むじげの針仕事

韓国のパッチワーク『ポジャギ』を中心に、清々しい布小物を手作りで。

多肉植物

2018-02-18 16:52:07 | ニュース
今流行りの『多肉植物』
正直なところ、多肉のイメージは何というか…
エキゾチックであまり可愛いと思えない
パツパツの張り感がちょっと恐いかなぁ(個人的意見です)

でも1株頂いたので、寄せ植えにチャレンジしてみました。



多肉植物を調べてみると、ネーミングが面白い。
頂いたのは黄緑色の【月の王子】おそらくですが。

自分で買い足したのは、緑の葉っぱがイルカの形【ドルフィンネックレス】
それと、赤茶色の【ブロンズ姫】

何とも、メルヘンな寄せ植えとなりました☆
ごめんなさい、食わず嫌いでした、多肉植物なかなか可愛いじゃーん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルー・グラデーション | トップ | グラデーション・パープル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事