の状態に合わせることによってさらに、自分の運気も上がります!

また一年後、でなくてもいらしてくださいね♪

 


今日の対処法、日々の生活に、仕事に、お役立てくださいね。



Eri






先日、腸もみとフルーツのお話のイベントに行って来ました☆

腸もみの先生は、一緒にご飯を食べたり仲良くさせていただいている直美さん♪美人でとっても素敵な方です。





フルーツの先生のお話もとてもためになりました。

腸もみでウエストが3センチも細くなりましたよ(゜o゜)!
腸もみをするとなぜか二の腕も1.5センチ細くなるというマジック。

フルーツ&腸もみ生活をして、体の中から健康になろうと思います!





見た目も美味しい♪


この記事をはてなブックマークに追加