犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

朗報と悲報

2015-05-27 11:36:32 | にゃんこ・わんこ
朗報:


今年初め、あーーーんなに悪かったピコリのナトリウムとカリウム値(低ナトリウム)が

なんと、治ってた(元どおりの正常値になってた) (^▽^;)

 (^▽^;)なんでこんな絵文字かというと、「あれ?治るものだったのね」という

複雑な気持ちがそうさせています。嬉しいんですが、「へ?」と思ったんです。



症状も落ち着いている事から、肝機能に負荷をかけるアジソン病の薬(ステロイド)を

本来ならば減らしたい方向。でも、アジソン病は、ストレスを感じると途端に

具合が悪くなり、最悪発作で死に至る場合もあるので簡単にはいかない。

それが怖いからなぁ・・と悩む先生。梅雨って体に来る子はくるからねぇ・・と

悩む世話係(私)


朗報2:



チビチビさん達が離乳食始めました。まだ一口程だし、毎回食べたがる訳

でもないのですが、それはチビまかせ。一応、毎回のミルクの時に一口だけ

与えてみています。


朗報3:

チビ達、いきなりトイレ出来るようになりました。

なんだよ、急いで大人になるなよ!と言いたくなる世話係。

寂しいじゃねーか、こんちきしょー。

まぁ、おねしょが無くなると、洗濯物の数がぐっと減るのは減るんだけどね。



悲報:

子ニャニャーズが我が家に来てから昨日まで、粉ミルクとお湯の比率を間違えて

いた事を発見orz

本当にorzとなった。薄いミルクを与えててごめん・・・!!!

心から謝罪した世話係。それでも大きくなってくれてありがとう。

生命力の強い子でよかった・・・(T▽T)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃすけ)
2015-05-27 18:50:41
朗報続きで、私も嬉しくなりました(^^)
最後の悲報には、コケたけどσ(^_^;)
チビちゃん達、かわいいなぁ~。
見てるだけでウルウルしちゃうのは、なんでかな…?
私からも朗報を1つ。
実はちゃすけさん、先週、吐くのが治まらず金曜日の夜から入院していたのですが、先程帰宅しましたぁ*\(^o^)/*
入院中はフードを食べず、私が毎日食べさせていたり、診察室に連れて行ったりと、私の通院が大変でしたが、無事に退院出来て良かったです♪
今夜は、祝杯です\(^o^)/
Unknown (aaa)
2015-05-27 23:37:03
人間用のミルク講習で、子供の栄養のベストバランスですから、軽量間違えないようにと言われたような?
私はおっちょこちょいで軽量の自信なかったので、しばらく高いキューブとかつかってました。
手元くるってどばっとでたら、凹むし、、、
ちなみに、おばあちゃんがミルクしてた家では、間違って倍の分量あたえて、かなりすくすく育って検診でいわれて、気づいたそうです。
まっ元気ならいいさ^_^;
Unknown (まや)
2015-05-28 16:29:09
いろいろと、おめでとうだったり、ありゃりゃだったり(笑)

これから、「ミルクって、こんなにおいちい!?」って思いますよね、チビさんたち!
離乳するの、遅れちゃうことがありませんように(^^)
コメントのお返事 (犬子)
2015-05-30 23:42:05
ちゃすけさん>通院お疲れ様でした。祝杯は楽しくあげられましたか?(^^)嘔吐って怖いですよね。最近、毛玉が原因か吐く事が多い こめめ姐さんを気にしています。健康第一。本当によかったですね。

aaaさん>そうそう。そうなんですよ・・。濃度を調節して作ってあるから、分量大事なんですよ(元保育士)最近、いつも以上にミルクラバーなのは、「おいしい!」と思ってるからでしょうねぇ。あと、成長が早くなった気が・・orz ごめん・・。何度謝った事か・・。

まやさん>離乳なんて・・という勢いでミルクを楽しんでます(ーー; 私のせいです。だから、彼女達のせいではないのですが、その乳歯を有効利用してはどうかな?と一応話し掛けつつ、口元に運んでいます。「やっぱ締めはミルクね!」といわれています。でも、原因は私なんd(以下略)

コメントを投稿