【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

*アイシャドウ* アイカラーデュオ/ロゴナ

2010年05月31日 | 愛用コスメ
オーガニックコスメ大好きです

今日は、メイクレッスンでも使っている、
有名なオーガニックコスメ「ロゴナ」の
アイシャドウをご紹介いたします。


色は【ローズ+カカオ】

●アイカラー・デュオ03/ロゴナ/2,835円

※高価で、酸化の遅いホホバ油(ロウ類)を使用。
 タール系色素は使われていません。石鹸で落とすことができます。
 使用期限は開封後12カ月が目安です。

発色
薄付きで透明感があります。

このピンクはほのかにパール感があり、
上品で明るい印象に仕上がるので、
ハイライトとしても使えますよ☆

朝につけると、お昼過ぎには薄~くなっていますが、
付けなおせば、またパール感が復活します。

決して、持ちが良いとはいえませんが、
時間がたってもくすむことはなく、手間暇かければOK


デザイン・香り
ケースは相変わらず、質実剛健と言うか、
あまり色気のないデザインです・・・

ケースが90度しか開かず、鏡が見づらいのが残念。
あと、チップもちょっと細すぎるかな・・・
私は、別のブラシを使っています。

香りは、いかにもロゴナといった、菊っぽい香り。
好き嫌いが分かれるかと思います。

私は最初違和感がありましたが、今は慣れてしまいました~(笑)


成分
タルク、マイカ、ステアリン酸Mg、乳酸ラウリル、ホホバ種子油*、香料(エッセンシャルオイル)、酢酸トコフェロール、[+/- 酸化チタン、グンジョウ、水酸化クロム、酸化クロム、コンジョウ、マンガンバイオレット、酸化鉄、コチニール]* 欧州の有機認定原料



※オーガニックコスメは敏感肌の方に合う
 ・・・というわけではありませんのでご注意を~~☆

※イナトモのメイクレッスンでは、ケミカル成分を使用したコスメ、ノンケミカルのコスメ、
 オーガニックコスメ等、使用する道具を選んで頂くことができます。

 敏感肌の方、アレルギーのある方は、お気軽に、ご紹介くださいませ(^^)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

毎日更新♪稲田朋子のブログ「ともろぐ」

パーソナルカラー診断でもっとお洒落上手に……

プライベートメイクレッスンやってます♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・肌へのダメージ「酸化」 | トップ | 京都の美容室【ルーチェ】様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛用コスメ」カテゴリの最新記事