ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

メリークリスマス イヴ☆

2009年12月24日 | 手作り☆大好き
12月24日 ( 木 ) 晴れ



「 Merry  Christmas


イヴ やけど・・・




最近 何人かの ブロガーさんの所で 見かける 「 今年 の漢字占い 」

早速、ケロも やってみました


2010年  今年の漢字占い


ここをクリック してね



                        



” 冴 ”

2010年は、とにかく「 冴える 」 一年だよ。勘が鋭くなって、気が利くし、相手の気持ちもよくわかるし。
みんなから頼りにされることが増えそう。
「 いいこと思いついた☆ 」 ってひらめくことも、いっぱいあると思うんだ。
 あ。いろんなことに気が回るようになるから、逆にみんなに気を遣いすぎて、疲れやすくなっちゃうかも。
ストレスは、ためすぎないようにこまめに発散しようね。

                       


って言う結果でした


ストレス 発散する為に、周りの友人達よ  
小まめに 付き合ってなぁ~  


まだやって無い人は、試しに やってみてね~ん




で、ここん所、仕事 が むっちゃ 忙しい・・・

で、溜まってる記事を アップ したいが、時間 が無いので 、またまた 手抜きの 簡単記事 に差し替えさせて頂きます。

年末は 大掃除 に お正月 準備にと、バタバタ するので 、お正月明けたら 、ゆっくりと 旅行記 等を、 書きたいと思います。


しばらくは 簡単記事にて





クリスマス にちなんで

クリスマス ツリー のブローチ と ピアス

8年ぐらい前に、ガラス工房に 少しだけ 習いに行った時 、作成した物です。

これは ガラスの板を切断 し、くっつけて 焼いて 仕上げた作品てす。

ケロは、柄を考え 、ガラスを 選び 、切断 して くっつけるまで をしました。

焼く のは 工房のオーナーが してくれました。

ピアス も ほんまは、ツリー の形になるかと思ったが 、焼いたら ズンドウに なってしもた・・・


今の時期だけ 付けて 喜んでおります。。


これを見た人は 、「 ガラスやねんで 」 って 言うと 全員が 驚きます



こちら は お昼に食べたパン です。


サンタさんのパン  230円 ぐらいやったと思います。



食べるのが 可哀想やけど 、パックリ いきました。


胴体の中には、クリームが入ってました。

頭の方に チョコクリームか つぶあんが 入ってたら 、もっと良かったのにな~


『 残念・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2009-12-24 23:58:59
ツリーのブローチとピアス綺麗ですね~。
ケロちゃんは器用でなんでも作れるのですね。
私は不器用だから芸術的なセンスがあって器用な人が羨ましいわ。

年の瀬で、ブログアップもままならなくなってきますね。
ま、のんびりいきましょー
感じ占いおもしろそう。さっそく試してみますね。
おはよ~。。。 (cyunba)
2009-12-25 07:02:56
ピアス可愛いやん。。ヌンチャクみたいやね。。。忙しい中更新ご苦労さんやん。。手巻き寿司わどうやっった?
メリークリスマス! (bays_star)
2009-12-25 07:48:34
ケロリーヌ姫、イブこそが正式なクリスマスですよ。
昔の人達は、日没=新しい一日の始まりと考えていました。
だから24日の日没から25日の日没までがクリスマスなのです。
イブとは、そういうことなのです。
今年はお会いできなかったけれど、これからもどうぞよろしく!
Unknown (みき)
2009-12-25 08:06:18
ガラスのツリーもピアスもめっちゃ綺麗な色ね。
焼く前はもっと薄い色なの?
ガラスのピアスは飲んでる時に握り潰さない様にしないといけないよ~。
サンタさん不細工で可愛いねもっと中身が詰まってると尚良かったけどね。私も粒あんぱん大好き
とんとんさんへ (ケロちゃん)
2009-12-25 10:57:58
「ヘタの横好き」なんすけどね
何でもやってみたくなるねん
上手かったら、その道に進んでたかも知れんが、ヘタっぴやから、適当に作って喜んでます 

は~い  ありがとう 
のんびりやらしてもらいますわ 
で、とんとんさんの漢字は何でした 
cyunbaさんへ (ケロちゃん)
2009-12-25 11:02:42
ヌンチャクっすか
ありがとう

cyunbaさんも忙しいから無理せんようにね
手巻き寿司は久々やったんで、めっちゃ美味しくて、食べ過ぎてしまいましたわ・・
baysさんへ (ケロちゃん)
2009-12-25 11:08:26
そうなんや 
それで、イヴの夜と夜中(クリスマスプレゼントを置く)が一番盛り上がるんやね
せやし、25日の夜ご飯の時は、お祝いをしないのか・・・
みきさんへ (ケロちゃん)
2009-12-25 11:17:54
サンタ 間抜けな表情やろ 
一番可愛いサンタを選んで、トレーに乗せたのに、レジでスタッフの子が、持ち上げた時サンタの首にヒビ入れよったので換えられてしもてん・・

焼いて貰ったら、色が濃くなり、玉虫色がはっきりと出ましたわ 

また、来年のクリスマスシーズンまで閉まっとかな・・・

コメントを投稿