ハマハマランド

浜田さやかのまとめです

9月21日(月)のつぶやき

2015-09-22 04:09:37 | 日記

まわりくどいことはつぶやきません。とにかく相互フォロー。話はそれからですよ #follow #sougofollow #folloeme #followmejp #folloedaibosyu #相互フォロー


単身引越しの荷造りのコツは以下の通りです。・不要品を全て処分する・普段使用しないものから詰めていく・ダンボールに中身を書く・食器を新聞紙で包む・大きな家具や家電は引越し業者に任す。まず、不要品だと思うものは全て処分してください。


これで引越しの荷物を大幅に減らすことができるので、費用も安くなりますし、引越し時間も短くできます。ただ捨てるのはもったいないので、買取業者に売るというのがいいでしょう。また、普段使用しないものから詰めていくようにしてください。


使うものから詰めていくと何度もダンボールの開け閉めを行うことになり、とても面倒です。運ぶ時に大変なので、ひとつのダンボールに詰め過ぎないというのも重要です。それに、何が入っているのかが一目で分かるようにダンボールに中身を書いておきましょう。


壊れやすいものが入っている場合は特に目立つように書いてください。食器は新聞紙で包んでからダンボールに詰めると割れづらいです。大きな家具や家電は基本的に自分で梱包する必要はないので、引越し業者にお願いしてください。


単身引越しの注意点は次の通りです。・家具や家電が入らない・洗濯機が使えない・計画を立てる。単身物件の場合、玄関が狭いことが多く、家具や家電が入らないことも珍しくありません。その場合、窓から入れることになるので、追加料金が発生します。


事前に玄関と家具・家電のサイズを測っておきましょう。特に都心の場合だと玄関はもちろん、エレベーターや階段も狭いので注意してください。それに、よくあるのが洗濯機が使えないという問題です。本来ならあるはずの給水金具がなく、給水ホースを取り付けできない場合があります。


また、ドラム洗濯機の場合だと洗濯機室に入らなかったり、かさ上げをしないと排水ホースを取り付けできない可能性があるので気をつけてください。そして、無計画に引越しをすると、当日までに準備が間に合わない可能性があります。


誰か家族がいれば助けてもらうことができますが、一人だと自分でやるしかないので大変です。余裕を持って準備をするためにも計画をしっかりと立てるようにしてください。



コメントを投稿