彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

自分の力はどんなもの?三種のアゼツライト入荷。

2017-01-16 17:22:40 | 新商品
こんにちはtomoです。
寒波で寒い週末でしたね。今日も冷た〜い風でしたが、青空だったので気持ちよかったです。
最近の私はというとお家の片付け再開。片付けても片付けてもなかなか終わらないですねー。100均がお友達❤︎節分までにはスッキリさせたい!



さて本日の新入荷はアゼツライトです。

サチャロカアゼツライト
南インドのサチャロカ修道院の近くでとれる稀少なもの。彩石屋では初めましての石です。

アゼツライト
以前から彩石屋では定番のアゼツライトです。とても状態のよい綺麗なものが入荷しました。

ブラックアゼツライト
クォーツとブラックカルサイトが混ざったもの。
こちらも初めましてですね。

アゼツライトは自分のなかにある内なる輝きを外へとだしてくれます。持っている力を出し惜しみせずだしてくれます。ありのままの自分をだすことに迷いがなくなります。

2017年がんばらねば!と思っているかた、まだまだ今年ははじまったばかりなので今年をよりよく目標に向かって駆け抜けたいと思っているかたにはとてもオススメのストーンです。

またヒーリング効果もとても強いので、チャクラ全てを整えてくれる効果もあります。
体を壊しやすい方、心を崩しやすい方には一つあると心を支えてくれる頼もしいストーンですよ。



さてあなたの持っている力はどんなものだろう?が今日のテーマです。
アゼツライトは内なる魅力、才能、ありのままの自分を引き出す石。

でも、自分の力ってどんなものだろう?
魅力や才能はあるのかな?

才能なんてない、
自分は何もできない、できてない。
ひとをいつも羨ましく思う。

と思っている方いませんか?

いやいや魅力や才能はだれでも持っているんですよ。
どうそれを引き出すか。が問題。

自分の魅力は自分では気づかないことが多いかもしれませんよね。
ひとに言われてハッとすることもあると思います。
自分が知らなかった内なる魅力や才能がでてくることによって(気づくこと)人生がより豊かになるかもしれません。

今一度自分がやりたいこと、こうなりたいという人生を思い起こしてみてください。
どういう人生なら満足か?
自分に足りていないものはなにか?

魅力を引き出すことは自信にもつながります。

皆、最初からだれしも自信がある人はいませんよね。
自信はいろいろなことを経験して積み重ねできていくものです。
あっ、たまに根拠のない自信家さんもいますが…それはそれで良し。自信があるからこそ向こう見ずに一歩踏み出せるのは素晴らしいですものね。

話は戻りますが、自信がないからと言って全てをダメにする必要もないし、全てがダメなわけではありません。
だれしも必ず意味を持ってうまれてきます。

今苦しんでいる人はその意味をまだうまく探せていないのかもしれませんね。
メッセージがたくさんきているかもしれないのでメッセージを受け取るアンテナをしっかりたてておいてください。

なにもかもトントン拍子にうまくいく人生の人なんていないので、うまくいっている背景にはたくさんのことがあります。
人の人生を表面だけみたら羨ましく思うかもしれませんが、それにいたる過程はもしかしたらすごく大変だったかもしれません。

だから今苦しくても明るい未来はやってきます。信じて動くことが大事。
苦しくても自分のなかに未来の素敵な日々を思い浮かべること。未来の自分をこうなったらいいなと思い描くことは誰にでもできます。いわゆる妄想です。
自分は何者でもなく自分だということ。
人からいいなと思われるように日々歩んであなたの魅力を生かせる人生を手に入れたいですよね。

余談ですが、私の友人の話。
子供が小さいからととりあえずパートではじめた薬局の仕事。
オープニングスタッフだし、時間もいい感じ、近所だしと気楽に働きはじめましたが、
気がついたら薬のアドバイザーの資格もとりさらに上を目指して頑張っていました。そして先月ついに新店舗の店長に抜擢されました。 パートから一店舗をまかされるまでになるなんて!
子供は思春期真っ只中ですが、両立は大変ながらも頑張っています。
私には見えない苦労した部分もあるでしょうが毎日楽しく働き、一生懸命勉強し、資格までとり店長になった彼女は無敵の自信にあふれていました。
努力が報われたなーと。
友人としてキラキラ輝いてる(←本当にキラキラ自信オーラが見えるくらい出てました)のをみてすごいなと思いました。

魅力や才能は一晩で引き出せるものではありません。
その人の努力がいろいろな結果に結びつきます。
日々の積み重ねをめんどくさがったりやるべきことを後回しにしていませんか?

そういう方はアゼツライトの力を試してみてください。
また違った次元からのアプローチがあるので、目標に向かって行きやすくなるし、才能を気付きやすくしてくれますよ。高次元のパワーの強さはお墨付きです。


今回は雰囲気の違った三種のアゼツライト。
この石の感じ方は人それぞれだと思います。
なんとなく手にとってそう感じました。


サチャロカアゼツライト
こちらは突き抜けるパワーがあるように感じました。シャキッと背筋が伸びる感じです。
一本筋の通った生き方ができそうです。
常に自分浄化が必要なひとにはこちらはとてもオススメ。


アゼツライト(白)上
こちらはあたたかみのあるパワー。
それでいてしっかり前を向いていける強さがあります。ありのままの自分を見つめ直してくれるので今までのダメな自分を払拭して新たな一歩を踏み出せます。


アゼツライト(黒)上
こちらはどっしりと自分軸をしっかり持てるようなパワー。目標目的あるけどすぐぶれぶれになってしまう方や途中の寄り道、途中下車してしまう方にはよいです。
また思い込みや依存性のある方には自分の気づかないマイナスを吸い取ってくれます。

今回は3本違った魅力のアゼツライトが入荷しましたのでぜひ手に取り感じてみてくださいね。


それでは今日はこのへんで。

tomo


寒い日のおうどんは格別〜


この記事をはてなブックマークに追加

2017年の目標は?酉年の鳥たち。

2017-01-06 17:26:54 | 新商品
あけましておめでとうございます。
tomoです。

府中は元旦から連日大国魂神社付近が賑わっております。やはり新年は活気があっていいですね。
今日はすこーしだけ人が少なくなった気がしました。
明日からまた三連休ですね。




さて今年はよく酉年は羽ばたくぞと言っているのを耳にします。
羽ばたきたい方、目標をさらにぶれなくするためにぴったりな鳥さんたちが入荷しましたよ。

新年挨拶がてらお店に行った時に目にとまりましたかわい子ちゃんを紹介します。




ホワイトオニキス


にわとり
クリスタル


親子鳥 夫婦鳥(あなたはどちらにみえますか?)
ジャスパー


とりは幸せを運んできてくれるので玄関に飾るといいですね。
ただいまと同時にかわいい鳥たちが迎えてくれるのでほっこりします。
気持ちがそわそわしやすい方にもよいですよ。


鳥の楽園みたい。癒されます。



今年は皆さんにとってどんな年になるでしょうか?

2017年は数秘でいうと1の年。
そうです。スタートの年です。
9周期をサイクルとして今年はついにスタート。
新たなサイクルをスタートするのでまた9年後に納得いく自分であるためになにか新しい自分をみつける年にしたいですね。
変化するのもしないのも自分次第。

新年はじまって私はeriちゃんと今年の目標を言い合いました、、、ガストで^ - ^
口に出して言うことで明確になるんですよね。2人とも仕事とプライベートに通ずる目標でした。
結局自分がどうなりたいかそれを知るために口にだすことは大切です。
周りに宣言するのは気持ちも引き締まりますし良いですよね。

毎年新年はワクワクします。
が、あっと言う間に一年が終わってしまうので毎年12月になるとアップアップしてしまうのは私だけではないはず。今年こそは余裕ぶっこいて過ごしていきたいものです(≧∀≦)

私は仕事面でもプライベートでもまた新たな環境変化のある年になるはずなので自ずと自分も変化せざるをえないのですが、その変化がどういう自分を引き出すか楽しみでもあります。
とりあえずまず無事お仕事復帰ですね。
余裕ぶっこいてる私、全然想像できませんね。
バタバタせわしない私をみかけたらそっと見守ってください(笑)

とにかく新しい一年を皆様が健康で楽しく過ごせますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
酉年だけにそして彩石屋だけにいろとりどりの毎日になることをお祈り申し上げます。

2017年がんばるぞーーーーーー!


tomo




新年早々甘いもの食べちゃいました(╹◡╹)

この記事をはてなブックマークに追加

2017年の自分への言霊メッセージを受け取ってみませんか?

2017-01-04 23:16:41 | 店主のつぶやき

 これ。面白いくらいドンピシャなメッセージが来るんです。

『言霊陰陽カード』

 

以前にもご紹介したこのカード。今年はくじ引きをやめて言霊カードからメッセージを頂こうと、思いついて始めたのですが、これがまた感動の結果で。

何年もお客様を見てきましたので、今、こういう流れがやって来ているんだ、っていうのを言霊で確認すると、感慨深いものがあります。

 

こちらのお客様は、

 

『結果』が出ました!

もう、何度脱皮してきたでしょうか。辛かったり迷ったりを繰り返して、徐々に『本当の私』に近付いてきているところです。

オススメした「宇宙へのオーダー」でいろんなことが起こっていて。その都度お話ししてきました。

最近は、自分の本気度を試すことがやってきて、これもclearした後のこれ!『結果』です。

 

 

陰と陽の言葉を見ながら、今までの自分、これからの自分を噛みしめました。

神様はちゃんと見てくれていますよ。

最近はいろいろとタイミングがあってきましたからね。

あともう少し!これからも見守っていきますよ♪

 

 

そして、こちらのお客様は、

 

出ました!!一番のカード!!

『開運』

このお客様は、オーラ測定も、サーキュエッセンスで調わせる前に、チャクラが調っていましたからね。ゴーサイン出まくってます。

あとは、ご本人が自分の力をどれだけ信じられるかですね。

今年の毎月の目標をもう立ててしまっていました!素晴らしいです!見習わなきゃ!

 

(3000円以上お買い求め頂いたお客様に、言霊カードを引いていただいております。府中店限定)

 

 

最後にこちらの方。

 

 

那由多ブレスレットをパワーアップ☆☆☆

 

 

真ん中はモルダバイトです。

私が那由多の鑑定で、「お客様は宇宙人ですね」と言ってから、凄く楽になったそうです。生きてきたことの辻褄があったようですね。

そして念願の宇宙、モルダバイトを入れました。

 

この石は、覚悟があってようやく着けられるものなんです。

エレメントは『嵐』ですからね!グルグルいろいろ起こります。その覚悟があって、ようやく着けられるんです。

もう数々のお客様が、このstoneの凄さを語っていかれました。少なからず私もです。

 

年末に、この石を着けたくなりましたら起こりましたよ。嵐(笑)

でも、その時に出してしまって良かった〰!って、今なら思います。

このお客様は、「突き抜けるつもり」ってモルダバイトを選んで行かれましたよ。

 

ご主人も素晴らしい役職に就かれましたから、お二人で今年は素晴らしい流れに乗って欲しいですね。

 

 

初売りから、たくさんの方に来ていただき、今年もご挨拶をすることが出来ることに、本当に感謝です。

Facebookではご挨拶をさせていただきましたが、改めまして。

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年も無事に終えることが出来、新しい年を迎えられたことに感謝しております。これも、微力ながらも自分が出来ることを積み重ねて、それを受け取り、喜んでくださるお客様あっての彩石屋です。

 

2017年は新たな目標を掲げて、私自身も気を引き締めて

この一年も成長していけたらと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

    彩石屋店主:Eri

 

 

 

 

 

お客様から頂いた富士山のお写真です。

すっごく綺麗です

 

雲がこんなに低い~!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2016年を振り返って。

2016-12-31 23:21:33 | パワースポット

 2016年、私にとっては成長の年だったと、改めて感じます。

そうせざるを得ないことがたくさん起きました。

私の人生は、厳しさとともにあります。

それは、苦しく悲しく、孤独な闘いでもありましたが、

それは、私の持つ運命を生きるために通らなければいけない道で

そこを経験して気づかないといけないことが、私にはあったんだと、今なら思います。

 

人生は当てもない旅の連続で、時に受け入れがたいことと共にやってきます。

そういう時でも、私の目の前には、必ず救いがありました。

苦しい中にも、神様は救いを用意しています。

それは、絶対なんです。

 

自分が何の役割を持っているのか。

それは、今や過去、人生の先を歩いているときに、パンくずのように落ちています。

それを拾い集めて、その時の自分は、どう読み取るか。

今の自分のレベルで読み取ると、ここまでしかわからないものが

一年後の自分が読み取ると、全く別の姿が見えたりします。

そこが人生の面白いところです。

読み方や角度、受け取った人の性格や価値観、人生観で変わるんです。

 

この一年、どんな思いで過ごしてきたか、誰と出会って、何をしてきたか。

どんな苦しい壁を乗り越えて、何を一生懸命続けてきたのか。

それが自分の血となり肉となります。

そして、未来の自分を決めていきます。

 

誰かに求められたい人生を生きたいなら、人のために生きればいい

幸せな結婚がしたいなら、まずあなたの家族を幸せにしよう

自分の使命に気づきたいなら、今与えられていることを一生懸命やろう

 

与えられたいことがあるなら、まず与えること。

 

『宇宙の法則は先払い』、というのを耳にしました。

欲しいならまず与えること。

これが鉄則です。

 

この先の道がわからないなら、まず目の前で一番やらなくてはいけないことが出来ていないのかもしれません。

それはきっと、自分が一番避けてきたことなはず。

どうやっても進まないのには理由があるから。

 

あなたが欲しいものには、エネルギーがあります。

そのエネルギーを引き寄せる力が自分にあるだろうか?

その差があればあるほど、時間や労力、精神的な苦痛はあるでしょう。

痛みがないものは、不思議と人は無駄にしてしまいます。

当たり前にあると、その尊さ大切さに気づけません。

 

それを手に入れるために、あなたはどんな痛みを差し出しますか?

お金?プライベートな時間?自分のプライド?どうしても曲げたくない信念?

 

 あなたが本来生きるべき道に生きれるように、

全ての人に、その人のために用意されている人生を生きられるよう

2017年も、私自身も力をつけて、皆さんのサポートが出来ますよう、一年を過ごしていきたいと思います。

 

2016年もたくさんの方とのご縁、たくさんの方の、いろんな人生のお話

彩石屋というお店を頼って、ご縁を受けて、訪れてきてくださって本当にありがとうございました。

 

私は私の使命を発揮できますよう、一日一日を大切に生きたいと思います。

そして、出会って良かったと思っていただけるよう精進します。

 

本年もどうもありがとうございました!

2017年も引き続き、彩石屋をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 2016年12月31日 

 

  Eri

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

年が明けるまでにするべきな、ちょっとした思考法。

2016-12-30 11:29:13 | パワースポット

 府中店は、本日12/30~1/1までお休みをいただいております。

年始は1/2 11:00よりオープン致します。何卒宜しくお願い致します。

 

 もう、何度も頭に浮かびましたよね。もう、今年もあと少しか。。。って。

先日Facebookで、後悔のない過ごし方についてお話しすると書きましたが、今になってしまいすみません、、

私は、成功するための哲学について学んでいるのですが、そういう場でもスピリチュアルな世界でも、言っている事って変わらないんだなといつも思います。

どちらも知っているって、バランスが良い思考ができます。いつも考えが偏らないようにと、意識しています。幅広いお客様が来られますので。学びは大切です。

今日はお店でお客様によくお話しすることを、書こうと思います。

 

後悔のない過ごし方って、いったい何でしょう?それを決める基準を考えると、なんとなく分かります。

どこへ向かおうか決めていない人に、後悔がないように、と言っても、ぼんやりとした反応にしかなりません。

『後悔した!』って言えるのは、自分の目的や目標が見えているっていうことです。これは大事なことです。

後で悔やむって書きますから、その感情が強ければ強い程、人はその出来事で大きく成長できます。

私が秋くらいから、『月のリズムで過ごす』ということをおススメしてきたのは、実はこの後悔に関係しています。

 

 何気なく過ごすと、日々は何気なく過ぎます。

月の満ち欠けを意識すると、約14日ごとに、捨てていくものと満たしていくものを意識しながら過ごせます。

このリズムをお伝えするようになって、成長と状況の変化を感じる方が本当に増えました。

 

そうしたリズムも大事なんですが、後悔するには【目的】と【目標】が必要不可欠です。

後悔しないために生きるよりも、後悔するために生きたほうが自分を叱咤できて、日々を大切に生きられます。

 

例えば、不摂生やストレスでお肌がボロボロになって。あの時もう少しこうやっていれば、、なんて思います。

それは美容を怠ったのかもしれないけど、食生活を整えたりストレスをリセットできるようヨガを始めてみたり。

それが趣味になり、もしかしたらそれを人に伝えようって思うかもしれない。ね。何に出会うかは、自分が何をしたか?にかかるんです。

 

人は本当にヤバイとか、このままじゃダメだって強く思わないと、本気で何とかしようという気になれません。

だけど、そのお陰で出会うものや出会う人もたくさん現れます。

もしかしたら自分の現世の使命と出会うかもしれない。

 そんな事を想像すると、今自分が何をするべきか?とか、心はどこへ向かいたいと思っているかを考える事は、すごく大事なんじゃないかって思うんです。

 

なので、年が明けるまでに、自分の頭の中を整理する時間を作ってください。

私ってこんなことを考えてたんだ!って気付くこともたくさん起こると思います。

本当は年内にこのイベントをやりたかったのですが、私の体が空きませんでした。。。

 なので、来年からはやりたいことはやる!って決めて、行動して、叶えていきたいと思います。

 

さて、みなさん大掃除は終わりましたか?

彩石屋には新年を心地よく過ごす、浄化アイテムがいろいろ揃っていますよ。

 

 

【玄関】【トイレ】【水回り】【寝室】

アメジストのミニクラスター: 邪気を祓い、清いエネルギーに変えてくれるのがこのアメジストのクラスターです。

水晶では背負えない負のエネルギーを浄めてくれます。

見ていると落ち着くのは、あの世とこの世を繋げる存在だから。それは、ご先祖様に護られているような安心を感じるからなんです。

なので寝室に置いたり、玄関に置くと、見えない力に護られているような気持ちになります。

 

 

水晶のさざれが約100g入っています。透明なガラスに入れると、インテリアにも素敵です。

 

 

これ、と~ってもいい香りです。パロサントのスティックタイプです。

『場を浄め、悪い精霊を取り祓い、良い精霊を招き入れる』といわれています。

シャーマンがヒーリングの際に使ってきた香木です。

これに反応するかたは、目に見えない存在を当たり前のように日常で感じていらっしゃる方かもしれません。

これを使いたい、って思うのは、気が合っている証拠です。心のどこかにそういう世界を受け入れている方なのかもしれませんね。

 

お風呂に浮かべたりすると、蒸気でパロサントの香りがフワリ。聖なるお風呂に入るのもいいですよね。

 

 

こんな風に。邪気除けに玄関に飾ったり、タンスの中に入れて、防虫剤としても使用できます。

香りが気に入った方は、衣類に香りをほんのりさせてもいいですね。

 

 

 

モリオン(黒水晶)のさざれです。

最近いろんな邪魔が入るとか、変なものが憑いているんじゃないか?

そう感じる方には、モリオンをおススメしています。すんごく強力です。相当これが必要、と思う方には置いていただいています。

 

 

水晶パウダーは、盛り塩のようにお部屋の四隅に置いていただいたりできますよ。もちろん土地に撒いたりしてくださってもバッチリです。

お薦めは、玄関に撒いて、そのまま箒で掃く!悪いものが水晶で、ふぁふぁふぁ~っと、ついでに持っていかれる感じですよ!ぜひやってみてください。

 

 

お家にある、護り神のように、こういう風水の置物がちょこっとあると、お家の空気がどっしりと構えられます。

小さくでも存在感はかなりあります 誰しもがこの子を触っていきますから、オーラを発しているんです。人を呼び寄せる。

座布団にぴったりはまるサイズなのが可愛らしいです。

この子は『三脚蟾蜍』(さんきゃくせんじょ)といいます。足元の丸いのはお金を表しています。お金をかき集めて、足で止めてくれているんです。

お金も加えていますからね!!どんどんかき集めて~!!って、感じです。

財運を飛躍的に高め、ビジネスを発展させるといわれています。こういうのを傍に置いておくと、なぜかアイデアがポンポン出てきます。

この子が教えてくれているのかしら?!って思うくらいです。相性が合う方は、大抵連れて帰られます。

 

 

この座布団の中には、『屋久杉パウダー』が入っています。ほんのり杉の香り。杉のパウダーですからふわっとしていて、

石達も居心地がよさそうに座るんです~。屋久杉の自然の力がそのまま詰まった座布団。座ってみたいです

柄も様々ございますので、気に入った柄を選んでくださいね。

 

こちらは全て、店頭と配送でのお送りができます。

お問い合わせはこちらまでお願いします。

 

mail:support@iroishiya.com

LINE@:@mpu4598p

 

年明けは2日の11時からです。ウエブのご注文の発送も、2日からとなります。

 

本年も大変お世話になりました。

また改めてご挨拶させていただきます。

 

それでは。今年もあと二日!

心の整理をして、ぜひ、新しい年をお迎えくださいね

 

 

 

 Eri

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加