気ままに

季節の写真

11月3日 奥出雲へ

2012年11月03日 | お出かけ

 道の駅おろち展望台

 

 

 

 奥出雲町立八川小学校のイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥出雲へR314号線を

この国道はJR木次線と並んで広島側へ

途中に おろちループ橋

二重のループ橋でいっきに100mも上がる

この付近紅葉は今が見頃だね

 

 

今回の山陰も雨

瀬戸内側は快晴でも中国山脈をこえるといつも天気悪いよ

いつもは日帰りだけど今回は奮発して松江で泊まり へへへ

ここ4~5年白鳥の来てる時期に山陰の米子、松江、安木、付近うろうろ何十回も来たよ

冬場は米子道の雪情報見て車無理ならJRやくもで

雪道運転経験無いし冬用タイヤも持ってないしね

2年前には丹頂鶴には出会えたけどね

白鳥さんに出会えたの初めてだよ

ま~たいした写真違うけど自己満足充実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みりん)
2012-11-03 09:57:42
おはようございます。

紅葉の綺麗なこと!!
イチョウは黄色い絨毯のようですね。
今からまだ色づいてくるのでしょうね。

いつも素敵な写真で楽しませていただいていますよ
おはようございます♫ ()
2012-11-03 10:56:50
inaさま
奥出雲も紅葉が綺麗でしたね。
ループ橋も映えていますね・・・
あの有名な銀杏の木は黄色で落ち葉も
素敵でしたね・・・

またの、お越しをお待ちしています。
Unknown (mu-mamu)
2012-11-03 13:51:23
奥出雲の紅葉、奇麗ですね

ループ橋も

銀杏の大木は迫力ありますね
沢山の素敵な写真を見せていただいて
ありがとーーーーー♪

みりんさんへ (ina)
2012-11-03 16:16:08
こんにちは

紅葉先取りしてきましたよ
この銀杏の木すごいでしょう
大木ですよ 二本あって
校庭へ少し入って写しました
不審者進入 ま~爺ちゃんだからいいっか
啓さんへ (ina)
2012-11-03 16:18:07
こんにちは

この銀杏の木 やはり地元では有名ですか
見たら お!!って感じでした
黄色いじゅうたん良いです
mu-mamuさんへ (ina)
2012-11-03 16:21:14
こんにちは

奥出雲 いい所ですよ
銀杏の木すごいでしょう
綺麗に紅葉して落ち葉良い感じでした
山々・・。 (memenko)
2012-11-04 14:24:21
色づいてきましたね
赤いループ橋が紅葉の山々に一層映えてキレイです。
今回のドライブは、お泊りでしたか。
ゆっくりと、紅葉を堪能できましたね
冬道(雪道)運転は怖いですよ、私は何十年も雪道運転してても、やっぱり毎年怖いです。
そちらにも、「白鳥」・・・冬の使者の到着ですね。

Unknown (ヲアニー)
2012-11-04 16:33:18
再び山陰へようこそ^^
今回は、雨に降られたようで残念でしたね。
私は、先週岡山方面へ行ってみましたが、行いがいいのか天気に恵まれました(笑)
奥出雲の紅葉がきれいですね。
出雲坂根駅も改築されてきれいになったようですね。
数年前に、ここの道の駅で食事していたら、オロチ号がゆっくりと下りていくのが見えました。

大山も先週初冠雪で、寒くなりました。
今日の午後、逆さ大山を撮りに出かけたら、四国愛媛から来られたご夫婦に出会いましたよ。
池の水が少なく、逆さ大山の映りが悪かったので、もう一箇所へ案内しました。
そこは水がたまっていて、大山の映りもよかったので満足されたようです。
ちょっとした大山の観光大使気分になりました(笑)
memenkoさんへ (ina)
2012-11-04 17:12:55
こんばんは

四国は紅葉遅いから海渡って中国地方へ
綺麗に紅葉してましたよ
自慢でないけど雪道経験ゼロだからね
山陰地方も冬は雪半端でないから
冬場は行けませんよ
ヲアニーさんへ (ina)
2012-11-04 17:21:37
こんばんは

またまた山陰へ
嫁にたまには他へ行ったらと言われます
山陰病にかかってるから (笑)

出雲坂根駅前に行った時立て替え工事してました
綺麗な駅舎に変貌です
八川小学校の大銀杏見事に紅葉姿見せてくれました
念願の白鳥さんも写せたから満足ですよ

観光大使ご苦労様でした
そんな方が居てるとよそ者は助かります

コメントを投稿