見出し画像

いのせんとぉのdiary

曇り一時雨 きたー!!!

土曜日なので午前から仕事。先週はお休みだったので、久し振り感が😅

今日のレッスンは…もう直新学期が始まる生徒達。学童に通っている生徒達は一足先に新学年で登校をしていました🏫
今日は発表会の曲が中心になりつつも、しっかりと教本の方も進めてきてくれた生徒も。少し説明をしただけで説明以上の理解をしてくれた生徒。沢山褒めました。試験の話も出た生徒が。1人は6月に受ける事に。練習を始めている生徒は秋が目標と言っていました。明日誕生日なんだよねと何気にアピールをしてきた生徒。おめでとう🎂

急いで帰宅。宅急便の受け取りを時間指定にしたので。どうか合唱団の練習に行く前に受け取れますように🙏
小腹が空いていたので、駅前で売っていたたこ焼きを買い、帰宅をしてからそれを食べながら待っていたら、願いが通じ少し早く来てくれました!こんなに小さくなったのね📦
中を開けると、ミニランドセルオルゴール付にリメークされた私のランドセル🎒
給食袋掛け、このランドセルに対して大きい。そうか、実物をそのままつけてくれたのか。金具の下の文字、見覚えがある👀ベルトの部分も使い込んだ感あり。あと背中部分も年季が入っている。
開けてからもびっくり‼️時間割と名前を書いた物がそのまま縮小して入っている。6年生の時間割、字が汚すぎる(笑)
何と時間割表と名前を書いた紙はそのまま戻ってきました。時間割表、裏は四年生の時のが書いてあった✏️
カードケースとイニシャルキーホルダーはサービス品。余った部分でハートともう一つキーホルダーが作れるとの事だったので、追加料金が掛かったけど注文。金具部分も穴を開けてキーホルダーに出来る状態にして戻ってきました。キーホルダー3個、どれを見ても既製品にはない味が出ている。
ランドセルのポケット部分に名札3つとこれが入っていたみたい。懐かし過ぎる。
工房花鯨様、古〜いランドセルだったので大変だったと思うけど、こんなに素敵にしてくれてありがとうございました。
ミニランドセルオルゴールケースも購入させていただきたいと思います。
ちなみに送る前のランドセルはこんな感じ。

これを見て感動をしていたら、あっという間に時間が経っていた。夜は合唱団の練習へ。20分ちょいで着けてよかった(笑)。

先生の曲から練習開始。音の使い方が先生の曲って感じがする。休憩後は合唱祭で歌うかも?!という候補曲。通して歌った時、D君は暗譜していた。凄い。最後にジャズミサから二曲。
合唱祭の曲も決まりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事