看護部の日々。

井上病院で働いてみたい方からのメッセージをお待ちしています。

外せない? 秋。

2011-09-24 | アカフチは見た |_・) 

こんにちは。
井上病院看護部長室内事務班のアカフチ(仮名)です


このところ朝夕はめっきり涼しく、ずいぶん過ごしやすくなりました。


これで昼間の気温も落ち着いてくると 、いよいよ本当の秋ですねぇ。


芸術の秋・読書の秋・・・と色々な秋がありますが
なんといっても外せないのが、食欲の秋!
(え、アカフチだけ?

そんなことを考えながら(←仕事中なのに)
乗り込んだエレベータの中に、
なんとも魅力的なポスターを見つけました。
食事に関して療養上の事情のない入院患者さんが
希望される場合にお出ししている昼食で、
秋の特別メニュー だそうです。


牛ステーキ/きのこグラタン/水菜の彩りサラダ


豚の角煮/海老とアボカドの生春巻/蒸し茄子の香りソース


マツタケご飯!/お造り/野菜の天ぷら・・・
 ↑
今は、このメニューの希望を受け付け中~。
*写真はすべて、ポスターを撮影しました。

週のうちの2日間ずつ、この特別メニューを
お出しできる曜日があるようです

次はどんなメニューかなぁ
冬になっても特別メニューって続くのかなぁ
なんて、ちょっとした楽しみを見つけてしまった気分です。
自分が食べるわけでもないのにね(笑)


それでは、また~ 
この先待ち受ける、天井知らずの食欲との戦いがコワいっ(涙)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。