見出し画像

感謝日記

プロセス

日々の歩みの中で、いろんな問題や出来事を見て、なぜこんなことが起きるのかと、疑問は尽きることがありません。

しかし、考えられることは、それはプロセスの一端であり、結果ではないということです。

焦らず、とどまり続ける中で、答えが見えてくるのかもしれませんね…

何事も、焦らず落ち着くことが大切かと思わされます…

教えられることに、感謝です。😀

『主はあなたの心の願いをかなえてくださる。あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。』

(聖書)詩篇 37:4∼5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

inorichann
こんにちは🌸コメント感謝します。

この地上は、いろんな問題があり、それを理解しようとしても、
無理でしょうね…

ただ、逃げるところは、神のところしかありません…
その答えは祈りだと、私は思っています。
創造主である神さまに、知恵を求めることが大切ですね、

神さまに与えられたいのちは、大切にするべきですね・・・

私たち、一人一人は、神さまの計画によって、
生まれたのですから・・・
aoisora725
こんにちは。
私も似たような言葉を言ってくれた人がいます。
人間って、目の前で起きている事だけみて
もうダメだ って思うけど
神様は広いスパンの中の一つとして見られてる って。
そうだなぁって思いました。
悩んでる最中にいる時は、ホントにもうダメだ って思ってる自分が居たけど、気がついたらそれを笑って話せてる自分がいます。
思っている事をどう捉えて、この先どう歩んで行けばいいかを考える事ができたら、それは悪い事ばかりではなく、良い事が含まれている事になります。
私は絶望して命を断とうとした事がありましたが、その時はなんの希望もありませんでした。
でもその事があって、家族の絆が強まり、人との出会い、支えてくれてる人のありがたさ、色んなことがわかりました。
生かされた意味をまだ模索してますが、
生きてて良かったと思うことがたくさんあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事