tekito_blog

書きたい時に、書きたい事を、書きたいだけ書きます。
コンセプトは「適当」です。
適当にお付き合い下さい。

こういう運命を背負って生まれてきたらしい

2006-02-28 00:45:48 | Weblog
今日、職場の先輩から旅行のおみやげとして、
ビックキャラメルを貰いました。

仕事中普通に食べてたら、
奥歯の詰め物が取れました。








先輩に
「いちいちオチつけなくていいから。」
と言われました。

別につけようとしてるわけじゃないんですが。

至高のメニュー?

2006-02-27 23:23:37 | Weblog
この前ネタにした(ああネタにする気満々でしたよ)チョコ風味コロッケ

今日、スーパーの惣菜コーナーを覗いたら、
まだ売ってました(びっくり)。
期間限定じゃなかったのね。

このイライラする味にハマッた人がいるんでしょうか。
まあ、物好きというか何と言うか。
マジでもったいないおばけが出るからやめとけ>ヨークマー○鴨○店

花粉症も気から

2006-02-25 23:38:05 | Weblog
『今年は厳しい寒さだったから花粉の量は少なめ』
なんて話を1ヶ月前くらいに聞きました。

確かに少ないなー、いつもなら鼻水ダラダラの時期なのに、
なんて思いながら生活してまして、
先日も普通に仕事してたらマスク姿の先輩を発見。

小生:「風邪ですか?大変ですねー。」
先輩:「いや、花粉症だよ。」

え?花粉飛んでるの?
全然感じないんですが。

これは、治ったと思っていいんですね。
散々悩まされた花粉症とオサラバできる日が来たんですね。

『病は気から』と言いますね。
花粉症も当てはまるみたいですよ。
花粉症に悩まされている方、お試しあれ。

花粉症予報なんてやらないほうがいいんじゃないかな?
「あー今日は『非常に多い』だー。」ってモチベーション下げて、
症状を悪化させてる人、いると思う。

ちばぎん 千葉 2-0 柏

2006-02-19 23:42:13 | Weblog
勝った勝ったワーイ
ジェフ、早くも今季1つめのタイトルです(笑)。

このままリーグ戦、ナビスコ、A3、天皇杯も制して
史上初の5冠を目指そう!

リーグ開幕が待ち遠しいです。

ロマンスカー - 展望席 = ?

2006-02-18 02:21:43 | Weblog
住んでいる場所柄、小田急線は頻繁に利用してます。

ロマンスカーって知ってます?
車両の両端が展望席になっている特急車両です。
誕生して30年以上経つ今でも展望席は競争率高いです。

そのロマンスカーの展望席が当分の間使用禁止になるそうです(オフィシャルより)。
原因は、展望席のガラスに男が飛込み、割れたガラスで乗客が怪我をしたこと。

乗客の安全を守るためというのは良くわかります。
でも、こういう他人の迷惑を考えないバカのせいで
他の誰かが何かしらの制限を受けなければならない、それが非常に腹立たしい。
死ぬのは勝手だけど回りに迷惑かけてんじゃねーよ。

それにしても、展望席に座ってた乗客はショックだろうな~。
人が撥ねられた瞬間を目の前で見ちゃったんだもんね。

たまには本の話を

2006-02-17 03:40:26 | Weblog
リリー・フランキー著
「東京タワー」



普段は新書って買わないんですよ、高いし。
でも、これは友人から強く勧められたので購入。

これ、著者の実体験なんでしょうね。
それくらい生々しく、リアルな文章なんです。
それに登場人物がもの凄く個性的で飽きません。
途中から止まらなくなって、気がついたらこんな時間。

巷では「泣ける」と評判ですが、涙は出ませんでした。
ただ、もの凄く辛い、苦しい気持ちになりました。
たぶん似たような経験をしてるからでしょう。

この本、400ページ近くありますが、
その中で一ヶ所、一枚だけ「挿絵」があるんです。

恐らく著者が描いたであろうその絵。
何故この絵を入れたのか、もし機会があれば著者に聞いてみたい。

どんな絵かって?
それは買って読んでみて下さい。
金額に相応しい作品だと思いますよ。

今日の「なんだかなぁ」

2006-02-17 03:05:00 | Weblog
今の職場にはお菓子の自動販売機が置かれています。
菓子パンとかポッキーとかが売られているやつ。

今日の夜、小腹が空いたので菓子パンを買おうと思い、
お金を入れてボタンを押しました。



途中で引っ掛かって出てきませんでした(涙)。


なんだか最近こういう出来事が多いです。
で、こういう出来事に遭うと「よっしゃ、ネタゲット!」って思ってしまうのは
病気でしょうか?

バレンタインだからってチョコならなんでもいいのか

2006-02-14 01:01:34 | Weblog
夕飯を買うためにスーパーへ行ったところ、
こんなものを見つけた。


チョコ風味コロッケ

一瞬目を疑ったけど、
話のネタになるなーと思い、買ってみた。



断面図

わかります?
中身が見事にチョコ色なんですよ
大丈夫なのか?


いや、見た目で判断しちゃいけない!
食べてみたら意外とイケるかもしれないし。


で、食べてみました。




・・・。




ここのスーパー(○ークマート鴨○店)の惣菜担当、



いやもうね、何の工夫も無いんですよ。
ただチョコの味がするコロッケ、おかずにもおやつにもならない。
食べてるとなんだかイライラしてきます。
売り場に出す前に味見したのかよって感じです。


ジョークアイテムとして出したんだろうけど、
世の中にはやって良いことと悪いことがあります。
食べ物を粗末にするのはやめましょう。


まあ今回は、良いブログのネタになったから、
許す!

トリノ

2006-02-12 12:23:52 | Weblog
開会式のVTRを見て思ったこと。



聖火台に灯ったのは聖火リレーの火じゃないだろ。
リレーされてないじゃん。


里谷が15位だったり、
原田が失格になったり、
今大会は厳しいね。