スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

ハワイ トリップ 1

2007-09-30 21:49:56 | ■観光案内事業部?


 結婚〇〇年の記念にハワイに行こう。
行ってまいりました。3泊5日、オアフ、フリーの旅。

成田に早めに着いたので荷物を預け、昼食を
と思いグルメ&ショッピングエリアに・・・。
ところが・・・。国内のレストランで仕組みが分からず 
アタフタしてしまうとは思いもよりませんでした。
いま手順を追って書けば大してむずかしくはないのですが(涙)。

ウエイトレスさんに入口からテーブル席に案内される→
→自分でカウンターまで行って注文し番号札をもらう→
→店内放送で番号を呼ばれて取りに行く→
→料理といっしょに清算札のようなものをもらう→
→食後、清算札を持って出口(入口と出口が別)で会計。

外国人の方々も並んで待ち、食事していましたが
日本での初めて、または最後の食事がこれでは・・・。
よくこんなところが国際空港に出店できたなと恥ずかしくなりました。
冷凍?チルド?出来あい?、おいしくなく何を食べたかも忘れました。
レストランの名前も忘れました。

おっ、いかんいかん、せっかくの海外旅行が。
プラス思考で行かねば。



成田の免税店、ずいぶん大きくなったんですね。
めったに来ないもんだから、めずらしいのなんのって^^;



JA(農協)のアンテナショップ(?)ですか。
ここから日本の農業を世界に発信・・・・



う~む、なにが置いてあったか記憶が不鮮明ですが
干し柿はあったような・・・。ほとんどお客は無く、従業員は
おもいっきり手持ち無沙汰のようでした。



搭乗口の方へ移動しました。おそらくこの飛行機かと。
わくわくします。でも待ち時間の長いこと。
搭乗が始まってもエコノミーは待ち続けます。



やっと着席。見るもの聞くものめずらしい。前にTVはあるし
リモコンがなにか高機能のようにみえます。



けっこう新しい映画5本くらいから選択でき、画面も
鮮明です。
リモコン選択で一番驚いたのは機外カメラ。
滑走路への移動から離陸、雨を突き抜けて星空が見える
までを映し出してくれました。
ただこれは特別だったのかもしれません。帰りの飛行機では
離陸時、画面はOFF状態でした。



機内食の時間です。メインがラザニエ、成田の昼食が昼食
だったのでよりおいしくいただきました。
ビールとワインもおいしくいただきました^^。



夜明け(?)です。成田を9月30日の18時40分に出発し
約7時間、徐々に高度を下げ海が見えてきました。



オアフ島が見えてきました。



ハワイ時間、30日の午前6時45分、ホノルル空港に着陸。
日本との時差19時間。日本時間に5時間足して一日前と
計算すると速いそうです。
30日の夕方、日本を出発して、同じ30日の早朝、ハワイに
到着するのはなにか得した気分です。

さあ、オアフまるごと楽しんでやるぞ^^;

                          (つづく)









最新の画像もっと見る