G*B*R

アビスパ☆ラブなぐうたらライフ。

7/7~12:キムタク大好きなうちの母親です

2008-08-23 10:00:01 | マミー入院!2008年
 7/7(月)
風邪っぽい症状がまだ続いてるので、本日のリハビリはお休み。
まあでも夕方にはもう元気そうやった。
・・・だって今日はCHANGE見なきゃいかんって、ニヤニヤしとる(笑)


 7/8(火)
昨晩、キムタクと結婚する夢を見たそうです・・・ウチの母親・・・(爆)!!!
やばいってばよ!

以前もお話があったけど、介護保険早めに申請した方が・・・と看護師長さんから伝言アリ。
忙しくて棚上げにしてしまったけど、これもやらなきゃな~

まずは役所に行って、書類を揃えなきゃいかんのかな。
方法わかんないから、明日電話で聞いてみよ


毎週、火曜・土曜は結核予防の薬(ヒドラジット)の日。
これが14錠と大量に飲むせいなのか、副作用なのか、風邪なのかはわからんけど、またまた腹痛。
夕方病院に行った時にはおさまってたけど、ちょっと本人お疲れ気味。

それから、今日からプレドニゾロンの飲み方が変更。
朝8錠だったのが、朝5:昼2:夜1に変更になった
減量に向けての準備やって。
ばっちり2週間、朝8錠飲み続けたわけやね。一応予定通りのことだそうです。

本日は採血もあり。
結果が気になる~

本人気づいてなかったけど、微妙に声がかすれてる。
風邪なのか、薬の飲み方が変わったからなのかはわかんない。

今のお薬
プレドニゾロン5mg×8(朝5、昼2、夜1)、コリネールCR20mg×1、ランソラールCP30mg×1
火曜・土曜のみヒドラジット14錠


 7/9(水)
お仕事終わって夕方病院へ。

昼間ならトイレとか、自力で歩いて行ってもOKってなったので、病棟エレベーター前のちょっとした談話スペースまで歩いて行った
すごいね~
ステロイドの前は、ここまで来て話すことなんか遠い未来の事な気がしてたんだけど(汗)

やっぱり昨日から声が微妙にかすれてる。
薬の飲み方変えたせいだろうって、K先生言ってたそうな。なんかおかしかったらすぐ言うように、と。

採血の結果は良かった・・・んだけど、数値のメモを取ってないのでどのくらい下がってたかは記憶にない・・・(苦笑)
まあ、また後でまとめてプリントアウトしてもらおっと。


 7/11(金)
膠原病外来の日。
KO先生によると、8日から変えた飲み方(朝5錠、昼2、夜1)を4週続けて経過を見て、OKならお薬減量。
30mg以下、今のプレドニゾロンなら6錠以下になったら、退院OKだそうだ~。
まだまだ、もうちょっとやねぇ・・・

出来たらお盆休みくらい外泊出来ないかなと思って、母親からも聞いてもらってるんだけど、体調&減量の状況次第なので、今の時点ではNG~
家に帰りたいだろうになぁ・・・。

ところで。
今までのお薬に加えて、喘息の予防薬キプレス1錠追加。
声のかすれは感じてたけど、昨日夜、喘息の症状に近い苦しさがあったんだって。
ステロイドを飲んでいるのに、喘息の症状が出ているのはマズイ~(喘息の薬もステロイド)ということやけど、昼間は割と元気なんでいまいち実感わかないね~
キプレスで抑えられるといいけどな

今のお薬
プレドニゾロン5mg×8(朝5、昼2、夜1)、コリネールCR20mg×1、ランソラールCP30mg×1、キプレス×1
火曜・土曜のみヒドラジット14錠

7/8⇒CK(CPK)407 CRP0.50


 7/12(土)
喘息のせいなんかなぁ。
ちょっと調子悪そうで、本人もヘコみ気味・・・
熱はないそうやけど、咳が~(汗)
まあなかなか一気に回復とはいかんやろうけど、ここまで割と順調に来てたからヘコむわな。

まだまだなのは承知してるけども、ここらで1回家に外泊許可でないかなぁ。
ここ最近ずっと思ってるんだけど~(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。