酒とバ◯ンといぬおとわたし。

日々の出来事、好きな音。時々センチになるけれど。

AFO。

2010-10-24 17:16:44 | アナログフィッシュ。
行ってきました、九段会館。

(健太郎さんブログを見習って、同じ写真を何度も載せてみる作戦)

娘の文化祭と重なっていたので慌ただしく、始まる前に「何をやるんだろう?」
と予想などしてほくそ笑むという作業は省略されたものの、
オープニングから(全員ではないが)大人数の登場で意表をつかれる。
個人的には、健太郎さんの王子様お辞儀(わかるかなぁ)にやられる。

衣装(?)は皆さん白Tで、胸に『AFO 01』(~11)のプリント。
だが、健太郎さんはいつもの白シャツネクタイなので、シャツに直プリ(!)
二度と着れんがな。

セトリや大体のことはここに書いてある通りだが、
訂正と、個人的に印象に残った点を箇条書きで。

・『いつのまにか』では、下岡さんと健太郎さんがパートチェンジ。イントロを
 とちったのは下岡さんベース。
・あれ、いいの?と思っていたら、演奏止めて仕切り直し。責められて(?)頭を抱えて後ろを向く
 下岡さんが可愛かった(笑)
・ツインドラムがすごい迫力。『平行』での叩き分けなど、もう鳥肌。ビッツくん、すごい。
・『アンセム』のコール&レスポンスで突然マイク片手に客席通路に降りてきた健太郎さん。
 コードが思いの外短く、「あまり後ろまで行けなかった」と(笑) しかしわたくし通路側
 だったので、しかと間近で拝見させていただきました。
・↑その際、お客さんがマイクケーブルをTV曲のADばりにさばいてくれてたらしい。
・コール&レスポンス終わりのアクション&セリフは、目を閉じて抱きしめポーズで「アイラブユー」
 これも昨日考えてきたんだろうね(笑)
・本編、最後2曲は全員集合。大盛り上がりの『アンセム』終わりなのかな?と思ったが、
 『世界は幻』へ。圧巻だったな。
・数えてみたら、うまいこと下岡曲と健太郎曲が半々だった。
・しかしあれだけステージ上に人がいると、どこ見ていいのかわからんね。
・とはいえ、やはり私は健太郎派だー。

ああ、それにしても楽しかったなぁ。
また観たい!…そう思っても、無理なお話。それがまたよい思い出になるのだろう。

一夜明けて、今日はまったりデイ。
先行発売で入手した『ナイトライダーズ』など聴きながら反芻する日曜。
『ナイトライダーズ』は演ってないがな!

そういえば開演前、お友だちとちょうどB.F.Iの話をしてた時に金やんが
通りがかった。帽子も服も黒ずくめで、シブくてかっこよかったなぁ
(え。そこシメ?という声は聞こえない)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー。 (ゆき)
2010-10-25 20:31:08
なんだか想像以上にすごいことに!!
パートチェンジして下岡さんがベースを弾いたってことなんですよね?
うぅ観たかったなぁ。とちったとこも観たい。。。
この先そんなことなさそう・・。
ツインドラムとかなんだか想像を絶しちゃいます。
あぁ、DVD化しないよねぇ・・。

セトリも超ステキ。
知らない間に新曲も増えちゃってるから気になるなぁ。
そうそうCityって曲カップリングの曲だったんだね!(新曲かと・・!
USTのリハ観て以来、アナログヘビロテな私です。

金やんブログにも書いてたね♪
すごいタイミングで通りがかられちゃったのね。
うーん。にやけてしまいます(やっぱこれでシメ。笑
返信する
ゆきさん (ぽるこ)
2010-10-26 20:30:34
そうそう。下岡ベースだったの。びっくり。
なんかあまりにも見慣れなくて、心の中はアワアワしてたよ(笑)

映像化は、どうなんだろうねぇ?カメラは入ってたけど…
ちょっと期待薄な気がしなくもなくもない(曖昧)

セトリは改めて見ると、ちょい前の曲が多いね。
『City』私も知らなかったんだけど、よかったよぅ。
また聴きたい!どっか埋もれてる店を探そうかな♪
下岡新曲は「弾いてなーーw」な印象だったよ。

あれ?そうだ。11月のなごやんのアレには行かないの?
返信する
あ。 (ゆき)
2010-10-27 20:37:55
また来ちゃった。

そうそう!11月のなごやんチケとれたのです!
ぽるこさんの暗示のおかげだよー♪

あとは平日なので、ダンナの仕事が早く切り上げられるかに、
かかっているんだけど、私は全然行く気でいるよ(笑)

ナイトライダーズが私も楽しみです♪
返信する
ゆきさん (ぽるこ)
2010-10-27 21:41:37
よく来てくだすった(笑)

お。11月、行くのねー。
HINTOも出るから、ビッツくんのドラム観られるねー!

今度は、ご主人のお仕事が早く切り上げられるように祈っとく!
楽しんできてね♪
(あ。けんたろさんに話しかけてみてはいかが?
返信する
あ! (ゆき)
2010-10-27 22:51:59
しまった!(また来たよ。笑
11月のチケ、マルパッソと勘違いしちゃいました。
クアトロの方は続いちゃうし、やっぱり断念しようかどうしようか・・。
私も「会いに行けるアイドル」に会いたいよ!(笑)
ぽるこさんのレポ読むと、行きたくなっちゃいます。
どうしましょう。ちょっと悩み中。。。

風の歌PV観ました♪
解禁のこと直前に知って、ギリギリセーフ。
私も繰り返すよー
返信する
ゆきさん (ぽるこ)
2010-10-27 23:01:17
そか!そっちだよね、そうだよね…。
ごめんね、何度も来させちゃって

うん。たしかに続いてるねー。なんか11月って、そういう
傾向があるんだよね…。
私もいくつか諦めてるものー
でもでも。悩みに悩んでもし行ったとしたら、レポしてね♪

風の歌PV、シンプルだったね。かっこよかったね。
個人的には亀ちゃんがツボだったよー。
返信する

コメントを投稿