レンタカー試乗記

 廃線のある博多駅から大分駅へ
こちらの駅も高架工事が始まっており変貌の要素大
ここで降りて、何時も通りレンタカー屋さんへ
本日借りたのは、HONDAのエアウェイブ
ベストセラーカーフィットのワゴンタイプと言えば
適確かと思うが、全長やホイールベースが長い分、
フィットより随分立派に見える。価格も立派だが。
乗ってみて1.5Lで充分な動力性能を備えており、フ
ァーストカーとしても使えると思います。質も上々
ですし、燃費も233km/15.8L=14.7km/Lとまずま
ずの結果。(あくまで満タン方で今回限りの結果です)
只、ホイールストロークがもう少しあれば、更に乗り
心地が向上したと思われちょっと残念!それに高速で
意外と横風に弱かったような、、
ミニバンよりは車らしい車と言う事でお仕舞い。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ビルの谷間の... 車検 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。