ITパスポート

ITパスポート国家試験(問題)

H18秋SAD解答解説14

2007-03-14 19:42:05 | Weblog
問6. 午後

設問1.”EIGYO”のグループ構成員は表1から27人(aウ)。”IPPAN”のグループ構成員も同様に55人(bク)。”新商品情報ー繊”のファイルを読取りできるのは、繊維事業部の社員と営業部の社員である(cオ)。”予算”のファイルを読取りできるのは39人(dカ)。”人事考課”のファイルを更新できるのは管理職6人と管理職を除いた総務部の社員である(eア)。

設問2.”新商品情報ー繊”のディレクトリに協力社員はアクセスできない(fウ)。”決算”ディレクトリにたいして財務部社員は読取り、作成、更新、削除が可能である(gキ)。”人事考課”ディレクトリにたいして総務部協力社員は読取り可能である(hア)。”社内規定”ディレクトリにたいしては一般社員は読取りだけ可能(iケ)、協力社員は読み取りもできない(jウ)。

設問3.”得意先情報”にたいしては営業部の社員だけが読取り、作成、更新、削除が可能(kエ)。”社員情報”ディレクトリにたいして総務部一般社員は削除だけできない(lウ)、また総務部協力社員は読取りだけできる(mイ)。

設問4.設定案1では総務部の協力社員も読取り可能になる(nケ)。設定案2では食品事業部の協力社員のところが表6でNRになっている(oカ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。