趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

枝豆(おつな姫)収穫

2017年08月20日 | エダマメ
6月の終わりに定植した”おつな姫,,を収穫しました

おつな姫は茶豆風味の美味しい枝豆です



後は秋も深まった頃に収穫予定の「丹波黒大豆」で

今年の枝豆栽培は終わりになります

(半分は黒大豆として収穫予定)

収穫後は後作のネギを植えつける準備をしておきました





随分前に種を蒔いたネギ苗がスタンバイしています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-08-21 11:59:56
inoichibanさんこんにちは(^^)/

その枝豆よくできていますね。
うちの枝豆はいつもショボいんですが
今年はなぜかよくできているのもあって喜んでいます。
湯がかずに蒸すとよりおいしいですね。
返信する
すぎさん (inoichiban)
2017-08-22 06:16:43
すぎさん おはようございます^^
今年も枝豆は最高の出来でした。
収穫したての枝豆はお美味しいですね
家族にもとても好評です(^○^)
返信する

コメントを投稿