気楽に、きらくに

ブログの練習…続くかな?

3日間の旅

2015-05-18 23:24:17 | 日記
             
           北陸新幹線で、金沢・能登半島・「善光寺の御開帳}ツワーで行ってきました。
               
               能登半島、兼六園は若いころ行きましたが、能登半島の朝市は時間が遅かったためか

               活気がなくちょっと面白みがなかったかな

               兼六園は新人のガイドさんと言われていましたが、とても分かりやすく説明してくれ

               好感持てました。

               富山の瑞龍寺は僧侶が案内してくれたが、とてもユーモアがあって、落語的な話しかたで

               自分の想像も入れて、面白く退屈しなかった。

               千里が浜のなぎさドライブウェイは世界で3か所だけと…バスで砂上を走れて…とても感激

               前々から行きたかった善光寺の御開帳日曜日でもあったためか

               人が多くて拝観するのに行列(予想はしてたけど)

               
               でもおいしい蕎麦が食べられて良かった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レン)
2015-06-01 14:22:16
兼六園良い季節に行けて羨ましいです。
とても寒い時期に行って観光どころではなかった記憶が蘇り、コメントしてみました。
返信する

コメントを投稿