チキ☆ログ

雀士と弓士の両立を試みる人のブログ

初ソロ姐御

2006年08月24日 20時50分52秒 | メイポ思い出
昔のSSにこんなのありました



初めて姐御をソロで撃破した時のSSですね^^

時間どのくらいかかったんだろ・・・記憶にございませんw

でも・・・117レベルのソロで姐御を狩れてしまうんだよ・・・

本格的にソロ職ですね!

いや、自分「ソロ職」の響き嫌いじゃないですよ?むしろ好きです(〃▽〃)ぽっ♪

一人で何でも狩れる・・・それを誇りに思ってますね、はい。

そりゃソロで狩ってれば赤字にもなりますし、経験値効率も悪いですが・・・・

武器庫ソロ、Mバイソロ、ビシャスソロだって赤字だけど別に苦に思いません。

プリいないからHSもないけど、その分1.5倍の時間狩ればいいだけの話。

HP回復もプリに頼らない。(HP少ないから死んじゃいますし)


・・・・・


てかメイポには甘ちゃんが多すぎる!

プリがいなけりゃ狩ろうとしない戦士、DKがいなきゃPTに入らないプリ。

お前らもうちょっと意地を見せろよ!と言いたい。

自分の友だちに北斗のジ○ギsってのがいます。

この方はマゾ職と巷で言われているナイトですが、「赤字だ~」などと嘆いたこともない。

「ソロビシャスやって10M使ったw」とか言い出すし・・・まさにだなと思います。

見習ってほしいものです。


あー、話がかなり反れましたね

弓使いがソロ職と言われる所以は・・・

①PTスキルがない事

②命中率が高い事

③ソウルアローの存在

だと思います。

特に③のソウルアローについて語ります。

弓使いのソウルアローというスキル・・・ご存知の通り矢を消費しなくなるスキルです。

投げは手裏剣がなくなるとただの人と化します。

弓使いにはその心配がないんですね~。

以前BG戦であったんですが、戦闘員が大幅に減りBGBに突入したんです。

投げの人は手裏剣がなくなり「ただの人」になりました。お金持ちの人はメル投げてましたがね。

なんか、勝った気分でした( ̄ー ̄)ニヤリ

ソウルアローは素晴らしいスキルだよ!

このソウルアローがあるからこそソロジャクムもできるわけで・・・。

ここで投げに差をつけようww


さて、4次実装で更なるソロスキルが増えてくれればいいな


ではではノシ



初SS

2006年08月03日 06時38分37秒 | メイポ思い出
サクっと若かりし時の思い出をw

自分、機械音痴でして・・・

スクリーンショット(SS)の機能を知ったのはだいぶ後半の方でした

これがその時のSS↓



バイキンが実装された日かその次の日辺りだったと思います。

まだギルドシステムも実装されてない時ですね

SSも覚えたて・・・顔の表情ボタンも覚えたて!(どんなだよ



イルク&運気sのこのアバがかなり懐かしい感じですw

「また明日ね♪」の名前のセンスとか・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ!

また3人でのんびりと狩りしたいですね^^

おまけ(運気の知られざる事実)


・・・・なにげに顔3ww




ふぅ・・・思い出シリーズ書くの楽しいな・・・SS見てふけってしまう・・・

自己満足的に、地味に更新していくことにしよう。うん、そうしよう。



ではでは




PS 試験期間@2日