たかログ2024~しゃー!ヤり返す!~

ヤクルト好きの赤ヘル魂🍺
二松學舎命!
泥酔について日々修行しております🍺
いつか杉崎美香さんに会いたい!

終戦。

2011-11-07 02:22:59 | 野球観戦~ほぼ聖地神宮スタジアム~

東京ヤクルトスワローズの2011シーズンが終わりました。

今年から小川監督に代わり、池山氏が2軍打撃コーチ就任。

77をつけると思いきや96。

ォマキは元々池山コーチのファン♪いざ沖縄キャンプへ!

佑ちゃん観に。

念願の池山コーチとパチリ。

     

アラーキー

2軍で調整してた藤本選手、石井弘選手も頑張ってました。

 

なんちゃんねぇ~~の栗山新監督

     

で、オープン戦の神宮を楽しみにしていたら東日本大震災。

神宮のオープン戦は全部中止、ヒマーラ計画停電大打撃!

ついに倒産か!?

そんな事は気にせず、いつ開幕するのかソワソワして、ぴあでチケットを3,4試合取るも全部中止。

決まった開幕カードは草薙球場。

いけるかー!

で、QVCマリンの楽天戦へ。

  

 

  

プロ野球ファンにとっては開幕戦はお正月、行かないわけにはいきません。

嶋の決勝ホームランが目の前に飛んできましたが、ォマキ見事によける!!

ホームランボール取った人はインタビューうけてました・・・・。

シーズン始まると強い強いヤクルト!ツヨルト!!

  

小川監督の采配も決まる、決まる!

  

バレンティンがものすごーーーい!

  

采配が決まるのもそうですが、選手の起用法に説得力があり、小川監督がどんどん好きになる♪

  

5月には仙台へ。

5年連続5回目も、今年の仙台は訳が違う。

  

試合はマー君の奪三振ショーで完敗、でも乾杯泥酔in仙台。

被災地にお金を落とすのも復興支援、という言い訳で。 

  

  

5.27を永遠に・・・

結婚記念日はPontaシートへ!

ま、ふっつーの内野席、応燕できないから物足りない・・・。

   

    

6月は福島へ。もろいぉ栃木は開催中止。福島2連戦に。

開成山球場でいちろー君と仙台からの蝶さんに出会う。 いちろーは一応、高校生・・・・汗。

    

あずま球場でも再会!元気カー??

    

   

 

まだまだツヨルト!首位独走。

ォマキには

『ヤクルトが今強いんじゃない、他が弱いだけ。でも負けないチームである事は確か。』

という泥酔うんちくを言ってました。はいはい、と聞き流すォマキ。

そして

『神宮の奇跡』 

とでも、いうのでしょうか?

いつものように、神宮で観戦してると

【横井さん!!】

と声かけてきた人は、ぉ栃木でォタカの店の隣の大変お世話になってるkanaちゃんがいたーー!!!!

 

これはすごかったなー♪

 

そして2年連続オールスター♪♪

 

カープのユニを今年初着るも、スタメンにカープ選手いないのでいつものスワユニに。

悪夢の8月。疲れてきたスワローズ、他が少しずつ調子を取り戻してきて差が縮まってくる。

そんな中、神宮ビール半額ナイター!

    

神宮満員!! 世界のアオキも訳分からず参加! にわかが多々参戦!!

    

このころshirasu3、阿部さんと出会う♪

9月はまたまた調子取り戻し、『優勝』というものを意識しはじめーるーー♪

が、ここから悲劇のヨワルト!!

故障者や打てなかったりと四苦八苦!

負けない引き分けだったはずが、勝てない引き分けになって勝ち数が伸びなくなってきてしまう。。。

それでも信じ続けたメイク ミルミル アゲイン!!

どんどん中日、阪神、モガべーウサギに追いつかれてきて10月のナゴド4連戦で4連敗。

プロ野球の応燕してる球団の勝ち負けで、こんなに私生活のテンションに響くというのがものすごく実感。

実際、毎日毎日スマフォでチェック。負けたら不機嫌。。。勝ったら泥酔、うん負けても泥酔。

 

メイクミルミルならず、まさかのまさかの2位。

しかし神宮でCS初開催!

 

モバゲーウサギを迎いいれての3連戦! 予定になかった日程なのでまさかの大阪マラソンをキャンセル!

キャンセル代15000円! そんなの知るか! 土日休んでみんなで応燕!!

モガべーウサギのシーズン通しての訳の分からない、カンピューター采配に勝ちファイナルステージへ!

このツバメ軍団の人1番喜んで泣いてました♪

   

しかしモガべーウサギの迷采配はひどい、すごい 。このCS3連戦でも、バラバラ。  懲罰交代という名の根拠のない選手起用、選手を好き嫌いで厳しさが違う。元々育てる球団じゃないのに育成枠、新人王枠をうまく使い育成に力を入れてる球団、監督のフリ。 年初めにロメロを新人王資格登録をちゃっかりしている様な球団。今回のドラフトもそう。 ま、文句と愚痴はブログ、twitterで言わない様にしてるのでここまで。 しかし今年のモガべーウサギはォマキがわかるほどめちゃくちゃだったと思う。 原監督好きだったのになー、、、残念。。。 誰かが言ってた、今回のドラフトを擁護するャイアンツファンはジャイアンツファンじゃないって、いくらなんでもひどい。沢村一本釣りしただけでも良しとしましょうよ。 過去にもドラフトでわがまま通してきたんだからさー。

  

 

はい、モガべーウサギの話は終わり、来年もコーチ陣代えても監督代わらないから安心。 てか秦、橋上ってどういうこと?

吉村退団、阿波野招聘。江藤、川口、生え抜きコーチいませんよ。

ちょっと泥酔なのでヒートアップ。

 そして神宮最終戦は石井弘選手の引退試合。

  

 

底力をCSファーストステージでは出せたと思う試合でした。3位なんかには負けられない、と。まー勝ち数は少なかったんですけど・・・。

 

shirasu3、ォミドとォマキで楽しい3連戦でした。 そう、楽しい野球観戦でいつもいいのに、今年強かったから勝敗にこだわりすぎてしまった。 でもそれは幸せな事。

ファイナルステージ、ナゴドまで行こうと考えましたが、今日の7日の神宮PVを信じ休みにしましたが、あえなく6日で終戦。

 

今年は本当に優勝できると思ってただけに、本当に今日は残念でした。

でも、じっくりと1試合1試合ヤクルトの試合、ペナントを追ってきて、優勝するのって本当に難しいんだなって感じました。

いろいろあーだ、こーだ、采配や選手の事言う人ファンの人でいますが、やっぱりファンは応燕しかできない。

今日の試合だけでいうなら、館山選手が投げて負けたなら仕方がない。最後、畠山選手が打てなくて終わったなら仕方がない。

監督は小川監督だし、選手、采配を信じて応燕するのみ!!

 

そういう信念の元、来年もォマキと沖縄、神宮、仙台、オールスター、というルーティーンで応燕していきます。

来季こそ! 小川監督の胴上げを観たい!!

 

その前に慎也さんの2000本だね~~♪ 今から楽しみじゃーーーーー

 

そーんなわけで、2011のォタカ&ォマキのプロ野球観戦はおしまい、今年は日本シリーズは行きません。

通算

36試合観戦

ヤクルト戦 34試合

20勝10敗4分

1楽天対ロッテ 1オールスター

カープ戦は神宮のみで、ファンクラブのユニホームは着れず・・・・。

カープは優勝マジックがいつの日か出るまで、赤ヘル魂を封印することにしました。。。。弱いんだもん。。。。

 来年はもっと、

こころをひとつに。

優勝あるのみ!!

 

おーーしまい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球観戦~ほぼ聖地神宮スタジアム~」カテゴリの最新記事