ゆっくりあっちゃんの毎日 

今は、時間的ブルジョワを楽しむ日々。いろいろなことに興味を持ち実践する毎日。

第15日目 スェーデントレッキング パジェランタレーデン

2015-12-14 12:32:53 | スェーデン パジェランタレーデン トレッ
7月30日 ラディヤッカ小屋8km越え~14km越え迄
6km(累計 120km)


7:00 起床。小雨。
しかし、この後本格的な雨になった。
今日は、この地から移動できない?


8:00 朝食。 サーミパン・ポタージュ・青汁・コーヒー。
雨は相変わらず降っている。
一応、出発の準備だけして読書タイム。

10:00 相変わらずの降雨で寒い。
熱いレモンティを飲む。
自然界にいるのだから仕方ないと思う事にする。
12:00 ランチ。エビピラフ・ラーメン・卵スープ・チョコ・レモンティ

16:00 Tea Time

少し小降りになってきたようだ。


20:30 出発!




北極圏ならではの行動パターン。


この時間帯は、昼間と同じ明るさ。

空が青く美しい!
日没まで、まだまだ時間がある。

さすがに、出会う人はいない。
おそらく我々だけだろう。


こちらの人々は、早くテントを張り翌朝遅くまで寝ているようだ。
しかし、我々は、雨が降れば動かず、止めば行動するというパターン。

この後、6km移動した。

通らない大きな橋だったが、せっかくなので途中まで。

高くて急な流れが怖かった。
遠くにアッカの山々が美しい姿を見せていた。

(後日、この山々がすぐそばに)
        美しいサンセット。



夕日が我々の行く手を照らしてくれていた。
 遠くに見えるのはアッカの山々
 向かうは、キスリス小屋。後13km




この大きな橋は、今回のトレッキングでも最大のもの。


近くにあとふたつ、同じような橋があるらしい。
ここから、パジェランタレーデンは、
バルサルオクタに行く道と、キスリス経由 アッカに行く道に分かれる。
我々は後者の道を進んだ。

23:30 テント地 到着。

急流の川のそば。

橋の真ん中が曲がっていて少々危険?

しかし、時間も遅かったのでこの橋のそばの少し傾斜の地で風を避けられる場所にした。

00:30 Tea time その後就寝。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手紙届きました (島田 修司)
2015-12-16 21:58:01
綺麗で可愛い切手ありがとうございます。ブログ見ました。相変わらずアクティブですね。どうか良いお年を!
返信する

コメントを投稿