common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

美味しいスープ・・・

2024-03-13 08:37:03 | 日記

おはようございます。いのっしー♪です。

雨の多い三月ですね。

三男は今、家電量販店からの委託でパソコンの設置や設定、

その他問い合わせ等でお客様宅に訪問する仕事をしているんですが

驚くほど頻繁に色々といただいて来ます。

一番多いのはやはりお茶やコーヒー等のペットボトル飲料ですが、

畑で採れた野菜や手作りのお菓子、パソコンで作った手作りの便せんなどもありました。

私自身、家電購入時の設置やちょっとした修理依頼などで作業をしていただいた際に

こういった気遣いをしたことがあまりなかったので驚いています。

中にはパソコン操作の案内をしただけなのにとても喜んで下さって

「お兄ちゃん、あんたスゴイな~!こんな知り合いがいたらいいなぁ~!また頼んでもええか?」

とご自分用のストックから栄養ドリンクを1箱ポンと下さった方もおられました。

特にご年配のかたが喜んで下さる傾向があるようですが、

パソコンが苦手な私や主人を思うと頷けます。

 

先日は息子が「今日のお客さんからすごく美味しいスープを貰って来た!!」と言うので見てみたら

はい!これでした。

「梅こんぶ茶」・・・・。

たまには買うんですが、息子は見たことがなかったようです。

お邪魔したお客様のところで熱い梅こんぶ茶を出していただいて、

「これ!すごく美味しいスープですね♡」と言ったら20パックも持たせてくれたそうです。

きっと「梅こんぶ茶をスープって言ってたねぇ~」と小さな話題になったことでしょう。

もちろん私も飲ませていただくのでとても嬉しいです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の「推し」です・・・ | トップ | 懐かしい写真・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいスープ。 (きっしぃ)
2024-03-13 14:33:17
まさかの梅昆布茶(笑)
三男さんのお人柄がいいから
きっと人気者でしょうね。
頼もしいです(*^^*)
きっしぃさん (いのっしー♪)
2024-03-29 22:59:31
きっしぃさん、こんばんは~(*^_^*)
30歳にもなるのに、ものを知らない息子です。
色んな面白いエピソードがあるんですよ。また聞いて下さい(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事