彩石屋~スタッフブログ~

東京・府中にある天然石のお店です!
WEBSHOP:http://iroishiya.com/

明日24日は店休日&健康に近づける心の安定を…姫川薬石

2016-08-23 03:27:14 | 新商品
お知らせ

明日24日は店休日となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。




こんにちはtomoです。


昨日の台風は関東直撃みたいでしたが、大丈夫だったでしょうか?

私は少し前からまた実家に帰ってのんびりタイムを過ごしております。
東京とは時間の流れが違うのを感じます。





さて今日は姫川薬石。

10ミリ



14ミリ



(写真はないのですが、新たに8ミリも入荷しています)

この石初めて出会いました。


ベージュの色味がとてもあたたかくてかわいらしい。
癒し力をビシビシと感じます。

薬石ということで病気〜特に免疫力を高めたり、細胞の再生能力をあげたり、痛みを緩和してくれるそうです。

あと、やっぱりリラックス・ヒーリング効果が!
私が感じた癒し力はこの効果だったのですね。

私がお休みする前もですが、たくさんの病気の方に彩石屋でお会いしました。そして実家に帰った後に行った酵素風呂でも…。

天然石は医学的根拠はありませんが、つけることで心が落ちつき快方に向かっている方もたくさんいらっしゃいます。

信じるものはなんとやらといいますが、最終的にやはり心と体は繋がっているもの。
体をお医者さんや薬で治そうとしても心がついていかないとなかなか病気の根源は撃退できません。

病気になると心が落ちつかなくなるもの。四六時中病気のことを考えて落ち込んでの繰り返しで心は休まりません。
そばで支えてくれるひとがいると自分の弱気を補ってくれて頑張れますが、いざ1人になるとまた悶々としますよね。

そういうときにパワーストーンは自分の心に寄り添い葛藤している自分をそっと応援してくれます。
1人じゃないって心強いですよね。



そして病気に強い石といえばガーデンクォーツ!
なので一緒につけると相乗効果でパワーアップします。


今、ガーデンクォーツを持っている方は姫川薬石一緒につけてみてくださいね。

最近は夏風邪の方多いみたいですね。
クーラーが効きすぎの電車やお店に長時間いて外に出るとクラクラしますもんね。

日々の気温の変化に対応できる体作りをしないといけません。

健康な食事、適度な運動、質のいい睡眠。
そして免疫力アップ効果のある姫川薬石をお守りにすると心強いと思います。



健康に近づけるこころの安定のために是非パワーストーンを取り入れてみてくださいね。



それでは今日はこのへんで。



tomo



健康的にもりもりサラダランチ♡
乳製品や白砂糖を使っていないお菓子もありました^_^




この記事をはてなブックマークに追加

良い知らせを耳にする!運気が上がるピアス☆

2016-08-22 02:03:05 | 新商品

最近お気に入りのmyピアスがあります☆

これを着けると、まずテンションが上がり、
動きたくなります!

 



最近ちょっと自分の動きが悪いなぁと思っていて、どうしたらいいものか、、と思っていたんですね。


そう思っていたら、やっぱりお客様もそういう方が多いんです。


なので、運気的な方向からこの流れについて考えてみました。



2016年8月の暦は『丙申月』

今年の一年の暦も『丙申』。。。
そうなんです。同じなんです!


この一年は、
『全てのものが様々な形で固まっていく』

という年です。


果実が成熟して固まっていく姿なんですね。


あと、


『明らかになる』

という意味もありますので、まもなく閉幕されますオリンピック。
ここでも、ドーピング大国が次々と排除されて、前回のオリンピックと比べたメダルの数が、その事実を物語っています。

八百長が出来ないように、IOCも対策を講じましたよね。

明らかになる怖さ、世界規模です。

 

あと、SMAPさんのニュースも、なぜ今になって?

というタイミングでの解散報道です。



今まで見えて来なかった、見て来なかった自分の姿も見えた方も多いはずです。


なので、この8月の『丙申月』はダブルでこのパワーがやってきてる訳なんですよね~。怖い怖い。



しんどいなぁと思う方、
自分の頑張りが形になってきたと感じる方、
様々いらっしゃると思います。


みなさんの場合はどう感じますか?


新しく始めるというよりも、もう既に始めていることで、それを頑張ることで見えてくるものがあります。

変化を待つよりも、自分にとってそれが何かを探して、まず動いてみる!


それが運気アップの鍵です。



でも、分かっていても動けないってあるんですー(。´Д⊂)

お盆休みが明けて、ぼや~んとするってないですか?
長いお休みの後は起こりがちのこの気分。



ブレスも変えたし、、、って気持ちも入りつつあって(モルダバイトで入ってなかったんかい!)
自分に甘々だったので、何か足りてないんだと、
このピアスを着け始めたらもうバッチリ☆⌒(*^∇゜)v ←ちょっと古くさいアクションですが、こんな気分♪


これ、かなり良いです!!


前回のオイルイン ダブルターミネイテッド クリスタルはピアスなので、残念ながら私は、着けられず。。

なので、これはピアス「風」のイヤリングなんです。


可愛くないですか?♪
いろいろ入れ替えられるんです

 

 

 こちらは全部18金で、金のパワーも加わり、エネルギー満タンの石達♪

どれにしようか迷いますー‼

 

 

これね。とっても便利で、付け替えられるんです☆

こちらは【アイオライト】

直感が鈍るとまず良いものか悪いものか、判断もできません。

イマイチな流れを変えたいなら。

 

 



スカイブルーがとっても素敵な【トパーズ】

tokiちゃんのblogでも最近紹介されてましたよね。


トパーズを求めるときって、強い意志が必要な時だったりします。揺るがない気持ちで貫く必要がある時ってないですか?

 

非常に密度が高い硬い石って、持つと気持ちがピシッとします。そんなエネルギーです。

揺るがない意志も、この揺らぎの多い時代には必要ですよね。

 

 

【ピンクトパーズ】もあります。

 

人に依存せず、自分の生き方を自分で選ぶ、凛とした大人の女性のイメージがするstoneです

 

 

 【シトリン】は、豊かさの象徴のような石。

 無駄なものを落としてくれる石でもあるので、

入れ替えをしたいときにオススメです。

もちろん、実績を上げたい、収入を上げたいなどの

金銭的な願いにも。

 

【アメジスト】は、精神を落ち着かせたいときに。

イライラや動悸、落ち着かないなどの感情面を癒してくれます。

冷静になって、俯瞰して物事を見たいときにも。

 

 

【シリマナイト】ムーンストーンのように白く可愛らしい石です。珍しいですよね

ショックな出来事が起きたり、落ち込んで傷ついてしまったときに、癒しを与えてくれる石です。

なんだかとっても優しく柔らかい波動の石ですね。

 

 私はラウンドビーズで作っています

【ラブラドライト】閃き、直感、インスピレーションを必要とするときに。

物事の解決策が見えてきたり、行き詰まりの糸口がポンと下りてきます。

チャンスを呼ぶ石でもありますからね♪

 

 幸せを耳にする幸運のアクセサリー、ピアス。

あなたはどれが気になりますか?

 

 

明日は台風が直撃しそうですね。どうなるんでしょう

帰りの電車のアナウンスでも、極力動くよう頑張りますって車掌さんも仰っていましたね。

移動の際はくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 それでは。お休みなさいませ。。。

 


Eri

 

彩石屋~いろいしや~

*彩石屋府中店

 

東京都府中市宮西町2-17-7 ヒノヤビル1F
TEL: 0423330255

mail: support@iroishiya.com

 

彩石屋府中店LINE@

@mpu4598p

こちらでも時々呟いています☆ぜひご登録ください♪


営業時間: 11時~19時

定休日:不定休 8月は毎週水曜日、(12/30~1/1はお休み頂いております)
     勉強会のため、早く閉めることもございます。
     彩石屋Facebookでご確認をお願い致します。

 

※占星術ブレスレットがご注文頂けるようになりました(完全予約制)

詳しくはこちらから→那由他ブレスレット

四柱推命の占いのご予約も承っております。

 

 

 

心斎橋店のinstagram

こちらはemiが更新しています


iroishiyaemiで検索
心斎橋の入荷情報、今のオススメなど
emi独自の視点で載せています
ぜひ、覗いてみてくださいね。
 
 
彩石屋 LINE@始めました
ID @tzy0932u 


時子が主に更新しています
新入荷などの情報や
LINE@のお友達のみのサービスなども
これから考えていきます
時子スケジュール確認していただけます
 
 
 
お知らせ
 
 
3月より、去年の春からプロデュー*♪している
京橋のお店へ本格的に勤務となりました
ですので、心斎橋のお店には
週に数時間程度の滞在となります。
まだ、何曜日など確定できませんが
またこちらでお知らせさせて頂きます。
 
 
 
 
 
京橋店は
京阪京橋駅直結
JR、地下鉄京橋駅からすぐの
京阪モール1F (駐車場有ります。)
http://www.keihan-dept.co.jp/mall-kyobashi/shopguide/
エムズステーショナリー内の
天然石売り場におりますので
お近くの方はまた是非いらして下さいね
とはいえ、心斎橋にも行きますので
どうぞこれからもよろしくお願いします
ブログは引き続き更新していきますので
合わせてよろしくお願いします
 
 
 
 
心斎橋店でのご予約は
下記のメールアドレスよりお願いします↓↓
 
 
 
彩石屋 心斎橋店
営業時間11時~19時
定休日 水曜日
電話 06-6212-1483
Eメール iroishiyashinsaibashi@yahoo.co.jp
只今、お問い合わせをたくさんいただいております。数日お時間がかかることもございますが
ご了承下さいませ。
HP http://www.iroishiya.com
アクセスはこちら↓
心斎橋店アクセス
数秘術ブレスレットに関してはこちらから↓
数秘術占いブレスレット

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

緑色が気になる時。

2016-08-20 00:35:34 | 店主のつぶやき

こんばんは

暑い!!と言っても、秋を感じる暑さになってきました。

私は季節の匂いって好きです。懐かしいような切ないような、昔を思い出す香りなんでしょうね。

 

最近急になんですけど、緑色が気になるようになってきました。

先日、tomoちゃんと、カラーの先生であるお友達と会っていた時に、「最近何色が気になる?」

という話になったんですが、「緑」ってするっと出てきました。

最近tomoちゃんが紹介していたブレスレットもグリーンですね

グリーンアパタイト☆最高ランクのグレードです

 

 

意識しているとまではいかなかったんですが、そういえば服も最近緑色を買ったんですよね。

そして緑色の石を買うお客様を「その石いいな~」とまで思って見ていたことを思い出しました。

 

緑色ってカラー的には、調和の色。あと休息やリラックスです。

その色を選ぶ意味というのは、『本人がどう感じているか』

が大切です。

 

もちろん休息は欲しいけれど、なんかそれだけじゃない。

緑には、「自分のスペースや居場所」という意味があります。

あと「家族」という意味も。

物事を深めたり、育っていくグリーンですから「成長したいと思っている」という事も考えられます。

 

心身のバランスもとる必要があると感じましたし、

忙しさで忘れてた、食事に気を付けようと思いました。

でもやっぱり『成長』の意味で選んでいると思いました。

 

今自分が何を欲しているのか、stoneのカラーでも知ることが出来ます。

 

私が今日家を出るときに手にした石は『モルダバイト』

そうなんです。またラリマーの時代が早くも終わってしまった、、、

私はのんびりするのが性に合わない、、ということですね(;A´▽`A

 

そんなことを思っていると、私と時期を同じくして、ラリマーを置き、

天珠とモルダバイトでブレスを作りに来るお客様が。。。

このお客様はスーパーセブンをプラス。素敵でした

 

モルダバイトの意味は、『具現化する力』です

まさに、自分が感じたグリーンの意味合いと同じです。

 

 

 帰りの電車で撮りました

 下はリビアングラス、カヤナイトです。

もうかれこれ7年は着けています。カヤナイトは私の鉄板stoneです

 

人は日々変わっていきます。

エンジンをかける時期なら、それに合った石を着けていくと、心と石がぴったり合った気持ちでいられるし、

癒されたい気持ちなのに、自分をすり減らす石を着けてはダメ。

 

カラーの先生も、なぜかこの日は真っ黒い服で登場!

いつもキラキラのカラーをまとっているのに、気になっていました。

四柱推命で運気を見てみますと、納得でした

ご本人も「はは~ん。そういうことね!」と黒い服を着たい自分を理解できて、すっきりされてましたよ

 

自分の行動や選ぶものには、無意識の自分が隠されています。

その自分に気づくためにも。石に触れに来てくださいね

 

今年の後半、あなたはどんな生き方をしていけば良いか、

来年に向けて、今から準備しませんか?

 

四柱推命で、あなたを最強にサポートしてくれるブレスレットを、

私のパワーストーン錬金術でお作りします 

ご予約制ですので、メールもしくはLINE@にご連絡ください。


彩石屋府中店mail:  iroishiya@yahoo.co.jp

LINE@: @mpu4598p



では、みなさま素敵な夜をお過ごし下さい


 

     Eri

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『人は叶わない夢は見ない』 新入荷*オイルinダブルターミネーテッドクリスタル*

2016-08-18 18:34:15 | 新商品

夢って、みなさんありますか?

夢を思い描くとき、人は叶わない夢は見ないんだそうです。

正確には、「自分が叶わないと思っている夢は見ない」と言うんでしょうかね。



思い描けても、叶わないものがあるのは百も承知です。
では自分が叶えられる夢と、叶えられない夢の違いって何でしょう。


錦織圭君も、念願のメダルを獲ることが出来ましたが、修造チャレンジに出ていたときに、誰がここまですごい選手になれると思ったでしょうか。


星の持つ力が強かった?
元々持っている運の良さでしょうか?


夢に近付くかどうかは、まず『選択の違い』にあると思います。


錦織圭くんだと、マイケル・チャンさんをコーチに選んだことが転機ですよね。
まさに『選択』です。


日本人によくある、「昔からお世話になってるし、、」でやってしまってたら、こうはならないですよね。

スポーツ選手なら当たり前のようにやっている事が、私たち一般の人たちは意外と出来ていません。


成功している人たちが、成功している人にまず教えられることが、『付き合う人を選べ』ということ。


誰と会うか

誰の話を聞くか

誰とパートナーになるか

誰から買うか

誰から教えてもらうか


全てが選択です。



そう言ってしまうと冷たい感じがしますが、
自分が選ぶと言うより、『成功している方は選んでいる』って言うとどうでしょうか?

上手くいている人に、あなたは選ばれています。

今のあなたは、選ばれたい人に選ばれる人になれていますか?

 

 せっかく出逢っても、今その人にとって選ばれる自分でなければ選んでもらえません。

挨拶程度で済んでしまうでしょう。

 

でも、いつか出会うそういう人の為に、努力を怠らないことが、

必ず未来を変えていくんです。

 

成功している人ほど、大事な話を大事な人にしかしません。

その人の大事な人として選んでもらうためにも、今目の前にするべきことから

目をそらしてはいけません。

 

夢を叶えるのに大切なことは、あなたが今やるべきことをやり続けることです。

多分、何をするべきかはピンときましたよね。

それです、それ。

 

頭で考えただけでは、目の前の状況は変化しません。

とにかくやるしかない。

 

尊敬していなくてもしていても、今あなたが誰かに言われた言葉は

あなたへのメッセージだから、やるしかない。

 

それは、歯を食いしばってするような事でもない。

だけど、痛みはあります。

自分が人生のどこかで、聞いてこれなかった言葉かもしれない。

今だから聞けるし、出来ることなんだと思う。

 

匍匐前進するように、擦り傷を作りながら、体も上げられない状態が

いつしか必ず楽になります。

そうしなきゃ出来ないって、よっぽどなんです。

 

そうやって前に進み続けていくと、 

それがいつしか、聞きたい人から聞ける言葉しか耳にしなくなります。

 

頑張った末に出会うものは、必ずあなたの未来に繋がっています。

そこで見えてくる未来は、過去のどこかで、あなたが描いた事のある未来になっています

 

あなたの素晴らしい未来の為に、

素晴らしい選択で、未来を創っていってくださいね 

 

 

【Oil in Double terminated crystal】

 K18 white gold 

ヒマラヤ*パキスタン産

彩石屋のオリジナルpierceです

 

 

 

 

結晶の成長過程で、周りからの影響がない自由な場所で育った水晶です。

偏見や先入観から人を解放し、正しい判断で導いてくれるエネルギーを持っています。

 

両方にポイントがある『ダブルターミネーテッドクリスタル』は、

両端のポイントから同時にエネルギーを放射し、さらにマイナスエネルギーを吸収するので

強烈に乱れを感じる場所でも、持ち主を保護する力を持っています。

 
 
 中にインクルージョンされたオイルは、紫外線で幻想的に青く光りますよ
 
 
 

 

全て形が違いますので、店頭でキュンとくる子を見つけに来てくださいね

 

今日は満月です水瓶座の満月のblogはtokiちゃんのblogでチェックしてください

 

今週は天気が乱れやすいそうですね。

季節はもう秋です。今から『秋の食べ物』温かい物を食べるようにしておくと

秋に風邪を引きにくくなるそうですよ。

 

それでは

 

 

  Eri

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

明日8月17日は店休日☆極上グリーンアパタイト!

2016-08-16 14:49:55 | イベント
こんにちはtomoです。

雨が降ってきましたね。まだ台風の影響はないみたいです。
今日は友人と待ち合わせて府中へちょっとだけきております。



さて、今日の気になる石は
グリーンアパタイトキャッツです!



お店でみて綺麗さにビックリですね、なんじゃこりゃ〜!的なビックリ度です。

グリーンアパタイトは変化に対応する石。
そして必要なものと不要なものを見極めると言われています。

8ミリ



11ミリ



12ミリ



先週アップしたエナジーアミュレットもですが、自分にとって必要なものを受け取る。
自分にとって不要なものを取り去る。
今の環境を変えることや自分によいように整えるってなかなか勇気のいるもの。

エイッとやってしまえばあとは流れて思いの外楽に過ごせるのですが。。。

でも、今の環境や周りの人に満足していない人は多いんじゃあないでしょうか?

だけど、変えてしまうとさらに悪くなってしまうのではないかと不安ばかりが先行してしまいますよね?

そういう時はすべての煩悩を捨てて自分が一番どうしたいか心に問いかけます。
苦しくても今の環境を手放せないとしたらそれはそれで人生はすすみます。
我慢するというのもある意味大切で、嫌よ嫌よも好きのうちといいますか、しばらく続けていくうちに自分の心穏やかなところにたどり着く可能性もあります。
その時あの時投げ出さなくて良かったと思うと思います。

ただ、我慢の上に愚痴が止まらない方は要注意。
吐き出すことは大事ですが、深刻な愚痴になってしまうとマイナス波動ばかりで全く前にすすめません。
嫌なところを共感してくれる相手を周りに取り込み外の世界をシャットアウトしてしまいます。
これではもう環境悪化にしかなりません。
しんどい時は吐き出してでも、笑える愚痴にしてくださいね。
笑えない愚痴はあなたの周りの素晴らしい人たちを離してしまいます。
そして愚痴だけしか言わない人たちを引き寄せてしまいますよ。

環境の変化に対応したいけれど勇気のない方はグリーンアパタイトおすすめです。
今までみたことない色合いとキャッツの入り方が素晴らしい!



ここまで綺麗なキャッツアイだと悪いものをはねのけてよいものをとりこんでくれるので
邪気祓いにもなります。
こういう感じの緑色も珍しいのでみとくべき石!だと思いますよ。
もう一度いいますが、めちゃくちゃ綺麗です。

最近私は前にも増して緑が気になります。
緑の安定力と癒し力はやはり心にとてもいいものですね。



それでは今日はこのへんで。



tomo




鮭の上にイクラ!
最高の組み合わせ(≧∇≦)

この記事をはてなブックマークに追加