犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

若年性ってやつだろうな

2015-06-15 21:18:26 | にゃんこの病気
こめ猫さんがワクチンをうってもらう時

「顔色わるい子だね」

と言われてビックリしました。


色々と気になる所があり、血液検査をうけました。猛獣化するんで、鎮静うって

もらいました(ーー;おかげで、口の中の気になる症状も診てもらえました。


血液検査の結果「腎不全の兆候あり」でした。


まだ4歳なのになぁ。現時点で「兆候」ですが、BUNとクレアチンが高めとでました。

初期に見つけられた事をよかったと思う事にしました。


最近、循環式給水機に活性炭の入ったお水にしたら、よく飲んでくれるようになりました。





こめ猫のストレスにならない程度に、でも、少しでも元気でいられる方法を探して

いこうと思います。キドニーケアのご飯食べてくれるといいなぁ。食べないともったいないからと

先生がいくつかサンプルをくれるそうです。


きいた時は「そうか・・・」と思って、割と冷静に先生のお話をきけたのですが

なんとなく後からジワジワきました。


2度めですが、まだ4歳と2ヶ月ほどなのに・・・。


気分をかえて、できる事を探そうと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2015-06-16 02:18:32
お久しぶりです。
うちの小太郎も3歳でBUNとクレアチニンが高めで腎不全の手前と言われました(-"-)
最初は初期の腎不全と言われてかなりショックでした。
結局尿路結石になっていたのと、水を飲みたがらずおしっこ我慢する癖があるのでロイカナのPHコントロールをあげるとおしっこを我慢する癖は治らないけど、水を飲むようになって数値もギリギリ基準内に収まるようになりました。

いつかは腎不全になるかもと思っていましたが、早い子は早いみたいですね(-"-)
こめめさんも初期で見つけられた訳ですし。今の数値を維持出来れば大丈夫!ってくらいの気持ちで。
犬子さんもあまり思いつめないようにされて下さいね。
Unknown (ちゃすけ)
2015-06-17 22:11:59
こんばんにゃぁ~(^o^)
我が家のちゃすけ氏の場合ですが、先生からは「4、5日入院して点滴し続ければ、かなり数値は下がりますよ。」と言われておりました。
で!幸か不幸か、先日膵炎の方で入院したので、吐く事も無くなり調子は良い様です。
点滴しなくても、血管拡張剤と活性炭を1年飲んでかなり正常値に近づきました。
若い分、治癒力は高いと思いますので、
対処は早い方が良いかと思います。
まだ発症していないので、予防すれば良いのですから、大丈夫!!
気を張り過ぎないで♪
楽に行きませう(^o^)
コメントのお返事 (犬子)
2015-06-21 20:43:01
ゆっきーさん>まだ対策がある今、少しでも良い状態をキープできるようにしてあげたいです。幸いにも腎臓サポートのご飯を気に入ってくれました。以前、尿路結石になった事もあったしなぁ。暖かい言葉に感謝です。

ちゃすけさん>まだ発症していない・・。そうですね。ご飯を気に入ってくれました。それをそのまま続けていって、定期的に検査をしていきたいと思います。

コメントを投稿