goo

足音

2015年01月07日 | 今日の写真
時差ボケなのか
お正月ボケなのか
よくわからないけど
とにかく日々は止まらずに過ぎていき

隠れて休んでるのも
それなりにしんどいので
まあ必死に世界に縋って
なんとかがんばります

ミスチルの新曲が
TVから流れてきたとき
感動して
いいなと素直に思いました

旅で履いていた靴はまだ
洗っていないので
いつもはあまり履かない
新しいブーツを履いて
新しい年を歩いていたので
なんとも代弁する
旅の歌なんだろうな

でも
ロックと愛が交じり合って
歌うだけで
まだ世界を作れるんだろうか
ただ歌うだけでも
いいような気もするけど
ただそこにマリア様がいるだけでいい
というような感じで

そしたら
石川さゆりさんだっているけど

TVでやってた西部劇映画を観ながら
クソみたいな言い回しの役所の書類を書いて
ハンコを押してポストに投函したり
銀行に行って通帳に数字を記帳して
電気屋さんで60wの電球を買って
スーパーマーケットでボルドー的な赤ワインを買って
夜になって寒い

不便なことに毎日お腹はすくし
だいたい寝たら起きる

どうにかして
なんとかならないものなんだろうか
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。