goo

新しい場所とむかしと日々と旅へ

2014年11月29日 | 今日の写真
ここにある日々

あいかわらず詰まっている耳を
気にして引っ張りながら
旅の準備も捗らず

ギリギリまで仕事をして
バタバタしていたから
まだ旅の気持ちでもなく
ようやく来週訪れるだろう場所の
旧市街の小さなホテルをさっきみつけて
予約した

それから
旅の荷物を用意しようとしたら
結局いつもの撮影ロケと同じ感じで
なんだろうなーと
浮遊感もなくて
とりあえずは
冬用の服を多めに詰めておく

やっぱり旅は
若い内というか
学生のころにするのがいいのかなー
などと年々
どこかに行くことが億劫になっていくけど
だからこそ
新しい場所へ旅に出ることにするのだ

昨日
代官山で
髪の毛も短く切ってもらったし
歯医者にも行ったし
仕事もだいたい全部できるだけ片付けたし
新しいカメラもレンズも持ったし
パスポートもユーロ札も持ったし
だから特になにも問題ないのだけど

ようやく旅の気持ちになっていく
この不安こそが旅のはじまりの証なのだ

朝から大雨が降っていたけど
空は晴れてきた
もちろん
僕は晴れ男なのだ
大丈夫ぜと言い聞かせ
ワケもなく誰にも理解されないけど
僕はちょっと旅に出ます

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。