小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

山田うどん

2012-05-14 11:40:10 | Weblog
先日ラジオを聴きながら車を走らせていたら「山田うどん」の話をしていた。
なんか忘れていた昔のことを思い出させてくれた。

昔私が通っていた自動車教習所は国道50号線沿いにありその道向かい西に少し行くと案山子の看板のある「山田うどん」があった。
私は息子が保育園へ行っている間に自動車教習所へ通っていたので、
教習が終わるのはいつもお昼頃、息子が帰ってくるのもお昼頃・・・・
どうやっても家に帰って近くの停留所まで迎えに行けない。
ところが!
そんな時幼稚園バスが教習所の道向かい側で止まることが分かった。
私は先生に頼んで教習所へ通っている間は教習所の前で息子を降ろしてもらうことにした。

帰りは息子と「山田うどん」でうどんを食べて帰るのが日課になった。
息子も「山田うどん」へ行くのを楽しみにしていたようです。

あれから何十年も経つがあの時以来一度も行ったことがない「山田うどん」!
車で行けば15分ぐらいの所にあるのに、ご無沙汰している。

今度!これを機に「山田うどん」にうどんを食べに行こうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿